娘が工業高校に行きたいって言いだした

  • なんでも
    • 21
    • デボンレックス
      22/06/12 22:33:37

    うちの息子が行ってた工業高校は、『いつでも就活できる意識を持て』って言われていたから、挨拶がきちんとされたり、服装の乱れとかもなく、とてもしっかりしていたよ

    機械科、電気科、化学科、情報処理科、理数工学科
    があって、理数工学科は大学進学を目的としてる
    その他の科からも進学希望者はいるけど、基本的には就職が多数かな
    電気科、情報処理科、理数工学科には女子増えてる

    ケガするようなことは学校として問題になるから、きちんと知識をもった専門の先生がいるから大丈夫
    夏休みの学校見学でしっかり話を聞いて、雰囲気とか見てみると良いよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ