結局子供いない独身の独身税ってできないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/12 18:14:46

    そんなことよりジジババの年金を一万下がるだけで全国の高校が無償化するってさ。

    • 17
    • 2
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/12 18:15:31

    自分が産んだ子にかかる費用くらい自分で稼ぎなよ

    • 50
    • 22/06/12 18:17:02

    >>1独身から2万税金でとるだけでも潤うよ。
    高校無償化どころか、子供達は色々無料になるかも。

    • 2
    • 22/06/12 18:17:38

    >>2私の案じゃないけど
    あったよね?

    • 0
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/12 18:20:04

    赤の他人が将来大変だろうと無関係な人に余分に税金払って欲しいなんて図々しい。

    • 44
    • 22/06/12 18:21:11

    >>5でも私達の子供が払う税金を、独身達は使うわけでしょ?使うだけとか税金泥棒?

    • 0
    • 22/06/12 18:24:37

    実際前にそういう記事見たことあるんだけど

    • 1
    • 8
    • おまわりさん
    • 22/06/12 18:24:43

    ばかみたいなこと言わないで頑張って働けよ

    • 38
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/06/12 18:27:29

    独身税はないけど、逆に子どもがいると扶養控除で減税されてるし、子ども手当とか、子どもは医療費無料とかあるから、実質、独身の負担は大きいと思うよ。

    • 51
    • 22/06/12 18:31:13

    >>9それ選んだのは独身自身だよね?扶養ないとか知らんがな笑 嫌なら結婚すればいいだけの話

    • 3
    • 11
    • トンキニーズ
    • 22/06/12 18:32:51

    独身者の税金の高額な事。弟が独身ですが住民税が85万だそうです。
    既婚者は子供手当だ就学無料だ、15歳になるまで病院の費用は無料だと
    いいことばかりじゃないですか。
    独身はすべて自分の支払いですよ。

    • 23
    • 22/06/12 18:32:55

    >>4
    その案いつの話?

    個人的には賛成です。
    三十路過ぎて独身だったら税金に響くようにする。
    真剣に考えそう?

    そして3人以上は減税の家庭にする。
    でも擬装結婚?とか増えたりするとか理由で無理?

    • 6
    • 13
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/12 18:33:54

    子育てしてて独身よりかなり税金の世話になってると実感するけど。子供いないの?

    • 35
    • 14
    • ボストンテリア
    • 22/06/12 18:39:41

    独身税が出来たとしたら結婚相談所大儲け出来そうだよね
    あと偽装結婚とか契約結婚も増えそう
    籍入れて別居とか籍入れて同居するだけとか
    昔のお見合い結婚みたいな時代に戻ったりするかな

    不妊なのか選択子なしなのか判別はつかないから、子供がいない世帯といる世帯で税金をわけるのは難しそうよね
    子供が欲しいのに不妊で出来なくているのに子供いないから追加税ですとか悲惨すぎる

    • 8
    • 22/06/12 18:44:56

    独身は税金高めじゃん

    • 24
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/06/12 18:47:36

    >>12
    偽装ね。

    • 0
    • 22/06/12 18:48:01

    子育て世帯だけど、独身税を!とか思わないわ
    すでに、子育て世帯は優遇されてるし
    結婚も出産も自分で選択したことだし

    • 28
    • 22/06/12 18:51:13

    それより、税金の使い道を考え直す時ですよ。

    生まれつきの寝たきり障害児を20年も30年も生かすのはどうなのかとか。
    意思疎通できない障害児に2億円の薬を保険適用しているのを見直したら?とかね。

    あと、ちょっと変わった子を全部発達障害児扱いしている現代。将来の納税者は育つのかしらね??

    ほとんどの成人が障害年金暮らしになるんじゃないの?

    • 18
    • 19
    • ワンコイン
    • 22/06/12 18:54:20

    とっくに独身は税金取られまくりだわ
    なんの控除もない時点で負担しろってこと
    無知な奴多すぎる
    給料の6割は税金で取らてること知ってる人少ないかもね

    • 27
    • 20
    • ボストンテリア
    • 22/06/12 18:55:20

    金持ち具合なんて人それぞれなのに、貧乏な場合でも税金取り上げるの?
    金がある人から税金取り上げればいいじゃん。

    • 4
    • 21
    • ペキニーズ
    • 22/06/12 18:56:22

    >>15
    年少控除ないから、私も旦那も独身と同じだけ払ってるけど?既婚が得してるのは専業主婦とか扶養内パートのとこくらいじゃないの?あとは子どもがそこそこ大きいか。しかし、高校無償も対象外だから、あんまり恵まれてる感じはしないわ。子育て支援医療は助かるかな。税金は沢山払ってるんだから、子どもに出る補助を所得で分けないで欲しいわ。ホント稼ぎ損。

    • 5
    • 22
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/12 20:17:56

    独身税より生活保護問題だよ。生活保護の外国人を強制送還したら保護費は減る。

    • 23
    • 22/06/12 20:22:53

    結婚したくてもできず、子供ほしくてもできない人には酷だよね。
    無職やニートとか働けるのに働かない人の税金上げて生きるために働くことを徹底してほしい。

    • 3
    • 22/06/12 20:23:12

    何歳から取るつもり?

    • 5
    • 25
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/12 20:23:27

    なんで人の事を負担しなきゃいけないの?
    私は既婚者で子供いるけど。
    本当は2人欲しいけど経済面がきついから子供は1人っていう人もいるから1人目すらも諦める人、金銭面で結婚もしない人も世の中にはいるかもしれない。
    なのになんで他人の負担しなきゃいけない?
    おかしいでしょ。

    • 22
    • 22/06/12 20:28:16

    >>23
    結婚したくない、子供も欲しくないって人からならいいの?
    払いたくなかったら嫌でも結婚しろってこと?

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 22/06/12 20:30:33

    所得税と独身税はほぼイコールだよ
    16歳未満の子供がいる家庭だって所得税優遇されないし、国民を大切にできないこの国はもう終わってると思うよ

    • 0
    • 29
    • おまわりさん
    • 22/06/12 20:31:43

    長生き税、子沢山税、ペット税もよろしく

    • 9
    • 30
    • ポメラニアン
    • 22/06/12 20:33:18

    自分が全く知らないカテゴリーで
    他人を侮辱する人から税金取ればいいんびゃない?
    貴方みたいな人って生きる価値なさそう

    何で人をバカにするの?お金のためになの?

    • 6
    • 31
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/12 20:34:36

    >>29
    二世帯税も

    • 2
    • 22/06/12 20:40:52

    他人の税金をあてにするくらいなら最初から子どもなんてうむなって話よね。頭も下半身もゆるゆるなのかね?そんな奴が子ども生んだところでたかが知れてると思うけどど…

    • 21
    • 22/06/12 20:44:23

    無職税の方がいいよ。
    専業主婦を含む無職の成人から取るの。
    働いてる人から税金巻き上げて、働いてない人から税金取らないの、不公平でしょ。

    • 8
    • 22/06/12 20:45:57

    >>33
    え?専業は代わりに旦那が払ってるんじゃないの?ニートは同意だけど。あんたいつもの専業叩きの奴?

    • 6
    • 35
    • にゃんだフル
    • 22/06/12 20:46:22

    すでに多く払ってるんだから。

    • 10
    • 22/06/12 20:56:11

    >>34
    専業主婦は、所得税・住民税共に非課税だし、
    旦那の税金も配偶者控除で減ってるんだよ。
    ココの人間は、そんなことも知らないのか…

    • 16
    • 37
    • ペキニーズ
    • 22/06/12 21:10:01

    >>34
    未だにそんなこと思ってる人いんのか(笑)。専業主婦は税金払ってないし、それを扶養してることで旦那の税金も少なくなってるし、年金だって一銭も払ってないのにコツコツ国民年金払ってきた人と同じだけ貰えるんだよ(旦那は妻の分の年金なんか払ってきないから勘違いすんな)。お気楽な立場だよね。

    • 16
    • 22/06/12 22:42:59

    お金に余裕がないのなら子のためにもっと働いてください

    • 12
    • 22/06/12 22:50:22

    扶養制度と年金3号辞めて皆平等に税金、年金払おう。

    • 3
    • 40
    • シンガプーラ
    • 22/06/12 22:50:38

    >>10
    独身を選ぶ人もいれば結婚したくてもできない人だっているんだからさ。
    結婚すればいいだけの話ってまぁひどいこと言うね。
    自分ができたからってさぁ。

    • 16
    • 41
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/06/12 22:54:36

    実質的には既にあるようなものだよ。国民全体から税金を取って子育て世帯にばかりやたら色んな補助や手当を出して還元してるからね。実質的には、独身税みたいなもの。

    • 16
    • 22/06/12 22:57:22

    私は結婚するにあたって、式の費用と生活スタートさせるための資金と、生活防衛資金を旦那と一緒に貯めたよ。
    社会人2年目に結婚決めて貯め始めて、2年かけないと貯められない計算だったから結婚は婚約から2年経ってからだったよ。
    独身こそ、安心して結婚に備えられる環境整えてあげるべきだと思うけどな。

    • 1
    • 22/06/12 23:15:32

    >>23結婚も出産も望まない人からは高額な税金とっていいの?なんて酷い考え方なんだ…

    • 15
    • 22/06/12 23:18:11

    年々、特に独身の税金は上がってるんだけど。結婚しない人が増えた理由の一つでもあるのに、更に上げろって?
    自分が結婚できたからって何言ってんの?
    独身税が悔しかったら結婚してみろなんて、恥ずかしい発言だわ。

    • 27
    • 22/06/13 13:16:02

    >>44だからさ、独身税が嫌なら結婚しろよが答えじゃない?選べるし、選んだのは自分じゃん?

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 22/06/13 13:18:05

    >>45
    独身税で金吸い取られて貧乏な状態で結婚しようと思うか?

    • 11
    • 22/06/13 13:18:17

    子供いない独身が「子持ち税作れ!」なんて言い出したら発狂するくせに。

    • 14
    • 22/06/13 13:19:14

    >>47だーかーらーそうなる前に結婚する努力すればいいだけじゃないの

    • 0
    • 50
    • ミックス(犬)
    • 22/06/13 13:20:07

    そんな具体的な話あったっけ??

    ネットニュースのコラム記事とかじゃなくて?

    • 0
1件~50件 (全 781件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ