カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
22/06/13 00:21:35
Twitterのただ吠えてる若者の言葉で「医大にいかせられないなら~…」って言ってるの? そりゃお金はあった方がいいけど、そんなあったことも無い話したことも無い若者の言葉で左右されるなら、2人目は諦めた方がいいよ。 そして、主がめちゃくちゃ体力あってめちゃくちゃ大雑把で気にしない性格じゃないと2人目って結構しんどいよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/06/13 00:30:36
>>24 自分には出来ない・自分に問題があると思れば良いのですが、現時点では金銭面以外はクリアしていると感じています。 なので納得するためにその提言を持ち出したのかもしれません。
22/06/13 00:34:20
>>24 あと質問なんですが、しんどくない二児育児って可能なんでしょうか? 旦那も「今の環境では、精神的に余裕が足りなくてしんどそう」と言ったんですが、低年齢の二児育児って程度があれど誰しも余裕がなくなるものでは? 余裕がなくなりたくないと思っている時点で、第二子は望めないと思いました。
22/06/13 01:01:36
>>24 大体、Twitterで吠えてる若者達のどれだけが医大に行ける頭を持ってるのかね。 私自身は奨学金を子供に背負わせるなんて無しと思ってるタイプだけど、私大でも良いから自宅から通える範囲の医師薬以外で(元々そんな頭も無いけど)って感じだよ。 例え一人っ子にしたって、一般家庭で医大に行かせるなんて難しいと思うし。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:28:43
294531
2
26/06/24 21:28:44
61
3
26/06/24 21:29:23
48
4
26/06/24 21:29:29
100
5
26/06/24 21:29:27
101
26/06/24 21:31:03
11
26/06/24 21:18:36
26/06/24 21:13:55
0
26/06/24 21:25:00
7
26/06/24 21:20:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 シーズー
22/06/13 00:21:35
Twitterのただ吠えてる若者の言葉で「医大にいかせられないなら~…」って言ってるの?
そりゃお金はあった方がいいけど、そんなあったことも無い話したことも無い若者の言葉で左右されるなら、2人目は諦めた方がいいよ。
そして、主がめちゃくちゃ体力あってめちゃくちゃ大雑把で気にしない性格じゃないと2人目って結構しんどいよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.25 主 梨子
22/06/13 00:30:36
>>24
自分には出来ない・自分に問題があると思れば良いのですが、現時点では金銭面以外はクリアしていると感じています。
なので納得するためにその提言を持ち出したのかもしれません。
No.27 主 梨子
22/06/13 00:34:20
>>24
あと質問なんですが、しんどくない二児育児って可能なんでしょうか?
旦那も「今の環境では、精神的に余裕が足りなくてしんどそう」と言ったんですが、低年齢の二児育児って程度があれど誰しも余裕がなくなるものでは?
余裕がなくなりたくないと思っている時点で、第二子は望めないと思いました。
No.36 秋田犬
22/06/13 01:01:36
>>24
大体、Twitterで吠えてる若者達のどれだけが医大に行ける頭を持ってるのかね。
私自身は奨学金を子供に背負わせるなんて無しと思ってるタイプだけど、私大でも良いから自宅から通える範囲の医師薬以外で(元々そんな頭も無いけど)って感じだよ。
例え一人っ子にしたって、一般家庭で医大に行かせるなんて難しいと思うし。