楽しかったアルバイトやパートってありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/05/26 19:46:40

    学童指導員。10代の時にしたけど楽しかった!

    • 0
    • 22/05/26 19:48:13

    海の家、(海の近くの)民宿、観光ホテル。
    どれも住み込みでやってたアルバイト。
    友達沢山出来るし、遊びの延長って感じで楽しかった!

    あとはディズニー。
    これも遊びの延長。裏方だけど楽しい。

    • 0
    • 3
    • ワンこそば
    • 22/05/26 19:48:42

    CMの撮影スタジオの仕事

    • 0
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 19:50:24

    デパートのケーキ屋
    余ったケーキ持ち帰って食べ放題
    たまにお弁当屋とかお寿司の人と交換して高級お寿司食べていた。最高

    • 1
    • 5
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/26 19:52:33

    ヘアサロンのカットモデル。
    基本好きな髪型にしてくれる。

    • 1
    • 22/05/26 19:53:49

    フランス料理店のお運びさん。まかないがバカ美味かった!まかないもフランス料理ばかりじゃなく、和食も作ってくれたり、飽きないように工夫してくれてた。ドルチェとか余ったスイーツや食材をもらえたのも嬉しかった。その時、貧乏学生だったから本当に助けられた。

    • 3
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/05/26 19:53:54

    デパート内のちょっと小洒落たパン屋
    どれも美味しくて残ると持ち帰れた

    • 2
    • 22/05/26 19:55:21

    映画館スタッフ。

    現在のようなシネコンじゃなくて単館の個人経営の映画館。

    掃除ともぎりと売店やってた。
    仕事時間じゃなければ好きなだけ何度でも映画みて良いし
    試写会や他の映画館のチケットなんかも貰えて学生時代はとにかく映画ばかり観てた。
    映写技師のおじさんにも可愛がってもらった。

    • 2
    • 9
    • コラット
    • 22/05/26 19:55:26

    >>4
    めっちゃいいですね!
    でもめちゃくちゃ太りそうで怖い!

    • 0
    • 22/05/26 19:56:36

    >>6
    いいですねー!
    自分ではなかなか行けない高級店、いつかやってみたいです!

    • 0
    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 19:57:23

    >>9
    ケーキ屋やめたら3キロやせたよw

    • 0
    • 12
    • ターキッシュバン
    • 22/05/26 19:57:45

    ピザ屋、作るの楽しかった回してた
    ちなみに渋谷

    • 0
    • 22/05/26 19:58:13

    ドンキかな
    きっと持ち場による
    レジならつらいと思うけど

    • 0
    • 14
    • サイベリアン
    • 22/05/26 19:58:23

    ビールの販促キャンペーンガール
    お揃いのアウターとミニスカートで宣伝トラックで渋谷で試飲缶配るだけで3万貰えた 楽しかった

    • 1
    • 22/05/26 19:59:29

    某総合スーパーのレジ

    中規模のスーパーでレジ経験はあったけど、総合スーパーの方が楽しかった

    • 0
    • 16
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/26 20:07:37

    古着屋で働いてた時は毎日が楽しかった。

    • 1
    • 22/05/26 20:10:29

    結婚式の料理運ぶやつ。
    学生の時にしたけど、色んな式が見れて楽しかった。

    • 1
    • 18
    • ターキッシュバン
    • 22/05/26 20:14:23

    露天みたいなテントの八百屋で働いてる時は楽しかった!
    毎日野菜の値段が変わるから覚えるの大変だったけどお客さんもいい人や面白い人多くて、その場で袋に詰めてレジも手打ちでとか楽しかった!

    もちろん嫌な客もいたけどね、何より経営者は良くなかった。なので辞めた。

    • 0
    • 22/05/26 20:16:09

    高校生の時、駅の立ち食いそば屋さんでバイトしてた。常連さんが出張前に食べに来て、お土産買って来るからねって言って、いつもお土産貰ってた。優しい常連さんが多くて、おしゃべりも楽しかったな。

    • 7
    • 20
    • ジャコウネコ
    • 22/05/26 20:16:16

    手芸店で手芸品の製作

    行きつけの手芸店でスカウトされた(笑)
    手芸大好きだから最高だった。

    • 1
    • 21
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/26 20:18:52

    ガーデニングのイベントの販売員。
    趣味のイベントだからお客様との話も弾んで楽しかったよ。

    • 0
    • 22
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/26 20:20:31

    ホームセンターの商品の仕分け
    カゴにキレイにぴったり収まるとスッキリする。

    • 1
    • 23
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/26 20:23:36

    スーパーのレジ!人間関係にも恵まれて
    お客様にも可愛がってもらって楽しかった。

    • 0
    • 24
    • ヒマラヤン
    • 22/05/26 20:31:13

    遺跡の発掘調査補助

    • 5
    • 25
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/26 20:34:26

    飲食店。
    結局これ学生の頃だったからだろうな。
    楽しかった。

    • 0
    • 26
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/26 20:37:20

    >>24
    これやってみたいんだけど、どこで募集してるの?

    • 1
    • 27
    • アビシニアン
    • 22/05/26 20:38:26

    宴会のコンパニオン
    消防団員の宴会は面白かったよ
    2時間で1万円 飲み放題

    • 0
    • 28
    • ボストンテリア
    • 22/05/26 20:38:56

    スーパーに入ってるフードコート
    大型イオンにあるような何社も入ってる大きいものではなく、
    2,3の会社で5店舗くらいの小規模なところ。
    バイトも同年代しかいなくて、毎日バイト終わっては遊んでた。
    もう30年近く前だけど、今でも交流あるよ。

    • 0
    • 29
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/26 20:41:01

    パン屋。
    裏では、文句めっちゃ言ってるけど表向きはみんな仲良しだった。笑
    私は3年勤めて辞めたけど、辞める時に小さな花束もらったよ。

    • 0
    • 22/05/26 20:42:18

    >>17
    私もしたことありますー!
    料理運ばないときは式を見られたので面白いですよね。
    でも私はきつくてすぐ辞めちゃいました、、

    • 0
    • 22/05/26 20:42:32

    パン屋のバイト
    店長に信頼されてたのか最後の締めまで
    自分達(友達と2人)でやってたから
    やりたい放題、自由で楽しかったな

    • 2
    • 32
    • ラガマフィン
    • 22/05/26 20:43:54

    いーなー。バイトしたことないや。

    • 0
    • 22/05/26 20:45:19

    大学の時の学研の丸つけるバイト。
    年長さんや1年生にひらがなを教えてた。「あ」が逆になってるのを惜しいーって優しく教える。出来たら花丸してハイタッチしてた。子供たちは素直で超可愛かった。

    • 1
    • 34
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/26 20:47:38

    リサイクルショップ
    ブランド品の見分け方教わって、楽しかった

    • 0
    • 35
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/26 20:48:00

    野外イベントスタッフ。

    野猿とか、モー娘。とかのコンサートw

    • 0
    • 36
    • ヒマラヤン
    • 22/05/26 20:50:52

    >>26
    どこでって、求人誌だったよ。もう30年近く昔。今はサイトばかりだね。
    数は少ないけど、普通に募集してると思う。
    雇用主は、教育委員会だよ。

    • 0
    • 37
    • にゃんだフル
    • 22/05/26 20:52:14

    学生の時、大手企業の社内運動会にでるという謎のバイト。玉入れとか○×クイズとかリレーでた。一万五千円もらった。
    あれなんだったんだろう

    • 3
    • 22/05/26 20:52:14

    地方のテーマパークのバイト楽しかった。非日常感が毎日あって。ずっと働いていたかった。

    • 1
    • 22/05/26 20:52:57

    カラオケの深夜バイトは面白かった。

    • 0
    • 40
    • マンチカン
    • 22/05/26 20:56:13

    日用品の物流センターは楽しかった!
    流れてきたものをコンテナに入れるだけだったし!

    ただ、長年いるばばあらの派閥はうざかったけど、内容は楽しかった。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • ラグドール
    • 22/05/26 21:00:05

    高校野球開催時の甲子園の売店。2週間早朝から試合終了まで忙しかったけどみんな仲良くなって甲子園の中も出入り自由で選手も見た。学生時一番稼いだわw

    • 0
    • 43
    • ボーダーコリー
    • 22/05/26 21:00:46

    イベントコンパニオンとビールの売り子は同年代ばかりで楽しかったし、ブライダルモデルやサロンモデルのバイトはスタイル維持や写真写り、メイクやヘアアレンジの勉強になった。
    だけど、1番やりがいがあったのは塾講師のバイト。
    主に大学受験生を担当していたけど、合格が難しいと言われていた教え子が受かった時の気持ちは、今でも忘れられない。

    • 5
    • 44
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/26 21:04:05

    ゼリーの箱詰めやお菓子のトッピングなどの仕分け。見た目が可愛いから地味な作業でも楽しかった。
    あの頃スマホがあったら写真撮って叱られてたかも。

    • 0
    • 45
    • トンキニーズ
    • 22/05/26 21:07:14

    作業内容や仕事内容が面白いっていうのはあったけど職場として全体的に面白いと思うものはなかったな。

    • 1
    • 46
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/26 21:07:47

    茶団子やさん。昼ご飯もでるし、休憩行く前に自分で抹茶ソフト作っていいよって言われて、よく食べてた。
    売れ残りは貰えるし。

    • 0
    • 22/05/26 21:08:36

    仕事自体は普通だけど居酒屋でのパート。
    みんないい子たちで楽しかった!

    • 0
    • 22/05/26 21:09:28

    学生の時、小さな焼き鳥屋さんでバイト
    賄いが美味しくていつも楽しみだった、常連さんたちも学生バイトに皆優しかった
    主婦になってからちょっとだけお世話になった人形焼をひたすら包むバイトも楽しかった

    • 1
    • 49
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/26 21:10:03

    >>36
    見てみるわ。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 50
    • ミックス(犬)
    • 22/05/26 21:11:22

    駅ビルのカバン屋さんで働いていたとき、社員のおじさんや大学生のお兄さんにチヤホヤ可愛がられて、毎回ご飯はご馳走してもらっていたー。
    カバン屋さんなんて、暇な時間も多く自由時間ばかりで、楽で楽しくてお給料ももらえて…最高なバイトでした。

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ