結局子供いない独身の独身税ってできないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/24 00:23:43

    ご自分だって別居を経て離婚すりゃあぁーー
    独身ーよ!

    • 2
    • 638
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/24 00:10:40

    まぁそんなことすりゃ身軽な独身や子無しは続々と海外へ出ていくだろうなぁ。あいつら子持ちより選択肢を広く取れるから思い通りに行かないでしょうね。そんで失った国民の補填は移民になってしまう未来が想像出来る。

    • 0
    • 637
    • サグラダファミリア
    • 23/05/24 00:07:53

    うん、小梨は楽しててずるいから税金くらい上げよう。一人五万くらい上げてくれ!

    • 3
    • 23/05/24 00:01:04

    ガンガンとってやればいいよ。
    子供産まないと損ってくらいに子持ち世帯に独身から吸い取った金流せばいい。

    • 2
    • 23/05/23 23:59:59

    >>633
    高所得なんだろー?余裕なんじゃなかったのかー?

    • 2
    • 634
    • サグラダファミリア
    • 23/05/23 23:33:42

    >>630独身税プラスで爆上がりしてるんだよ?

    • 0
    • 23/05/23 22:55:26

    >>632
    じゃあ独身税よこせなんて言わないよね(笑)

    • 2
    • 23/05/23 22:26:55

    >>622
    大丈夫。高所得者ほど子持ちだから。
    統計しっかり出てるよ。
    子なしに貧乏人集まってる。

    • 0
    • 23/05/23 22:25:08

    とったらいいよ。ほんと。

    • 1
    • 23/05/23 21:33:29

    >>629
    社会保険料は子持ち世帯も爆上がりですが

    • 1
    • 23/05/23 21:17:01

    独身税って既にない?
    これからは独身の社会保険料も爆上がりだよ?
    もう、独身って生きていけるの?

    • 1
    • 23/05/18 09:10:00

    >>626子持ちは対象外だから

    • 0
    • 627

    ぴよぴよ

    • 23/05/18 05:37:29

    主の言い分だと、シンママも課税対象ですよ?

    • 8
    • 23/05/18 02:32:22

    >>617子供に言っといた方が良いに決まっている。独身だと一生見下されて生きるんだよって、ママスタ見てると実際そうじゃん。

    • 1
    • 624
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/10 07:26:10

    >>619
    トピ立てたのはお金もないアタマの悪い母親だぞ

    • 11
    • 23/05/09 12:11:35

    独身税を望むような子持ち家庭の子どもは将来性など期待できないだろうと思う。
    そういう質の悪い人間で人口増やしても仕方ないかなと思うので、そういうのは淘汰されたらいいのに。

    • 15
    • 23/05/09 11:35:22

    たかだか数万税金払えば、文句言われないで自由でいられんの?じゃあ、結婚なんてしないわ。w
    独身高所得者の発言。
    少子化加速、または、低所得者層がバンバン産んで将来的に生保だらけに。w

    • 0
    • 621
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/09 11:30:44

    独身に税金を課すれば、それが嫌な人たちが結婚して子供産むだろうって考えが、浅はかだよなぁ…

    • 13
    • 23/05/09 10:51:19

    >>608
    子ども手当てやら給食費やら医療費やら学費やらの無償に当てられてる財源も、独身の税金も使われてるのに意味不明だよね

    • 8
    • 23/05/09 10:47:39

    子供いない独身がトピ上げまくってるw
    必死に反対しにきてみじめww

    • 3
    • 23/05/09 10:45:33

    ママスタなのに、子なしの独身ワラワラわきすぎだろ笑

    子持ち叩きしてストレス発散しにきてるのバレバレやん

    • 2
    • 23/05/09 10:42:41

    >>613
    はやめに結婚しろと「ゆって」あっても
    実際出来るかは分からないからね?笑

    • 1
    • 616
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/09 10:42:35

    >>604
    さらに少子化が増えるね

    • 0
    • 615
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/09 10:41:29

    >>613
    頭が悪いんですね…。
    子持ちと独身は違いますよ。
    離婚すれば独身です

    • 9
    • 23/05/09 10:40:26

    子育てにお金が掛かる事を分かって産んだんだよね?
    人のお金を頼りにして恥ずかしくないのかね

    • 9
    • 23/05/09 10:30:59


    独身税増しにするのは賛成

    子供達には早めに結婚しろとゆってあるから心配ないし

    子供が成人しても、たとえ離婚しても
    子持ちは子持ちなんだから
    そこは省かれて当然でしょ

    • 1
    • 23/05/09 10:28:01

    えー独身税って、子持ちの提案なんだよね?
    独身のこと何も考えられてない、子持ちだけが優先される制度に賛成するのって結局子持ちだけじゃん。
    いつか忘れたけど、どっかの子持ち主婦達も独身税を提案してたよね。うわ恥ずかしいママ達ってニュース見てた記憶がある。「子供がいるこちらは大変!色んな負担が大きいから独身にもっと多くの税金を負担してほしい」なんて意見が通ったらそれこそ、日本から税金払う人がいなくなるよ。今でさえ高額納税してる独身も海外に逃げてしまい、独身の税金たっぷり使ってた日本の子持ちは今まで通り生活できなくなるよ。最近の給食費がタダになった案も、子供いない独身が日々負担してるからだって覚えときなよ。
    自分が独身時代にしっかり働いてた人なら、どれほど多く負担してたか分かると思うんだけど。

    • 12
    • 23/05/09 10:18:14

    子供も成人して離婚したので独身

    リアルな給料
    総支給39万
    手取り31万

    • 3
    • 23/05/09 10:16:27

    そうすると、お金稼ぐことを諦めちゃうよ、今度は。
    親のすねをかじっていつまでの実家暮らしの独身者増えそう。
    結局、いつまでも親は子供の面倒見なきゃってなるし、
    子供も子育てはしなくてもよくても親の介護でしんどくなるよ。

    よくならんよ。

    • 5
    • 23/05/09 10:13:06

    >>603
    誰が判定するのw

    • 1
    • 23/05/09 10:12:05

    給食費が無償になったりしてるでしょ?
    それも独身からの税金だからね。
    独身税と言われてないだけで、これ独身税だから。笑
    今の独身は子持ちに払う税金が上がる一方で、どんどん結婚するのが難しくなるよねぇ。少し可哀想な気もする。
    結婚しない、産まないことを自ら選んでるのに、結局どこかの子持ちや子供達に金払うんだもん。
    いま自分が独身だったら、この状況不快でしかないわな。

    • 7
    • 23/05/09 10:09:50

    独身に税金負担お願いします
    子持ち世帯からの税金なくして!

    • 0
    • 23/05/04 22:21:35

    長生き税がいい
    払いたくなけりゃさっさとくたばりな
    払えない奴もくたばりな

    • 4
    • 23/05/04 22:16:01

    >>604楽しみだな!

    • 0
    • 23/05/04 19:11:56

    もうすぐできるよ。
    税金足りないからね。
    子供いない独身から取るのが一番。
    独身増えてるんだから仕方ないよ。

    • 1
    • 603
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/01 21:31:42

    「デブス税」というのを日本の女から徴収したらどうだろうか?
    デブスは何をやっても社会の迷惑だし存在するだけで周りの空気が淀むでしょ。
    にも関わらず、デブスを社会が優遇する仕組みは0.0001%くらいの割合で存在する少々まともな日本人女にとっても大迷惑なんだからさ。

    消費税だのなんだのを引き上げるよりも、確実な税収を見込めるので政府には是非とも
    『デブス税』を導入していただこうじゃないの。

    • 0
    • 23/04/27 04:13:40

    >>600間違いなーい!

    • 0
    • 23/04/27 03:36:10

    政治家税
    居眠り税

    先ずはここから。

    • 7
    • 600
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/27 03:07:02

    独身がもっと税金負担してくれれば子持ちは潤う

    • 1
    • 23/04/18 12:03:43

    頭プリンの親の子供の学校用品とかもまともな独身の税金からって考えると何だかね。

    • 6
    • 23/04/18 11:57:11

    >>593
    旦那(だけ)が払ってる上に手当と控除があるよね。
    まさか知らずにコメしてる?

    • 2
    • 597
    • サグラダファミリア
    • 23/04/18 10:22:16

    独身に高額納税させて、子持ちに回せなんて。笑

    • 6
    • 23/04/18 10:19:39

    独身は税金多く払ってるよ
    子育て世帯は子ども手当と扶養手当から
    で税金かなり得してるよ。
    900万以下の子ども2人世帯なら100万近く
    税金違うから

    • 6
    • 595
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/18 10:17:47

    >>593
    旦那さんが奥さんの分の税金払ってると思ってるの?

    • 5
    • 23/04/18 10:16:35

    >>583
    独身の方は、納税してても、老後沢山税金使うんだから、公共サービスを使うなって言うなら、
    子持ちは、
    控除されない独身の方の納税からも、給付金やら手当てやら貰って、旦那は扶養控除まで受けてるんだから、公園、公民館使うな、子供具合悪くなっても救急車呼ぶなよって話になるぞ?笑
    勉強しろ。

    • 7
    • 23/04/18 10:13:42

    >>592旦那が税金払ってるじゃん

    • 0
    • 23/04/18 10:10:05

    >>586
    むしろ税金払わずに泥棒してるのは子持ちなんだよなぁ

    • 5
    • 23/04/16 03:13:47

    高校生、大学生、ほぼ全員独身だけど。

    • 1
    • 23/04/16 00:52:10

    独身から更に税金巻き上げたら、しかも月5万なんて、馬鹿みたい日本に住んでられないわ。
    今でさえ独身からの税金で生きてる子持ちいっぱいいるのに、独身が海外行っちゃったらそれこそ貧困悪化でしょうよ。
    独身の税金が、教科書や学用品とかに使われてたりで学校が成り立ってるのに。
    結婚して親になっても、そういうの理解してないんだね。

    • 9
1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ