産後の家事はどうしてましたか?

  • なんでも
    • 156
    • マンチカン
      22/05/24 06:05:12

    ボチボチでやってた。

    でもお皿とかも1週間2週間くらいは、勿体無いけど紙皿で。洗わなくていいから。洗濯物も干すだけ、畳むのは最低限必要なものだけ。母乳あげるのなら、食べ物はしっかり栄養とった方がいいから、ネットスーパーとかで買うとかしてみたら?

    夜泣きとかしたらお母さんも大変だろうし、とにかく完璧なんて求めないで無理はしないこと。まずはあなたがしっかり休めることが何より大事だよ。赤ちゃん寝たら自分も家事全部放り出して一緒に寝るくらいでいいんだから、ゆるくらい頑張ろう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ