正直に話します どう思うか教えてください

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/05/27 13:10:51

結婚20年目
大学生の子供1人の3人家族です
結婚してすぐ旦那の浮気が分かり 興信所を使って女の住所を特定しました
旦那は2,3回しか浮気してないって言ってたのに 女の暴露により
私達の結婚1年前からの付き合いでもう2年つきあってたことが分かりました
週1で会ってて体の関係も週1であると・・
離婚をしなかったのは その時私が妊娠していたことと 
私も意地になり絶対渡さない気持ちになってたことがあります
女は仕事を辞め地方の実家に帰ったのでその後のことは知りません
あれから19年 私は旦那にご飯を作っていません
出産後はワンオペでしんどかったのもあり 外で食べてきてもらいました
子供が夜寝てくれるようになってから しばらくは旦那の食事作ってましたが
なんか色々思い出し馬鹿らしくなって ある日もうあなたの食事作る気ないから
と宣言しやめました
それからずっと作ってません 休みの日もです
家族で外食行く日は一緒に食べますが 平日は旦那が何食べてるか知りませんし
聞きもしません
旦那は自炊する能力がなく たぶんスーパーの売れ残りのお弁当や
安い定食屋で食べてるんだと思います
私は 自分と子供の分はしっかり作り食べてます
旦那は負い目がある分 何にも言いませんし
黙って給料渡してくれます
たまに かわいそうだな と思うこともありますが
作ってあげたい気持ちにどうしてもなれません
こんな家庭どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボンベイ
    • 22/05/27 13:12:11

    みんな、不幸。

    • 13
    • 2
    • 北海道犬
    • 22/05/27 13:12:44

    だから浮気されたんだなと思いました

    • 18
    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 13:13:35

    旦那は自業自得。
    でもその状況を子供さんはどう思ってるんだろう?

    • 20
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/05/27 13:13:41

    まぁいいと思うけど
    休みの日に主と子が手料理食べてるときは
    旦那さんはどうしてるの?

    • 4
    • 5
    • ターキッシュバン
    • 22/05/27 13:13:50

    子供に悪影響

    • 20
    • 6
    • コーギー
    • 22/05/27 13:14:31

    生活費入れてるのにご飯作ってくれないって離婚突き付けられたら、逆に主が慰謝料払うことになるんじゃないの?

    • 10
    • 22/05/27 13:14:32

    なんか…人生がもったいない気がする。
    一度きりだよ。あなたの人生は。

    • 31
    • 8
    • スノーシュー
    • 22/05/27 13:15:05

    子供に何か言われたことないの?

    • 5
    • 9
    • ジャコウネコ
    • 22/05/27 13:16:29

    子供が男なのか女なのか知らないけど
    将来非のないパートナーに貴女と同じような態度とらないように言っときなよ

    • 8
    • 22/05/27 13:16:42

    子供はそんな両親をどう思ってたんだろうね
    なんか悲しいね

    • 7
    • 22/05/27 13:16:50

    それなのに一緒にいる意味がわからない。
    許してあげられないのなら別れるべきだよ

    • 18
    • 22/05/27 13:17:07

    食の団欒がないってなんか、、、
    子供が色々可哀想

    • 6
    • 22/05/27 13:17:21

    ご主人そろそろ離婚言い渡してくるかもよ

    • 11
    • 14
    • デボンレックス
    • 22/05/27 13:18:37

    そんなんだったらとっとと離婚して前向きに生活した方が良いんじゃない?
    自分の為にも家族の為にも
    なんか時間がもったいない気がする
    旦那の稼ぎが無いと生活が出来ないから我慢してるの?

    • 4
    • 22/05/27 13:19:01

    食事の事に限らず、話し合いはしていないの?
    見ない、知らない、で放置しておくと、また何か重大な秘密を作られる事も無くはないかと…

    • 2
    • 22/05/27 13:19:56

    >>13子どもが大学卒業するの待ってるかもね

    • 7
    • 22/05/27 13:20:01

    馬鹿らしくなるのはまあわかるけど、旦那に外食させる方がお金使うし、体に悪いから病気になりやすくてお金稼いでくれなくなったら困るって割り切らないの?

    • 5
    • 18
    • スフィンクス
    • 22/05/27 13:20:17

    かなり根に持ってるね、旦那が悪いのはわかるけどそこまでして一緒に居る旦那が凄いわ。
    私なら離婚して慰謝料と養育費貰ってたな~

    • 6
    • 19
    • トンキニーズ
    • 22/05/27 13:20:58

    自分と子供の作るならついでに食べさせたらよくない?

    • 6
    • 20
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/27 13:20:58

    子供の卒業と共に離婚になるだろうな
    主は嫁として家事とかも何十年と放棄してるし勝ち目ない

    • 12
    • 22/05/27 13:20:59

    食事以外は夫婦なの?

    • 2
    • 22/05/27 13:23:09

    給料渡してくるだけまともだよ
    私の父親は金入れない、ギャンブル狂い、虐待野郎だった

    • 3
    • 23
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/27 13:23:17

    ちょっと可哀想。

    • 2
    • 24
    • ミックス(犬)
    • 22/05/27 13:23:52

    どうして一緒にいるの?
    子供ももう大きいんだから、自分の楽なように生きたらいいのに。

    • 10
    • 25
    • トンキニーズ
    • 22/05/27 13:23:55

    離婚されたらあなた1人で生きていけるの?
    慰謝料だけでは無理ですよ

    • 4
    • 22/05/27 13:24:07

    お金だけが目的なら別居でも良かったんじゃないの?
    家族の団欒も家でないなら、子供なりに両親が仲良くないのはわかるよね。余計に悪影響だったと思う

    • 6
    • 22/05/27 13:24:31

    釣り臭い

    • 2
    • 22/05/27 13:24:48

    それぞれ病んでそう

    • 5
    • 29
    • ポメラニアン
    • 22/05/27 13:25:38

    今までの積み重ねが離婚になるかもね。
    旦那もよく我慢したもんだ

    • 7
    • 30
    • ヒマラヤン
    • 22/05/27 13:27:24

    旦那さんは主さんがよほど好きなの?
    お子さんが社会人になるまで責任取ろうと思ってるの?

    • 0
    • 31
    • メインクーン
    • 22/05/27 13:27:28

    とりあえずそんな家庭で育った子供がかわいそう。
    物心付いた時から家族団欒、みんなで食卓囲むとか知らないんだよね。
    子供が結婚した時変な影響出なきゃいいね

    • 12
    • 22/05/27 13:27:29

    時間の無駄だと思う

    • 4
    • 33
    • 日本テリア
    • 22/05/27 13:27:38

    家族で過ごす時は、三人でペチャクチャお話弾むの?ファミレスとかで、なーんにも話してないご家族いるけど、そんな感じなのかな。

    相手を許せないのにくっついてるって、どんな気持ちなの?そんなの、自分にも幸せこないよね。

    • 4
    • 22/05/27 13:27:58

    そんな子供みたいなことしても愛されないのに…惨め過ぎる…

    • 8
    • 22/05/27 13:28:21

    いろんな家庭があるのね
    20年はすごい!うらみはらさでおくべきか…だね笑

    • 3
    • 36
    • トイプードル
    • 22/05/27 13:30:39

    なんで一緒にいるんだろうと思う。お互い長年苦しんだし、新しい人生歩むのもありじゃないかと思う。
    私も主人に浮気されたり色々振り回され続けてるけど、自分が選んだ人だし、好きなところもあるから憎悪とかはない。主さんみたいに思う時もあるんだけど、過去のことなんて変えようがないから気にするだけ無駄だなと思って仲良くするように心がけてる。浮気のことは惚れさせ続けれなかった自分のせいでもあるかなと思ってる。

    • 1
    • 22/05/27 13:31:14

    冷えきってると思う。
    旦那さんに浮気された上に嘘つかれてたのが許せてないのかな。
    ちゃんと言いたい事ぶつけた?
    このままだと主さんが家事放棄として離婚される側になっちゃうよ。

    • 2
    • 22/05/27 13:31:28

    これを読んで思ったのは、「旦那はごはんを作ってもらえないことを特に気にしていないのでは?」ということでした。

    他人が作るごはんって、自分で思ってるほどおいしくないよ。(料理人が作るならともかく)

    旦那さんは、自分の好きなものを好きに食べていられるから、不自由ないんじゃないかな。

    ただ、旦那の洗濯もしない部屋の片づけ掃除もしないと、嫁の仕事を全て放棄していたとしたら、旦那もさすがに怒り心頭だと思います。

    • 0
    • 22/05/27 13:32:45

    良いと思う
    わたしもいま仲良くできない
    なのに洗濯と食事作ってるの馬鹿らしくなるよ。それだけ割り切れる主が羨ましくもあるわ

    • 2
    • 40
    • ポメラニアン
    • 22/05/27 13:33:55

    確かにそれならもっと早く離婚した方が良かっただろうけど
    意地になってしまったのも分かるよ
    でももうお子さんも成人だろうし今からでも夫婦は終了にしたらいいんじゃないかな
    旦那さんと一緒にいる限りいつまでも忘れられないでしょ
    主さんの人生がもったいないよ

    • 2
    • 41
    • マンチカン
    • 22/05/27 13:37:19

    作らなくていいんじゃない?主はただ、旦那のことATMとしか思ってなさそうだし。ただ、よく結婚生活できるなー。という感じ。そこまでいったら離婚とか頭に浮かびそうだけど

    • 1
    • 22/05/27 13:37:27

    主の辛かった気持ちはすごくわかる!
    けれどこれから子供が巣立って旦那と2人になってもその生活に耐えられる?

    • 2
    • 43
    • マンチカン
    • 22/05/27 13:38:11

    いま旦那が浮気したらどうするつもりですか?

    • 0
    • 22/05/27 13:39:05

    子どもが卒業したら離婚になると思う。
    慰謝料も養育費もかからないし、自分のためだけに給料使えるじゃん。
    子どもがいるから家族でいられても、巣立ったらもう夫婦になれない関係よね。

    • 8
    • 45
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/27 13:39:53

    作る気になれないのを無理やり作った方がいいよなんて言えない
    でももし主が子育て一段落して他の人と普通に愛情の込められる暮らしがしたいと思ったら離婚するのもいいと思う

    • 2
    • 46
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 13:40:04

    旦那の健康とか気にならないの?今のままだと旦那が先に倒れたら介護するのは主だよ。というかそれだけ自分で好きなもの食べに行ったりして自由にしてるならまた不倫してる可能性はないの?

    • 4
    • 47
    • こんにチワワ
    • 22/05/27 13:40:21

    主さんがお子さんに依存してなければいいと思う。
    母も父が不倫してから父にキツく言うようになったし、世話もやかなくなった。それは当然だと思ってる。
    ただ、家で定年した父と2人はしんどい、顔見たくないとか延々と愚痴ってきたり、姉や私に寂しいだのいつ会える?とか連絡が頻繁なのが嫌。
    あなたの選択だから子に依存せず自立して自分の人生楽しんでくださいって感じ。

    • 7
    • 48
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/27 13:40:43

    嫁子がしっかり作って食べられるだけの生活費だしてを養う上に自分の分も出せるなんて旦那さんは高給取りなんだね
    うらやましい

    • 2
    • 49
    • ダックスフンド
    • 22/05/27 13:40:49

    妊娠中の出来事で、その子が今大学生。。
    冷えきった関係でよくここまできたね。
    私なら絶対無理。一緒にいる意味ある?
    それはお互いにも子供にとっても。
    子供も、家族楽しく仲良くの思い出は絶対にないよね。かわいそう。

    • 8
    • 22/05/27 13:40:56

    洗濯はしてあげるの?
    その方が生理的に無理そうに思えるけど

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ