カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
22/06/13 00:21:35
Twitterのただ吠えてる若者の言葉で「医大にいかせられないなら~…」って言ってるの? そりゃお金はあった方がいいけど、そんなあったことも無い話したことも無い若者の言葉で左右されるなら、2人目は諦めた方がいいよ。 そして、主がめちゃくちゃ体力あってめちゃくちゃ大雑把で気にしない性格じゃないと2人目って結構しんどいよ。
22/06/13 00:34:20
>>24 あと質問なんですが、しんどくない二児育児って可能なんでしょうか? 旦那も「今の環境では、精神的に余裕が足りなくてしんどそう」と言ったんですが、低年齢の二児育児って程度があれど誰しも余裕がなくなるものでは? 余裕がなくなりたくないと思っている時点で、第二子は望めないと思いました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/06/13 00:40:55
>>27 ある程度年齢が開けば多少余裕は出てくるよ。うちは5歳離れてるけど、下の子が生まれた時、上の子は一人で着替えたりご飯食べたりできるようになってたから2,3歳差よりは楽だったのかも。それでも余裕はないけどね。 しんどくない二児の子育てなんて不可能だよ。みんな余裕ない中で子育てしてるの。精神的に余裕がないのが普通だから。 主が持ち出したTwitterの若者の意見とやらと一緒で、2人目を諦める口実にしか聞こえないよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 08:13:46
32
2
26/06/27 08:14:30
16594
3
26/06/27 08:12:35
295412
4
26/06/27 08:01:04
14
5
26/06/27 08:11:02
26/06/27 08:20:35
8
26/06/27 07:27:49
0
26/06/27 08:17:33
26/06/27 07:32:15
26/06/27 07:02:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 シーズー
22/06/13 00:21:35
Twitterのただ吠えてる若者の言葉で「医大にいかせられないなら~…」って言ってるの?
そりゃお金はあった方がいいけど、そんなあったことも無い話したことも無い若者の言葉で左右されるなら、2人目は諦めた方がいいよ。
そして、主がめちゃくちゃ体力あってめちゃくちゃ大雑把で気にしない性格じゃないと2人目って結構しんどいよ。
No.27 主 梨子
22/06/13 00:34:20
>>24
あと質問なんですが、しんどくない二児育児って可能なんでしょうか?
旦那も「今の環境では、精神的に余裕が足りなくてしんどそう」と言ったんですが、低年齢の二児育児って程度があれど誰しも余裕がなくなるものでは?
余裕がなくなりたくないと思っている時点で、第二子は望めないと思いました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.30 ロシアンブルー
22/06/13 00:40:55
>>27
ある程度年齢が開けば多少余裕は出てくるよ。うちは5歳離れてるけど、下の子が生まれた時、上の子は一人で着替えたりご飯食べたりできるようになってたから2,3歳差よりは楽だったのかも。それでも余裕はないけどね。
しんどくない二児の子育てなんて不可能だよ。みんな余裕ない中で子育てしてるの。精神的に余裕がないのが普通だから。
主が持ち出したTwitterの若者の意見とやらと一緒で、2人目を諦める口実にしか聞こえないよ。