カテゴリ(複数選択可)
急上昇
小2、悪事を断る勇気がない
22/06/13 09:00:03
>>56 高専、やめたほうがいいよ。 だったら工業行ってさらに勉強したければ専門、短大、大学に進めばいい。 最初から高専行くと詰む場合もある。
22/06/13 09:15:06
>>59いやいや…工業から大学行くほうが難しいわ…Fランなら知らんが(笑)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/06/13 09:56:31
>>62 これ偏差値とかFランとか、そんな関係ないと思うけど。 私の友人は農業高校から化学系の大学進学したよ。 その後大企業の研究系に就職した。 工業系も同じで、機械とかを専門にしてる大学や専門、短大はあるから、高専行くより普通の高校行った方がいいと思う。 学んでみて違うな、と思うなら転校できる時期までに決断して違う高校に編入もできるし。 高専行くと高校の基準とされるカリキュラムが完全に異なるだろうし、必修とか考えると編入しにくくなると思う
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 01:59:39
87608
2
26/06/26 01:57:52
294941
3
26/06/26 01:52:24
39
4
26/06/26 01:35:21
20943
5
26/06/26 01:53:15
26/06/26 01:31:41
26/06/26 01:40:26
26/06/26 01:48:04
26/06/26 01:22:43
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 ひろし
22/06/13 09:00:03
>>56
高専、やめたほうがいいよ。
だったら工業行ってさらに勉強したければ専門、短大、大学に進めばいい。
最初から高専行くと詰む場合もある。
No.62 ペキニーズ
22/06/13 09:15:06
>>59いやいや…工業から大学行くほうが難しいわ…Fランなら知らんが(笑)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.67 ひろし
22/06/13 09:56:31
>>62
これ偏差値とかFランとか、そんな関係ないと思うけど。
私の友人は農業高校から化学系の大学進学したよ。
その後大企業の研究系に就職した。
工業系も同じで、機械とかを専門にしてる大学や専門、短大はあるから、高専行くより普通の高校行った方がいいと思う。
学んでみて違うな、と思うなら転校できる時期までに決断して違う高校に編入もできるし。
高専行くと高校の基準とされるカリキュラムが完全に異なるだろうし、必修とか考えると編入しにくくなると思う