賢くて先よめる人来て!

  • なんでも
  • おまわりさん
  • 22/06/09 00:03:11

子供今2歳で学資保険ドル建てなの.

今円安右肩上がりだけど、
これ子供が高校大学行く頃
どうなってるかな?

今よりは円高?

私的にロシアウクライナ戦争終わっても
またどこかしらしそうな気がする.
それが長年続くかは分からないけど.

外国人が日本に来て労働者増えたり移住者増えたら円高になるのか?
将来的にはそうだよねきっと.

婆ちゃんがドル建てで契約した時200円over
だったらしい.
受け取る時円高だったから大損したらしいけど.


こればかりは分からないかなぁ、、?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/09 16:39:58

    ジュニアNISAで積み立てた方がよくないか?

    • 0
    • 22/06/09 16:38:53

    コロナが治まったら金利は上げていくだろうね

    • 0
    • 22/06/09 16:38:35

    >>10適当なこと言うなばか。ユーロほど危険な株ないわ。

    • 1
    • 22/06/09 16:32:02

    >>12
    すごい分かりやすい!

    • 0
    • 14
    • おまわりさん
    • 22/06/09 16:20:36

    >>12
    ありがとうございます。
    めちゃわかりやすいです。
    これから少し時間できるので勉強もしていきます。

    • 0
    • 13
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/09 11:08:20

    なんとなく138円くらいにはなりそうじゃない?勘だけど。

    • 0
    • 12
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/09 07:39:02

    >>8
    とりあえず私も凄い詳しいわけではないからアレなんだけど、質問には答えるね。

    今アメリカはコロナでガツーン!て景気が下がった後のバブルがきてるのよ。
    コロナあけたぜー!何でもできるー!って盛り上がってるの。
    だから多少高くても何でも売れる!ってなっててバイデンもドルの金利を上げたの。

    反対に日本はコロナで苦しいから低金利を維持するとこに決めたの。

    投資家って呼ばれる人たちからしてみたらバンバン盛り上がってる方の株が魅力的で、なんとか現状維持してます!って低調な株は欲しくならないでしょ?
    だから日本株が売りに出されて米株を買いに出るわけ。
    ますますアメリカが儲かって景気良くなるの。

    日本円の人気が下がって、米ドルの人気が出る。
    これが今。

    日本がこれからどんな手を打って、外貨に対応していくのかはわからないけど戦後円高も円安もどちらも経験してきてる中でどちらかに極端に偏ったものは貨幣の価値に限らず起こり得ない(国の存続に関わると思ってる)から、何かしらの対応策ができると思ってる。

    ユーロは米ドルで考えたらそもそも高いんだよね。そんなに変動幅はないけど。ユーロこそ気をつけて取り組んだ方がいいと思うよ。

    • 4
    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/09 01:28:53

    この先国際社会の中で円はどんどん弱くなっていくと思うよ。今ですらドルあっての円だし、GDPもどんどん下がるし、お家芸だった国の産業もほぼ中韓に奪われてしまった。
    唯一の砦だった自動車産業も、エネルギー転換のイニシアチブとれるかどうかがすごく重要だったのに、セクシーにやりますとかふざけやがって欧米の言いなり。スパコンも2位に陥落。海洋資源まで中韓に奪われそうになってるのにのらりくらり。
    本当に有能な政治家が出てこない限りは日本は衰退の一途。

    • 3
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/09 01:10:32

    リスクを減らしたいならユーロ、ドル、円で持てば良いにゃ

    • 1
    • 9
    • ミックス(猫)
    • 22/06/09 00:48:35

    こういう案件に強い旦那様がいる人、いいよね。
    前に証券会社の人とちょっと話した事あるけど、ペラペラペラーって専門用語で説明されてさっぱり分かんなかったw。


    • 2
    • 8
    • おまわりさん
    • 22/06/09 00:36:38

    >>3
    3さん、あと、
    インフレ高金利に触れた、ってどう言う意味ですか?
    確かトルコもそんなことニュースで
    言っていた、、ような?

    • 0
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/06/09 00:34:01

    全然来て下さい!

    みなさんドル建てですか?

    もう18000円になってます、学資保険

    • 0
    • 6
    • ミックス(猫)
    • 22/06/09 00:31:40

    私もw。続ごめんなさい。

    • 1
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/06/09 00:31:08

    >>3
    ありがとうございます.

    そうですよね、やめ時肝心ですよね...
    受け取りたい時に円安か円高かなんて
    賭けみたいなもんですもんね.

    確かに米vs中になればそれどころの
    騒ぎじゃないですよねww

    コロナ明けの戦争か.

    日本の少子化がすすんで日本の勢いなくなったら円高にはならない気がします.

    ほんと毎月の保険料痛いですw

    • 0
    • 22/06/09 00:24:15

    賢くないのに来ちゃった
    ごめんなさい

    • 6
    • 3
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/09 00:22:57

    >>2
    どこかが戦争するから円安が加速するわけではないのよ。
    もちろん原材料不足もあるけど今回はコロナ明けてアメリカがインフレ高金利に触れたから一気に加速したの。

    そもそもアメリカと中国がやりあったら金利とか言ってる場合ではなくなるからその考えは捨てた方がいいよ。

    そして偏ったままずっと続かないから。

    外資のドル建ては利回りいいけどその時の情勢に左右されるから状況を見た方がいい。
    ちなみにうちは11年経ったドル建てを133円の今、本当に直近で解約した。
    契約当時102円程度、そこから円高時期をかなり越してきてるからそこそこ(結構)増えたかな。
    外貨建てはやめ時が肝心だよ。

    • 4
    • 2
    • おまわりさん
    • 22/06/09 00:14:45

    >>1
    じゃあ損かぁ..

    もし仮に、中国とアメリカが戦争したらかなり円安になる?
    これから日本少子化で働き手もっと外国人増えたら円安加速する?

    阿保だから分かんないわ

    • 0
    • 1
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/09 00:09:19

    今が異常な円安だから今と比べてだったら円高じゃない?
    1ドル140円が標準にはならないと思う。
    125円前後じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ