車、どっち選ぶ?

  • なんでも
  • おはヨークシャテリア
  • 22/06/07 16:25:51


フルオプションで
パノラマビューモニターなどの
安全装備を付けたセレナ、ノア、ヴォクシー、ステップワゴンetc...ミニバンにするか。

車体のみで安全装備無し!
軽自動車より機能性のないアルファード

どっち選ぶ??

主はアルファードでも軽自動車以下の安全装備ならフルオプションのセレナが欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/08 09:08:49

    ミニバン

    フルオプのセレナ
    e powerいいよ。自動運転してくれたり。
    セレナに乗ってる。

    • 1
    • 22/06/08 09:01:11

    ミニバン

    アルファードにこだわる意味が個人的にないので

    • 0
    • 66
    • にゃんにゃん
    • 22/06/08 08:55:43

    ミニバン

    アルファード大きいから街中の駐車場でもたついてる人多い。

    • 3
    • 61
    • サイベリアン
    • 22/06/08 08:22:49

    ミニバン

    個人的理由なんだけど、近所にサッカーと野球のグランドがあってアルファードやエルグランドが結構問題ある運転とかしてるから乗ってる人の性格悪いなぁと思ってるから。
    大は小を兼ねるけど、そこまで大きな車が私は必要ないし、ミニバンでもそれなりに乗れるし。
    ただミニバンも納車の時期がコロコロ変わるらしいよ。
    ディーラーさんが別の顧客のノアの納車が1ヶ月早まったと連絡きた1週間後に2ヶ月遅れますとか連絡してくるから納車予定を顧客に伝えられないって言ってた。
    実際、うちの新車も納車の連絡があったのが納車の数日前だった。

    • 0
    • 22/06/08 08:22:17

    ミニバン

    悩むけど安全装備ない車は嫌だな。
    フルオプションのセレナに一票

    • 2
    • 58
    • マルチーズ
    • 22/06/08 08:15:35

    ミニバン

    アルファードの顔が嫌いだし、乗ってる人の印象が悪い。
    でかくて燃費も悪いし、なにがいいのかわからない。

    • 7
    • 45
    • こんにチワワ
    • 22/06/08 07:48:37

    ミニバン



    オプションの電装系はすぐ壊れるイメージだからオプションの拘りはない。
    けど大きいの運転するの面倒くさいって方が嫌。
    大きいのは不便。

    • 1
    • 30
    • スフィンクス
    • 22/06/07 23:41:46

    ミニバン

    どちらも乗らないけど買える車で欲しいオプションつけた方が結局は満足できると思う。
    なんか1番安いアルファード買ったって虚しくない?

    • 3
    • 22/06/07 23:34:24

    ミニバン

    セレナでフルオプションど好きな仕様にしたら良いと思う。

    アルファードはないな。
    ミニバン系はもう流行終わって、各社見切り始めるし。ミニバンならセレナクラスで十分でしょ。
    今更新車で買ってる人を見ると、お金が勿体無いなと思って見てる。

    • 0
    • 22/06/07 22:08:46

    ミニバン

    そもそもアルファードがヤン車みたいで
    乗りたくない

    • 7
    • 20
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/07 20:48:28

    ミニバン

    です

    • 2
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 20:07:26

    ミニバン

    オプション付けてグレード高いのがいい

    • 0
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/07 19:01:48

    ミニバン

    ノアがヴォクシーのどっちかかな。

    • 0
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/06/07 17:37:55

    ミニバン

    オプション必要

    • 0
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/07 17:21:41

    ミニバン

    安全装備が後付けできないんでしょう?それだったら安全性を考えてミニバン。

    • 0
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/07 16:50:12

    ミニバン

    乗り心地良くてもデカいのは必要ないので。
    そもそもうちの車庫にアルファードは入らんわ。

    • 0
    • 3
    • ビーグル
    • 22/06/07 16:39:33

    ミニバン

    私はアルファード程の大きさはいらないから安全装備のあるミニバンで充分です。

    • 4
1件~17件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ