車、どっち選ぶ?

  • なんでも
  • おはヨークシャテリア
  • 22/06/07 16:25:51


フルオプションで
パノラマビューモニターなどの
安全装備を付けたセレナ、ノア、ヴォクシー、ステップワゴンetc...ミニバンにするか。

車体のみで安全装備無し!
軽自動車より機能性のないアルファード

どっち選ぶ??

主はアルファードでも軽自動車以下の安全装備ならフルオプションのセレナが欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/08 10:54:36

    アルファード

    選ぶならこちらかな

    • 2
    • 77
    • ミックス(猫)
    • 22/06/08 09:10:26

    アルファード

    アルファードでしょう。友達がアルファードだけど乗っていてとても静かで眠くなる。

    • 5
    • 76
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/08 09:08:49

    ミニバン

    フルオプのセレナ
    e powerいいよ。自動運転してくれたり。
    セレナに乗ってる。

    • 1
    • 22/06/08 09:07:51

    アルファード

    今のは安全装備も付いてるから、それにプラスしてつける必要はない

    • 5
    • 74
    • ロシアンブルー
    • 22/06/08 09:07:49

    アルファード

    アルファード欲しいけどVOXYまでしか買えない…

    • 3
    • 22/06/08 09:07:02

    アルファード

    ヴォクシーは狭いし乗り心地良くないよ
    アルファード欲しい

    • 3
    • 72
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/08 09:05:55

    アルファード

    どう考えてもアルファード
    車としてのランクが違う

    • 10
    • 71
    • マルチーズ
    • 22/06/08 09:03:46

    アルファード

    絶対にこっち。
    若い子が憧れる理由が分かる。
    乗り心地もやはり高級だもん。

    • 9
    • 70
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/08 09:02:48

    アルファード

    選ばなきゃいけないならアルファード
    ステップとかはないわ、自分的に

    • 8
    • 22/06/08 09:01:11

    ミニバン

    アルファードにこだわる意味が個人的にないので

    • 0
    • 68
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/08 09:00:06

    >>58
    乗り心地全く違うけど

    • 11
    • 67
    • ポメラニアン
    • 22/06/08 08:56:38

    アルファード

    高級車は乗っててなめらか

    • 10
    • 66
    • にゃんにゃん
    • 22/06/08 08:55:43

    ミニバン

    アルファード大きいから街中の駐車場でもたついてる人多い。

    • 3
    • 22/06/08 08:54:07

    アルファード

    今の所そんな機能は要らないゴールド免許です。

    • 1
    • 64
    • アビシニアン
    • 22/06/08 08:51:45

    >>58
    乗ったことないなら良さがわからないかと。
    燃費も悪いと言うけど普通車なんだからセレナやボクシーとさほどかわらない気がするけど。
    軽自動車とくらべると倍ほど違うけどね。

    • 3
    • 22/06/08 08:35:52

    >>53>>55
    ありがと~
    見にくくないしハッキリ見えるよー
    でも、どんなオプションか文字だけじゃ分からないや笑

    • 0
    • 22/06/08 08:30:14

    >>54
    何も優しくないです、、、
    ハイブリッドだと納車遅いんだね

    • 0
    • 61
    • サイベリアン
    • 22/06/08 08:22:49

    ミニバン

    個人的理由なんだけど、近所にサッカーと野球のグランドがあってアルファードやエルグランドが結構問題ある運転とかしてるから乗ってる人の性格悪いなぁと思ってるから。
    大は小を兼ねるけど、そこまで大きな車が私は必要ないし、ミニバンでもそれなりに乗れるし。
    ただミニバンも納車の時期がコロコロ変わるらしいよ。
    ディーラーさんが別の顧客のノアの納車が1ヶ月早まったと連絡きた1週間後に2ヶ月遅れますとか連絡してくるから納車予定を顧客に伝えられないって言ってた。
    実際、うちの新車も納車の連絡があったのが納車の数日前だった。

    • 0
    • 22/06/08 08:22:17

    ミニバン

    悩むけど安全装備ない車は嫌だな。
    フルオプションのセレナに一票

    • 2
    • 22/06/08 08:16:14

    >>58乗り心地

    • 0
    • 58
    • マルチーズ
    • 22/06/08 08:15:35

    ミニバン

    アルファードの顔が嫌いだし、乗ってる人の印象が悪い。
    でかくて燃費も悪いし、なにがいいのかわからない。

    • 7
    • 22/06/08 08:13:37

    >>29うちはアルファードとジープのラングラーとミニがあるけど、みんなが乗りやすいっていうのはやっぱりアルファードだよ、流行り廃りだけで物を考える人は本質を見ないんだろうな。

    • 4
    • 22/06/08 08:10:15

    >>49
    あとはモデリスタエアロとかもカタログにあるけどそんなものをフルでつければ25万からかかるみたい。

    • 0
    • 22/06/08 08:08:06

    >>53
    まだオプションある。

    • 0
    • 54
    • ダックスフンド
    • 22/06/08 08:07:16

    >>48ハイブリッドだと今は納車が読めないからなぁ。ありがとうね。あなたは優しい方なんだね

    • 0
    • 22/06/08 08:07:15

    >>49
    ちょっと見にくいかもしれないけど黄色の項目がメーカーオプションだよ。
    水色は販売店装着オプション。

    • 0
    • 22/06/08 08:01:22

    >>47
    こればっかりはつけるものによって価格が変わるからねー。
    アルファードのパノラミックビューモニターはグレードによって標準装備だし。
    でも正直、うちのアルファードもパノラミックビューモニターついているけど、私は目視派だからモニター見てばかりは怖くて使い勝手の良さがわからないままだわ。

    • 1
    • 22/06/08 07:59:17

    アルファード

    軽自動車以下の装備のアルファードなんて存在するの?笑
    アウトレット品?未完成品?

    • 0
    • 22/06/08 07:56:45

    アルファード

    頑丈

    • 0
    • 22/06/08 07:56:33

    >>44
    詳しくありがとー
    その安いランクがセレナとかと同じくらいだけど、それにフルオプションしたらセレナより200万以上高くなるからって事よね
    オプションってどんな物があるの?
    エアロパーツや中の足元ライトとかそんなんでしょ?
    安全装備とかは最低限ついてるよね?
    質問ばかりでごめん

    • 0
    • 22/06/08 07:53:37

    >>46
    そこは分からない
    ランクル見に行ったら数年待つと言われて、えーそれなら待てないですーってなったら、アルファードなら3~4ヶ月でいけますよって、後プラドもそんなに待たずにいけるって話しを聞いただけだから、ハイブリッドかガソリンかまでは聞いてないや

    • 0
    • 22/06/08 07:51:16

    アルファードって、皆がつけるようなオプションつけたらいくらくらいになるの?ホームページ見たけどよくわかんなかったわ。

    • 0
    • 46
    • ダックスフンド
    • 22/06/08 07:50:09

    >>43ハイブリッドじゃなきゃだよね?

    • 0
    • 45
    • こんにチワワ
    • 22/06/08 07:48:37

    ミニバン



    オプションの電装系はすぐ壊れるイメージだからオプションの拘りはない。
    けど大きいの運転するの面倒くさいって方が嫌。
    大きいのは不便。

    • 1
    • 22/06/08 07:48:01

    >>41
    グレードによるよね。
    今手元にアルファードのカタログあるけど車体価格は最低税込3,954,000円〜最高税込7,645,400円。
    これに諸費用やオプション代がかかる。

    • 0
    • 22/06/08 07:42:05

    >>42
    少し前にトヨタ行った時にランクルは数年待つけど、アルファードなら3~4ヶ月で納車出来るって言ってたよ

    • 0
    • 42
    • ダックスフンド
    • 22/06/08 07:40:50

    アルファードもミニバンだよ?
    今契約して、納車いつなんだろうね?
    一年待ちとかザラだけど

    • 1
    • 22/06/08 07:40:36

    >>40
    主のコメント読むと200万分のオプションじゃなくて、セレナより200万高くなるって事だと思うよ
    セレナクラスとアルファードどのくらいの価格差があるんだろう
    セレナだといくらでアルファードだといくらか知りたい

    • 1
    • 22/06/08 07:38:26

    >>13
    主の言う安全装備はなに?
    アルファードで200万もあがるオプションがわからない。

    • 0
    • 22/06/08 07:38:06

    >>34
    今の車は標準でついてるから、安全装備はどの車も変わらないよね、きっと
    それに更に安全機能をプラスするって事なんだろうけど
    足元マットくらいしかオプション付けた事ないから、フルオプションってどんな物がついてるのか分からないけど、フルオプションだろうとセレナクラスはセレナだしね

    • 1
    • 38
    • マンチカン
    • 22/06/08 07:36:35

    >>33
    私もマジレスするけど
    どんだけ屋根低い地域なのよ。
    アルファードより車高のある車乗ってるけど
    停められないところなんてほぼないよ?

    • 1
    • 37
    • ヒマラヤン
    • 22/06/08 07:33:46

    アルファード

    アルファードフルオプションじゃだめなん?
    アルファードが軽より劣るとは何情報?

    • 0
    • 22/06/08 07:33:22

    フルオプションで買う時はフルオプションでって言うの?
    オプション付けた事ないから分からない

    • 0
    • 22/06/08 07:32:07

    >>33
    最近は軽自動車もそうだよね
    やたら高い
    アルファードとか1台あったら便利だなーとは思うけど、普段乗りする事ないだろうし買うまでにならない

    • 0
    • 22/06/08 07:31:20

    アルファード

    今どきフルオプションにこだわるのは若者だけだと思うなぁ。
    30代にもなるとそんなものどうでもよくて、最低限の機能や安全性能があればいいよ。
    ただの移動手段の車だからね。

    てかアルファードで軽自動車以下の安全装備ってなによ?笑

    • 0
    • 33
    • オシキャット
    • 22/06/08 07:26:59

    マジレスするけど、
    自宅車庫や立体駐車場に車体屋根が引っ掛かるから
    ワゴン車やミニバンは買いたくない。
    青空駐車嫌だからね。

    • 0
    • 32
    • ラグドール
    • 22/06/08 07:24:00

    アルファード

    セレナやヴォクシーは嫌だ
    アルファードならまだ乗ってもいいし、一台あっても良いねと最近家族で話してたから
    オプションにどんな物があるか知らないけど、オプションって必要な物と言うよりお飾りみたいな感じでしょ
    フルオプションなんて無駄にしか思えないし、オプションはいらないからアルファードがいい

    • 1
    • 31
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/08 07:20:06

    アルファード

    オプション付けなくても最低限の安全装置は付いてるでしょ
    フルオプションとかいらん
    セレナ、ヴォクシー、ステップどれもシート悪いし乗りたくない

    • 1
    • 30
    • スフィンクス
    • 22/06/07 23:41:46

    ミニバン

    どちらも乗らないけど買える車で欲しいオプションつけた方が結局は満足できると思う。
    なんか1番安いアルファード買ったって虚しくない?

    • 3
    • 22/06/07 23:34:24

    ミニバン

    セレナでフルオプションど好きな仕様にしたら良いと思う。

    アルファードはないな。
    ミニバン系はもう流行終わって、各社見切り始めるし。ミニバンならセレナクラスで十分でしょ。
    今更新車で買ってる人を見ると、お金が勿体無いなと思って見てる。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ