ママ友から車出しが当たり前と思われている

  • なんでも
  • ボーダーコリー
  • 22/06/05 09:48:46

よくランチをするママ友が2人います。
2人ともご主人が車を出勤に使っているようでいつも私が車出しをするのが当たり前になっています。
子供のことでの情報等教えてくれたり話も面白いのですが、行きたいと言われるお店がいつも遠方で私が車を出す前提で言ってきます。
駐車場代は出してくれるしたまに菓子折りもくれたりお金の問題ではなく、当たり前と思われているのがモヤモヤしてしまって。
一度今回は妹に車を貸すので出せないと言ったら「じゃあ仕方ないね、◯(徒歩圏内の店)にしよう」と言われました。
仕方ないにモヤモヤ…
2人とも一緒にいて楽しいのですが、私は利用されているのかな?と思ってみたり。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 10:15:57

    >>1
    そうなんですよ、楽しいことは楽しい。
    でも1時間以上かかる店に行きたいと言われることもしょっちゅうで、確かにネットで観ていい感じの店だけど運転は私だよなと。
    それで流石に遠いというと「えー、じゃあどうする?」みたいな流れなんです。

    • 12
    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 10:28:43

    配慮してくれるのは感じるんですよね。
    ただ近場のランチ現地集合って考えは全然ないようで、ネットで調べた遠方で私が車を出すのが前提で選ばれています。
    私が近場で選んでも「どうせなら普段行けないような所にしようよ」って流れになります。
    2人のうち1人はペーパー、もう1人は運転ができますが車がない状態です。
    いい人たちだし切る気はないから我慢するしかないのかなー

    • 4
    • 34
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 11:06:22

    子供同士が同じ学校で家も近所でよく遊ぶ仲です。色々と教えてくれるし一緒にいて楽しいには楽しいんですけどね。
    近場にしたいとか車を出せないって言うときになぜか私が謝る形になり、えー?とか
    仕方ないねって言われるのに以前からちょっと疑問を感じていて。
    駐車場代は毎回、菓子折り等はたまにもらいます。
    私の心が狭いのかなぁ。でも運転もそんなに好きじゃないし。
    みなさんなら気にしませんか?また今後断りたいならどんな言い方が角が立たないでしょうか?

    • 5
    • 80
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 12:47:01

    コメントありがとうございます。
    最初の頃に言わなかったのが悪いんですけどね。旦那は特に何も言いません。
    車内も話は盛り上がっているし一緒にいて楽しいことは楽しいけど、やっぱり遠距離運転は疲れます。
    ガソリン代をもらっていないのもあるしたまに行ってみたらハズレの店もあったり最近ちょっとモヤモヤしているので、これからは近場しか行けないと言うことにします。

    • 25
    • 81
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 12:56:10

    私は食にあまり興味がなく店なんてどこでもいいやって思っているので、2人の行きたい店でいいよって言ってしまっていたのが間違いなんでしょうね。
    そしたら遠方のステキな店に行きたいと言われるようになり今に至ります。さすがに1時間以上かかると疲れてしまう。
    でも私が悪いですね…
    自分が行きたかったら遠方でも苦ではなかったんだろうな。

    • 6
    • 108
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 20:19:18

    駐車場代はかかる時は出してくれると言う意味で毎回と書きましたが、もちろん無料のこともあります。
    1人の子がオシャレな店を探すのが大好きで普段から調べてはストックしているようです。
    インスタにもオシャレに載せています。
    確かに私は行かないようなステキなお店が多くて勉強にもなるんですけどね。
    旦那は何も言わないけどみなさんの言うように旦那のせいにしちゃおうかな。

    • 1
    • 109
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 20:22:06

    頻度としては2ヶ月に一度くらい。
    我慢できるレベルといえばそうなんですがたまに隣県を言われたりして、え?って思っちゃう。性格悪いのかな。

    • 3
    • 22/06/06 08:29:07

    子供は小学生で16時過ぎに帰って来る日に行きます。
    下に園児がいるママは延長保育にしているみたいなので子供たちに影響はありません。
    コロナ禍になってからは少し近場になったのですが、また遠くに行こうって流れになっています。
    もちろん今回は近くでとか車を出せないというと無理強いされず了承はしてくれるけど、えー?まあ仕方ないねって言われることが1番モヤモヤポイントですかね。

    • 1
1件~8件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ