今、ファミレスなんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/25 16:00:51

    「おばあちゃんが9千万詐欺られたって、怖い世の中だわ!」って大きな独り言を言う

    • 0
    • 22/05/25 15:54:33

    >>36
    いや、ムラカミさんの声がとにかく大きかった
    飲食店って基本的に黙食だから余計に響いてたよ
    作業着の人、声のトーン落とすように両手を下に動かして押さえてのジェスチャーしてたくらいだったよ

    • 0
    • 22/05/25 15:48:53

    >>26
    私は海に沈められそうと
    ドラマの見過ぎねきっと

    • 0
    • 36
    • ダックスフンド
    • 22/05/25 15:44:43

    イヤな言い方だけど、最近コンビニの店員とか銀行員とかが、オレオレ詐欺を見破って表彰されることが多いじゃない?
    手柄が欲しいのかなって思ってしまう
    主みたいにファミレスの隣の席の会話に聞き耳立ててまで正義感がすごいのね
    世の中がこういう流れじゃなかったらスルーしたんじゃないの

    • 0
    • 22/05/25 15:24:06

    とりあえず、ムラカミさん出てきたから帰りました
    音声記録、マレーシアの大学に先に50万振り込んで~とかは録れてた

    • 0
    • 22/05/25 15:10:45

    怪しいね作業着。村上さんは作業着待ってる感じ?

    • 0
    • 22/05/25 15:08:29

    おじいさん、ご飯代持ってんのかなー

    おじいさんが誰かに電話掛けて、電話の相手がそんなに壮大なプロジェクトなら国を通した方が良いと言ってると伝えたら、作業着が電話しながら出てったわ
    それから帰って来なくなった

    • 0
    • 22/05/25 15:03:22

    現金は渡す手続きしてないのね?

    • 0
    • 22/05/25 15:02:54

    >>22
    伝えられてもどうしようもない

    • 1
    • 30
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/25 15:00:45

    >>28
    そんなことまで書いて大丈夫なの?!(笑)
    とりあえず実況おつ!!

    • 2
    • 22/05/25 14:58:51

    >>28
    なんにもなかったのか。
    釣りお疲れさま

    • 1
    • 22/05/25 14:57:22

    作業着の人、席を外して10分も戻って来ないからファミレス出た
    店内と駐車場見渡したけど居なくなってるわ
    こりゃ逃げたな

    ちなみに宮崎市の2階建てJoyfull

    • 0
    • 22/05/25 14:56:24

    >>22お店に言われても迷惑じゃない?
    早とちりなら大問題だし。

    • 0
    • 26
    • ミックス(猫)
    • 22/05/25 14:54:50

    通報して後日感謝状手にしてる主が浮かんだ

    • 3
    • 22/05/25 14:50:58

    >>19
    自分のお父さんで、
    止めにくいなら警察に通報すればいいよ。

    • 0
    • 24
    • ポメラニアン
    • 22/05/25 14:49:18

    録音、録画して警察へ

    • 0
    • 22/05/25 14:48:14

    私だったらスルーしちゃう。通報もしない。店に言うのも面倒で。
    赤の他人でしょ?

    • 2
    • 22/05/25 14:44:27

    お店の人に伝えたほうがいいよ、店内のお客さんが犯罪に巻き込まれたとなれば、お店の存続に関わるから、通報はお店の人に任せて、とにかくお店の人にこんな状況ですって言いなよ

    • 0
    • 22/05/25 14:41:45

    通報すべきか?→いいえ

    • 1
    • 22/05/25 14:39:35

    じゃぁ、怪しかったらお店の人が電話するんじゃない?

    • 0
    • 22/05/25 14:38:24

    ムラカミさんの声が大きくて周りに丸聞こえ

    • 1
    • 22/05/25 14:37:01

    マレーシアなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 22/05/25 14:36:13

    初期費用もう少し安くならんのか?と声に出して言ってみろ!!!

    • 2
    • 16
    • マルチーズ
    • 22/05/25 14:35:21

    通報していいよ。

    盗聴で警察から調書とられるのは貴女。
    犯罪だとしてもまだ被害届けがないと警察は任意で事情聴取も出来ない。
    誤報ならば、あなたがプライバシー侵害で訴えられる。

    • 0
    • 22/05/25 14:34:26

    おじいさんの名前はムラカミさん

    • 0
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/05/25 14:32:29

    シソンヌの一見悪徳業者に見えてシリーズ思い出した

    • 1
    • 13
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/25 14:32:26

    主の都合が許せば最後まで実況して!!!

    • 1
    • 22/05/25 14:32:19

    2人とも日本人

    • 0
    • 22/05/25 14:31:19

    キタジマっていう人が飛行機の手配もしてくれるらしい
    音声記録は取ってる

    • 0
    • 22/05/25 14:31:07

    作業着の人日本人?

    • 0
    • 9
    • ビーグル
    • 22/05/25 14:29:09

    作業着の人が話を持ちかけてる

    • 0
    • 22/05/25 14:28:32

    ウンコクサイ!!

    • 0
    • 7
    • オシキャット
    • 22/05/25 14:27:35

    聞いてる人がおじいちゃんやおばあちゃんなら即通報。
    黒い人同士の話なら無視。

    • 2
    • 6
    • ビーグル
    • 22/05/25 14:27:23

    1人は作業着で大学関係者みたい
    1人は山の斜面を測定する機械で特許を取ったとか言ってるけど本当か疑わしいヨレヨレTシャツおじいさん

    • 0
    • 5
    • 猫パンチ
    • 22/05/25 14:24:35

    しらんがな
    ほっときーな

    • 2
    • 22/05/25 14:23:49

    まさか黒ずくめの組織なんじゃ?!

    • 0
    • 22/05/25 14:23:28

    電話してるふりして、自分が警察関係者みたいな素振りしてみたら?

    • 0
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/05/25 14:22:55

    怪しいってあなたの感想だよにゃ?

    • 2
    • 1
    • ダックスフンド
    • 22/05/25 14:22:17

    オレオレ詐欺系?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ