正直に話します どう思うか教えてください

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/05/27 13:10:51

結婚20年目
大学生の子供1人の3人家族です
結婚してすぐ旦那の浮気が分かり 興信所を使って女の住所を特定しました
旦那は2,3回しか浮気してないって言ってたのに 女の暴露により
私達の結婚1年前からの付き合いでもう2年つきあってたことが分かりました
週1で会ってて体の関係も週1であると・・
離婚をしなかったのは その時私が妊娠していたことと 
私も意地になり絶対渡さない気持ちになってたことがあります
女は仕事を辞め地方の実家に帰ったのでその後のことは知りません
あれから19年 私は旦那にご飯を作っていません
出産後はワンオペでしんどかったのもあり 外で食べてきてもらいました
子供が夜寝てくれるようになってから しばらくは旦那の食事作ってましたが
なんか色々思い出し馬鹿らしくなって ある日もうあなたの食事作る気ないから
と宣言しやめました
それからずっと作ってません 休みの日もです
家族で外食行く日は一緒に食べますが 平日は旦那が何食べてるか知りませんし
聞きもしません
旦那は自炊する能力がなく たぶんスーパーの売れ残りのお弁当や
安い定食屋で食べてるんだと思います
私は 自分と子供の分はしっかり作り食べてます
旦那は負い目がある分 何にも言いませんし
黙って給料渡してくれます
たまに かわいそうだな と思うこともありますが
作ってあげたい気持ちにどうしてもなれません
こんな家庭どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/28 01:24:41

    気持ちはわかるけど、いつか離婚してくれと言われると思う
    もしかしたら旦那さん、大学卒業したら離婚すると決めてるのかもしれないよ
    だから今は我慢してるのかも
    主さんは働いてるの?旦那さんから離婚だと言われたら一人でやっていける?
    浮気された時に離婚はしないと決めたのなら、それと同時に許すということもやっていかなきゃいけない
    簡単なことではないけど。一緒にいる意味がなくなった時、主の家庭の場合は子供が自立した時かな。別れを切り出すのは旦那さんの方だよ。主はそうなっても大丈夫なの?

    • 9
    • 22/05/28 01:09:54

    気持ちはわかるけど、お子さん大学生なら、もう後数年で出ていく可能性も出てくるわけじゃん。
    夫婦二人になった時、どうするの?
    別にご飯は作らなくてもいいけど、20年間、回復の兆しは1つもなかったの?
    意地はってないで、冷静に自分と向き合った方がいいよ。
    子供も大人になっていずれ出ていくんだから。

    • 6
    • 22/05/28 01:08:23

    浮気発覚して、離婚しないと決めて、割り切って生活してるんだから、全然アリでしょ。
    旦那は、離婚せず子供の父親でいさせてもらえるだけ有難いと思うべき。
    多分長生きしないから生命保険はかけておいた方がいいよ。

    • 2
    • 22/05/28 01:02:02

    けっこう許してあげたらとか、厳しい意見多いけど私はわかりますよ。されてない人には分からないと思います。私も浮気とはちょっと違うけど、まあ一生許せないくらいの事があって、子供のために離婚してないんで。

    旦那の洗濯はしないし、夜ご飯は作るけど皿によそわないから、食べてないときもあります。多々あるから、私も誰かに食べさせてもらってんのかなー、とか思うけどどうでもいいです。
    意味の無い結婚生活。ほんとそう。けどそうしたのは旦那です。
    主さん何も悪いことしてないのに。
    私は気持ちよく分かりますよ。
    旦那がそれで何も言わないならいいんじゃないですか。
    私も母に、もう少し許して歩み寄ったら?と言われることありますけど無理なんです。
    もう人として無理な人に歩み寄ることはできないんですよ。

    • 4
    • 148
    • アメリカンカール
    • 22/05/28 00:18:47

    中身のない結婚20年だね。結婚する1年前からの女ってことは旦那二股だったってこと?だったら旦那も選択間違えたなーと思いながら過ごして来たかもね。

    • 3
    • 22/05/27 23:57:10

    旦那さんが亡くなった時、そんな御免なさいをしなけりゃならない生き方なんてイヤすぎる。
    あのね、ごめんなさいは受け止める相手がいるから価値のある言葉なんだよ。

    • 1
    • 22/05/27 23:53:27

    子供可哀想だな。そんな変な親の姿見て育って。
    「ごはん、お父さんの分は?」とか絶対あるでしょ。。もうお子さん今は大きいんだから、離婚してお互い自由に暮らせばいいんじゃないかな。
    旦那さんは100パー、女居るんだろうし。
    主が離婚する気なくても、捨てられる気がする。

    • 11
    • 22/05/27 23:51:20

    主とお子さんが手作りのご飯食べてる途中に帰ってきたりしないの?毎晩遅い感じ?休日はどうしてるの?朝昼晩外食?色々疑問

    • 4
    • 22/05/27 23:46:55

    可哀想なのは旦那ではなくお子さんかな
    家での食卓、、やっぱり家族揃って楽しく食べたっていう思い出がないとね
    親の都合で弟や妹もいなく、家庭内がピリついてたらやっぱり可哀想

    発覚当初はともかく、離婚すれば良かったんじゃない?

    • 5
    • 22/05/27 23:45:45

    お子さんも将来は奥さんに同じ扱いをされるでしょう。

    • 0
    • 22/05/27 23:42:55

    子どもが自立して家を出て夫婦二人だけになっても作ってあげるつもりないの?今は良くても先々のこと考えた方がいいんじゃない?

    • 1
    • 22/05/27 23:38:50

    そんな状況を作った旦那が1番悪いよね
    その後もちょくちょく不倫してそう

    • 2
    • 22/05/27 23:38:31

    それでいいなら
    いいんじゃないかな

    • 1
    • 22/05/27 23:37:18

    浮気してるのかなとおもった

    週末はどこかで勝手に食べてくる
    平日は主たちのご飯と被らないということは
    帰り遅いんだよね?
    高給取りなのかもしれないけど365日毎食
    外食だときつくない?
    誰かが作ってくれてるんだと思うよ

    いくら自分に悪いとはいえ20年も
    その気持ちを忘れずに理不尽な事されても
    耐えるような夫ならそもそも主を
    裏切らないと思うし、お金だけとって
    ご飯も作らないって普通は離婚案件なのに
    旦那さんが許してる理由は不倫して
    相手のところでご飯食べたり自由にできるからだと思う

    • 2
    • 138
    • ダックスフンド
    • 22/05/27 23:32:38

    子供が可哀想かな。
    大人は仕方ないけど。

    うちの子の彼氏の家庭が離婚ではないんだけど
    お父さんいなくて。
    家の食事が寂しいといつも言ってる。
    お母さんが一人で働いているから仕方ないんだと思うけど。
    イベントみたいな事(クリスマスとか誕生日とか)そういうのも
    特別にやらないから
    たまにウチでご飯食べると
    みんな揃ってて楽しいって喜ぶんですよ。

    焼き肉だったりたこ焼きだったりそんな普通のことでも嬉しいらしくて。
    食事の団らんは大事だと思います。

    • 2
    • 22/05/27 23:25:26

    旦那さんからしたら別居して養育費払うよりかは経済的に楽かもね。二世帯分の生活費を払うよりはいいと思う。別居したら自分で全ての家事をしないといけないし、子供に会える頻度も減る。

    • 1
    • 22/05/27 23:16:49

    誰の金で飯食えてんのかって話。

    主は実家に帰って反省してクダサイ。

    • 3
    • 22/05/27 23:12:34

    主がこういう人間だから旦那に浮気されるんだよ。単純にプライドが高くて、今更引くに引けなくなって、どうしていいか分かんなくなってるだけ。簡単にまとめると、浮気は、許せないけど他の女には、取られたくない、でも旦那は、いらないってことでしょう?

    • 5
    • 22/05/27 23:11:14

    19年てすごいよね。19年!
    もったいないとしか言いようがないわ…

    • 4
    • 133
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/27 23:00:33

    主、最低だね

    • 6
    • 22/05/27 22:59:13

    もし旦那さんを許す事が出来てたら
    19年もの歳月の中、良い思い出も幾つかあったと思う

    息子さんと2人で食べて来たご飯は旦那さんの稼ぎで買ったものなのかな?
    もしそうなら、旦那さんの稼ぎで今まで暮らせてきた事に感謝が無いのは残念だと思う

    旦那さんの裏切りは簡単に許せる事ではないけれど、それでも許そうと心寄り添えたなら…
    家族で笑い合う時間を持てたかもしれないね

    綺麗事を言ってるかもしれないけど、縁あって一緒にいるのだから、憎むより幸せに暮らしていける方にエネルギーを注ぎたいと私なら思う

    • 1
    • 22/05/27 21:29:17

    >>60子供さんが大学を卒業したら離婚してくれって言われそう。

    • 8
    • 22/05/27 21:21:47

    優しくする必要はない

    • 0
    • 22/05/27 21:21:43

    優しくする必要はない

    • 0
    • 22/05/27 21:21:43

    解放してやれ

    • 9
    • 22/05/27 21:19:50

    粘着質で嫌な女だなって思う

    • 7
    • 126
    • ボーダーコリー
    • 22/05/27 20:49:47

    とにかくお子さんがかわいそう。
    旦那さんが大人しくしているけどいつまでだろうと思う。
    いつか離婚を言い渡されたら1人で生活出来ますか?

    • 2
    • 125
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 20:44:38

    また新しい女ができる

    • 9
    • 22/05/27 20:43:59

    そんな生活見せられ続けた子供が被害者。反面教師で上手く家庭築けるといいね。自分の復讐に子供巻き込んじゃいけないよ。

    • 8
    • 22/05/27 20:41:39

    食事も作らないでよく離婚されなかったね
    どこからどう見てもダメ嫁なのに

    • 8
    • 22/05/27 20:39:21

    そのうち離婚するしかないよね。

    • 8
    • 22/05/27 20:36:36

    ここまでくると、あなたがおかしいです。

    • 10
    • 120
    • アメリカンカール
    • 22/05/27 20:33:16

    旦那には心安らげる別宅があるかもね。
    一人でご飯なんて寂しいよ。

    • 7
    • 22/05/27 19:40:15

    浮気した旦那が悪いけどさ、19年仕返しするくらいなら別れれば良かったよね。。
    休日もパパがいない夕食、愛し合っていない両親を持って、気持ちを共有する兄弟もいないひとりっ子で育ったお子さんが、家庭をうまく築けるのか興味ある。

    • 8
    • 22/05/27 19:39:49

    コミュ症の人のトピ怖い
    自分でスレトピでしょ?

    • 0
    • 22/05/27 19:38:05

    子どもが巣立ったら考えたらいいんじゃない?
    無理に仲良く一緒にいる必要はないし、今すぐ離婚したら?とも思わない。
    主が気がすむようにしたらいいと思うよ。

    • 0
    • 22/05/27 19:36:42

    楽しくなさそう、子供1人しかおらんのに家族の団欒もないんやろ?
    今更手遅れじゃん。子供大学卒業したら離婚届突きつけられそうな案件。

    • 2
    • 22/05/27 19:35:58

    >こんな家庭どう思いますか?
    終わってると思う。つまらない人生(ごめんね)だなと思った。
    19年!仲直りもせず離婚もせず、、

    今大学生の子供はどう思って育って来たんだろう。

    • 4
    • 22/05/27 19:34:25

    旦那もそんな生活でよく離婚しないね

    • 6
    • 113
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 19:32:13

    それでいいと思う

    • 5
    • 22/05/27 19:29:26

    別に良いんじゃないの?人それぞれ。
    だけど夫が我慢の限界で、離婚したいって言って来るかもね

    • 3
    • 22/05/27 19:25:52

    19年夜の生活も無いのですか?
    あるからこそ、可哀想と感じるのでは?

    • 1
    • 22/05/27 15:30:52

    いろんな夫婦がいるね
    洗濯とかはどうしてるの?

    • 1
    • 22/05/27 15:29:29

    生活費もらえてご飯の用意しなくていいなんてラクでいいね。
    毎日つまらなさそう。

    と思った

    • 6
    • 22/05/27 15:21:15

    まーうちも同じようなもんだよ。浮気中にモラハラもあって、作ったご飯食べないから作らなくなった。

    主さんは離婚予定ですか?離婚予定じゃないなら仲良く暮らす努力したほうがこれからの人生楽しく過ごせると思うけど、離婚するならこのままで良いんじゃないかなー

    • 6
    • 107
    • ミックス(犬)
    • 22/05/27 15:20:11

    子供巣だったらどうするの?

    • 4
    • 106

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 15:05:26

    食事って家族の大事な基盤のひとつだよ。
    20年近くそれが欠けてるって、向こうが離婚理由に挙げたら客観的に認められそう。
    離婚になってもいいの?

    何人か書いてるけど作ってくれる人いるんじゃないかと私も思う。
    案外離婚した暁に転がり込む先があって、そこで胃袋掴まれてるかもね。家で作ってもらえないような状況なら、手抜きでも手料理ってだけで感動されそうだわ。

    • 4
    • 22/05/27 15:02:30

    子供がかわいそう
    さっさと離婚すればよかったのに

    • 13
    • 22/05/27 14:51:32

    私も浮気された側だから気持ちはわかる
    でも離婚しない選択をしたなら許す努力も必要だと思ってる
    当然許される努力があってこそだけど

    • 11
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ