車、どっち選ぶ?

  • なんでも
  • おはヨークシャテリア
  • 22/06/07 16:25:51


フルオプションで
パノラマビューモニターなどの
安全装備を付けたセレナ、ノア、ヴォクシー、ステップワゴンetc...ミニバンにするか。

車体のみで安全装備無し!
軽自動車より機能性のないアルファード

どっち選ぶ??

主はアルファードでも軽自動車以下の安全装備ならフルオプションのセレナが欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/06/07 16:32:04

    何を重視するかじゃない?
    機能とかいらん、見た目重視でアルファードでも満足ならアルファードだし、機能性重視ならその他のミニバンだよね。
    結局予算の問題でしょ?
    もやもやしてるなら予算あげて機能性を兼ね備えたアルファードにしたら?

    • 7
    • 2
    • ミックス(猫)
    • 22/06/07 16:34:46

    アラウンドビューがついてたセレナに乗ってて、パノラミックビュー付いてるアルファードに乗り換えたものですが。

    比べるところが違うって言うか、セレナよりもアルファードの席の方が断然お尻は痛くならないよ。

    • 2
    • 3
    • ビーグル
    • 22/06/07 16:39:33

    ミニバン

    私はアルファード程の大きさはいらないから安全装備のあるミニバンで充分です。

    • 4
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 16:44:06

    アルファード

    乗り心地が全然違う
    比べるのがミニバンならこっち

    • 2
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/07 16:50:12

    ミニバン

    乗り心地良くてもデカいのは必要ないので。
    そもそもうちの車庫にアルファードは入らんわ。

    • 0
    • 6
    • 日本テリア
    • 22/06/07 16:55:50

    アルファード

    安全装備つけたらいいじゃん。
    私はアルファード納車されて2日目だけど、絶対乗り心地違う。

    • 1
    • 7
    • スタンダードプードル
    • 22/06/07 17:17:42

    アルファード

    候補がセレナってのがまずなしだから

    • 2
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/07 17:21:41

    ミニバン

    安全装備が後付けできないんでしょう?それだったら安全性を考えてミニバン。

    • 0
    • 22/06/07 17:34:41

    アルファード

    アルファード乗ってたけど特に装備なくても安心して乗れるし乗りやすい。

    • 0
    • 10
    • 日本テリア
    • 22/06/07 17:35:44

    私のアルファードは安全装備ついてるよ。
    最初からつけたらいいんじゃないの?

    • 2
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/06/07 17:37:55

    ミニバン

    オプション必要

    • 0
    • 22/06/07 17:40:42

    アルファード

    買えるなら絶対こっち

    • 0
    • 13
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/07 17:56:51

    >>10
    アルファードに安全装備つけたら
    ミニバンより200万円以上高いからね。

    同じ金額で乗れるならって考えてほしい

    • 0
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/06/07 18:57:28

    見栄のためにアルファードを候補に入れるのを辞めては? だって、身の丈に合ってないってことでしょ?
    ディーラーの人が言ってたけど、最低価格のアルファード、このまま買う人って社用車で買うような人ぐらい、個人ではまずいないって言ってたよ。 

    • 5
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/07 19:01:48

    ミニバン

    ノアがヴォクシーのどっちかかな。

    • 0
    • 16
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/07 19:05:32

    選択肢にセレナやヴォクシーがあるなら安全装備付きミニバンでいいと思う
    軽より機能性無いなんて普通車の意味を感じない

    • 2
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 20:07:26

    ミニバン

    オプション付けてグレード高いのがいい

    • 0
    • 18
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 20:39:44

    アルファード

    今の車って安全装備付いてない車ないよ
    アルファードも付けなくても最初からついてるんじゃないの?
    車にオプションってそんな付けた事ないし、フルオプションは必要ない
    今の車も足元のマットしかオプション付けてないよ
    後はエアロパーツ付けてるだけ
    セレナランクの車は貰ってもいらないけど、アルファードならあってもいいかな

    • 0
    • 19
    • バーミーズ
    • 22/06/07 20:45:34

    お金ないのに見栄で車選ぼうとしてるの笑える。

    • 4
    • 20
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/07 20:48:28

    ミニバン

    です

    • 2
    • 22/06/07 20:55:48

    アルファード

    今の車は安全装備付いてるよ
    軽だってアルファードだってそれは同じ
    オプション付けない派だからこちらで

    • 1
    • 22
    • こんにチワワ
    • 22/06/07 22:00:24

    アルファード

    オプションはいらんし、ヴォクシーセレナは嫌だわ~

    • 2
    • 22/06/07 22:05:18

    >>19 わかる。アルファード選ぶやつ見栄張ってて草w

    • 5
    • 22/06/07 22:08:46

    ミニバン

    そもそもアルファードがヤン車みたいで
    乗りたくない

    • 7
    • 25

    ぴよぴよ

    • 22/06/07 22:17:17

    主が聞きたいのはアルファードは安全装備ついてるとかそういうことじゃないと思うよ。

    同じ金額だけど、最新装備の付いたミニバンか、何も付いてないアルファードかってことでしょ?

    • 6
    • 27
    • ミックス(猫)
    • 22/06/07 23:11:33

    え?アルファードに標準でパノラミックビューついてんの?うそでしょ?

    • 2
    • 28
    • シャルトリュー
    • 22/06/07 23:24:50

    アルファード

    半年前にアルファードを買いました。
    一年位かけてエスティマから乗り換える車を探した。
    セレナも試乗したけど、断然アルファードがよかったよ。
    座り心地とか、運転のしやすさ。
    アルファード高いけど、セレナもそんなに大差なかったかな。
    あとは、日産のディーラーが感じ悪くて嫌だった…

    • 2
    • 22/06/07 23:34:24

    ミニバン

    セレナでフルオプションど好きな仕様にしたら良いと思う。

    アルファードはないな。
    ミニバン系はもう流行終わって、各社見切り始めるし。ミニバンならセレナクラスで十分でしょ。
    今更新車で買ってる人を見ると、お金が勿体無いなと思って見てる。

    • 0
    • 30
    • スフィンクス
    • 22/06/07 23:41:46

    ミニバン

    どちらも乗らないけど買える車で欲しいオプションつけた方が結局は満足できると思う。
    なんか1番安いアルファード買ったって虚しくない?

    • 3
    • 31
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/08 07:20:06

    アルファード

    オプション付けなくても最低限の安全装置は付いてるでしょ
    フルオプションとかいらん
    セレナ、ヴォクシー、ステップどれもシート悪いし乗りたくない

    • 1
    • 32
    • ラグドール
    • 22/06/08 07:24:00

    アルファード

    セレナやヴォクシーは嫌だ
    アルファードならまだ乗ってもいいし、一台あっても良いねと最近家族で話してたから
    オプションにどんな物があるか知らないけど、オプションって必要な物と言うよりお飾りみたいな感じでしょ
    フルオプションなんて無駄にしか思えないし、オプションはいらないからアルファードがいい

    • 1
    • 33
    • オシキャット
    • 22/06/08 07:26:59

    マジレスするけど、
    自宅車庫や立体駐車場に車体屋根が引っ掛かるから
    ワゴン車やミニバンは買いたくない。
    青空駐車嫌だからね。

    • 0
    • 22/06/08 07:31:20

    アルファード

    今どきフルオプションにこだわるのは若者だけだと思うなぁ。
    30代にもなるとそんなものどうでもよくて、最低限の機能や安全性能があればいいよ。
    ただの移動手段の車だからね。

    てかアルファードで軽自動車以下の安全装備ってなによ?笑

    • 0
    • 22/06/08 07:32:07

    >>33
    最近は軽自動車もそうだよね
    やたら高い
    アルファードとか1台あったら便利だなーとは思うけど、普段乗りする事ないだろうし買うまでにならない

    • 0
    • 22/06/08 07:33:22

    フルオプションで買う時はフルオプションでって言うの?
    オプション付けた事ないから分からない

    • 0
    • 37
    • ヒマラヤン
    • 22/06/08 07:33:46

    アルファード

    アルファードフルオプションじゃだめなん?
    アルファードが軽より劣るとは何情報?

    • 0
    • 38
    • マンチカン
    • 22/06/08 07:36:35

    >>33
    私もマジレスするけど
    どんだけ屋根低い地域なのよ。
    アルファードより車高のある車乗ってるけど
    停められないところなんてほぼないよ?

    • 1
    • 22/06/08 07:38:06

    >>34
    今の車は標準でついてるから、安全装備はどの車も変わらないよね、きっと
    それに更に安全機能をプラスするって事なんだろうけど
    足元マットくらいしかオプション付けた事ないから、フルオプションってどんな物がついてるのか分からないけど、フルオプションだろうとセレナクラスはセレナだしね

    • 1
    • 22/06/08 07:38:26

    >>13
    主の言う安全装備はなに?
    アルファードで200万もあがるオプションがわからない。

    • 0
    • 22/06/08 07:40:36

    >>40
    主のコメント読むと200万分のオプションじゃなくて、セレナより200万高くなるって事だと思うよ
    セレナクラスとアルファードどのくらいの価格差があるんだろう
    セレナだといくらでアルファードだといくらか知りたい

    • 1
    • 42
    • ダックスフンド
    • 22/06/08 07:40:50

    アルファードもミニバンだよ?
    今契約して、納車いつなんだろうね?
    一年待ちとかザラだけど

    • 1
    • 22/06/08 07:42:05

    >>42
    少し前にトヨタ行った時にランクルは数年待つけど、アルファードなら3~4ヶ月で納車出来るって言ってたよ

    • 0
    • 22/06/08 07:48:01

    >>41
    グレードによるよね。
    今手元にアルファードのカタログあるけど車体価格は最低税込3,954,000円〜最高税込7,645,400円。
    これに諸費用やオプション代がかかる。

    • 0
    • 45
    • こんにチワワ
    • 22/06/08 07:48:37

    ミニバン



    オプションの電装系はすぐ壊れるイメージだからオプションの拘りはない。
    けど大きいの運転するの面倒くさいって方が嫌。
    大きいのは不便。

    • 1
    • 46
    • ダックスフンド
    • 22/06/08 07:50:09

    >>43ハイブリッドじゃなきゃだよね?

    • 0
    • 22/06/08 07:51:16

    アルファードって、皆がつけるようなオプションつけたらいくらくらいになるの?ホームページ見たけどよくわかんなかったわ。

    • 0
    • 22/06/08 07:53:37

    >>46
    そこは分からない
    ランクル見に行ったら数年待つと言われて、えーそれなら待てないですーってなったら、アルファードなら3~4ヶ月でいけますよって、後プラドもそんなに待たずにいけるって話しを聞いただけだから、ハイブリッドかガソリンかまでは聞いてないや

    • 0
    • 22/06/08 07:56:33

    >>44
    詳しくありがとー
    その安いランクがセレナとかと同じくらいだけど、それにフルオプションしたらセレナより200万以上高くなるからって事よね
    オプションってどんな物があるの?
    エアロパーツや中の足元ライトとかそんなんでしょ?
    安全装備とかは最低限ついてるよね?
    質問ばかりでごめん

    • 0
    • 22/06/08 07:56:45

    アルファード

    頑丈

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ