旦那の苗字が変わってるから調べてみたら関西で被差別部落だとわかるようにつけられた苗字だった

  • なんでも
    • 69
    • ニャッツ・アイ
      22/05/24 16:19:09

    死体処理したり動物の皮剥いだり、生きてく上で必要な殺生するのを生業にしていた人たちの集まりを差別した結果部落って出来たんじゃなかったっけ?
    そう習ったような記憶がある。
    犯罪者とかは関係無かったよ。

    元はこんな起源だけど、部落出身だからと、特権、特権ってすごい主張してきて、そのためには手段を選ばない人が多かったから未だに懸念されるのではと理解している。

    • 20
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ