やっぱりかわいい人(美人)は優しい。

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/20 17:38:31

派遣で働いています。

メールと電話でしかやり取りした事の無い方に今日始めてお会いしました。
電話での話し方やメールの文面が優しく分かりやすい。丁寧な言葉使いです。

どんな方なのかと聞くと上司は「奇跡の40代」や「見た目は実年齢マイナス10」「見方によったら学生にも見える」「お嬢様。子持ちには見えない」
な、わけないよ。と思いながら行ったら、本当でした。直に会って話したらめちゃくちゃ優しくてかわいい人でした。優しいオーラが出ていました。

帰りに上司の話しでは、入社当時から何人かが常に口説いていた。
その中でも一番のイケメンが口説き落とすと予想していたのに、イケメンはフラれてお笑い芸人の中川家のお兄ちゃんに似てる営業部の○が口説き落としたんだよ。ディープインパクトが有馬記念で負けた時依頼の衝撃だよ。みんなでびっくりして椅子から落ちたわ。って。

かわいい人は気持ちに余裕があるから他人に優しくできるんだろうなと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/30 06:56:28

    個人差だと思う。
    美人で優しい人も意地悪な人(見かけはおっとり)も知ってる。
    同じくブスでも優しい人意地悪な人がいる。

    • 1
    • 22/05/30 06:47:26

    >>43
    あー、分かる。
    自分が頑張ってるから頑張ってない人を馬鹿にするし、頑張ってるのに一番になれないから常にマウント取れる人を探してる。

    • 0
    • 58
    • マンチカン
    • 22/05/30 06:38:35

    美人で可愛い子は産まれてからずっと可愛いと褒められて生きてるから、自己肯定感は上がる。だから性格良くて優しい。
    美人で可愛いのに性格が悪い場合は、毒親に育てられたとか、何か成長過程で根性がねじ曲がった原因があると思う。

    • 0
    • 22/05/30 06:27:32

    ブーってブランド着ててもブーだよね

    • 0
    • 22/05/30 06:15:38

    美人やイケメンは相手の容姿にそんなにこだわりは無い
    産まれた時から手にしているものだから
    ブス面は美に対して過剰な憧れを持っているから拘る

    • 1
    • 55
    • カズワンワンワン
    • 22/05/30 05:58:30

    ブスほど嫌がらせ行為をされて
    性格が悪くなるってことだね

    宮崎キヌヨと白石貴美子のことでも
    迷惑行為するな!


    ブスには白石貴美子と宮崎キヌヨのことは関係ないからな!

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • カズワンワンワン
    • 22/05/30 05:56:26

    可愛い人にも
    私のような酷いことしたらいいと思う

    不公平だろ?
    実家の財産を盗みやがって

    白石貴美子、キリストのオッさん

    • 0
    • 52
    • デボンレックス
    • 22/05/30 05:55:25

    >>43
    同じこと思った。たまにマウントとったり嫌味なこと言ってるママスタ民もこのタイプだと思ってる。

    • 0
    • 51
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/30 05:51:37

    大体のブス男って高嶺の花のような女しか興味ないからね。
    美人って人見知りだから人を寄せ付けないオーラあるから色んな男もオーラによって弾き飛ばす効果あるのが真の美人だよね。

    • 3
    • 50
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/30 05:50:59

    >>45

    中川家のお兄ちゃん、素敵ですよね。

    • 1
    • 49
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/30 05:46:07

    優しい人はブスでも存在する
    そこに美人というプラスアルファがつくと、効果絶大になる

    • 4
    • 48
    • ジャコウネコ
    • 22/05/30 05:42:46

    性格って目に出ると思う。
    きつい人は目もきつい

    • 6
    • 47
    • バーミーズ
    • 22/05/30 05:36:59
    • 0
    • 46
    • マンチカン
    • 22/05/21 14:20:53

    >>43
    コレ〜!ほんとそう。こう言う人って自分より容姿いいって思う相手のことはやっかむし、自分より容姿が劣ってるって思う相手に対しては当たりが厳しい。1番嫌なタイプ。

    • 3
    • 45
    • こんにチワワ
    • 22/05/21 14:17:31

    中川家のお兄ちゃんに失礼だな

    • 2
    • 22/05/21 14:14:15

    電車やバスで席譲る人は、美人が多いと思う。
    美人は、他人から見られてる意識が高いから世間体を気にして譲る。
    そうじゃない方は、他人から見られて意識が低いから譲らない人が多い。

    • 1
    • 22/05/21 14:08:56

    中途半端に可愛いか可愛い風の女がタチ悪い

    • 8
    • 42
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 13:51:46

    >>39
    美人にも性格いい人もいれば悪い人もいる
    ブスも同様
    それ先入観じゃなくて実体験から言ってるんだけど

    • 4
    • 41
    • ダックスフンド
    • 22/05/21 13:51:00

    同じく外見が良い=性格が良い人が多いって思ってたんだけど。
    とある人の深いお話を聞いてから外見でって一生言わないって決めたんだよね。まあ昨日の事なんだけどw

    美醜ではなく雰囲気とか顔つきとかオーラだったんだーって気づいたのん

    • 5
    • 40
    • ポメラニアン
    • 22/05/21 13:46:05

    そりゃ仕事だし、外では丁寧で優しくもするだろ(笑)かわいいとか以前に、常識だろ。

    口説きエピソードは別に関係ないし。かわいいからそりゃもてるだろうよ。

    その件だけで、よく決めつけられるね(笑)

    • 4
    • 22/05/21 13:44:25

    「私イケメンが好き!」っていうと → 外見だけにこだわるおバカ
    「外見なんて気にしない」っていうと → 性格が良い人

    みたいに他人の評価も厳しくなる
    でも外見だって生まれ持った長所だし、肯定的に考えてもいいのになって思う。
    あと外見が良い=性格がいいとはかぎらない って変な先入観はなんだろね?

    • 2
    • 22/05/21 13:40:43

    呼ばれたような気がした(`・ω・´)

    • 0
    • 22/05/21 13:35:42

    美人大国の福岡県の話し?

    • 1
    • 22/05/21 13:35:16

    >>29そうなのね ごめんなさい

    • 0
    • 35
    • トンキニーズ
    • 22/05/21 13:33:59

    あと綺麗なのは勿論日常にも余裕がある事ね。これは金銭に限らず素敵な家族に囲まれてるだけでもオッケー。
    嫌な人いない。

    • 6
    • 22/05/21 13:29:59

    >>33
    それって性格じゃなくて、発達障害とかその手のやつじゃないかなあ。そう言う容姿の人で発達障害の人たくさん見てきた。
    念のため言っとくけど、発達障害の人がみんなそう言う容姿だとは言っていない。そう言う容姿の人が発達障害である割合が多いって話。

    • 2
    • 33
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 13:25:41

    重度のブスに対しては始めから警戒してる。
    ちなみにどれくらいかと言うと
    目が細い、鼻が低い軟骨がない感じ、顔が四角いか大きい、短足。
    このタイプは間違いなく問題起こす。
    今まで出会ったこのタイプの顔の人全員考えられないような迷惑をかけられてきたよ。
    ブスすぎて妬み僻みで小さい頃から生きてきたからこんな感じになるんだろうね。

    それに比べて美人は本当に性格がいい。
    私の友達は美人ばかりだよ。

    • 7
    • 32
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 13:25:13

    重度のブスに対しては始めから警戒してる。
    ちなみにどれくらいかと言うと
    目が細い、鼻が低い軟骨がない感じ、顔が四角いか大きい、短足。
    このタイプは間違いなく問題起こす。
    今まで出会ったこのタイプの顔の人全員考えられないような迷惑をかけられてきたよ。
    ブスすぎて妬み僻みで小さい頃から生きてきたからこんな感じになるんだろうね。

    それに比べて美人は本当に性格がいい。
    私の友達は美人ばかりだよ。

    • 1
    • 31
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 13:24:23

    重度のブスに対しては始めから警戒してる。
    ちなみにどれくらいかと言うと
    目が細い、鼻が低い軟骨がない感じ、顔が四角いか大きい、短足。
    このタイプは間違いなく問題起こす。
    今まで出会ったこのタイプの顔の人全員考えられないような事をしてきたよ。
    ブスすぎて妬み僻みで小さい頃から生きてきたからこんな感じになるんだろうね。

    それに比べて美人は本当に性格がいい。
    私の友達は美人ばかりだよ。

    • 0
    • 30
    • ミックス(犬)
    • 22/05/21 13:20:16

    興奮して書き込んだんだろうけど、
    こればっかりは人によってだよね。笑 一概に言えないと思うけど。
    まあ、落ち着いて

    • 4
    • 29
    • トイプードル
    • 22/05/21 13:19:45

    >>28
    あー、マスクの世の中になる前から行ってるとこなので…

    • 0
    • 22/05/21 13:18:33

    >>24マスク美人だと思うんだけど

    • 0
    • 27
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/21 13:16:58

    色んな経験して色んな人と出会い、都度感動したり感謝したり傷ついたりして成長した人が優しいんだよ

    • 2
    • 26
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 13:14:28

    >>24
    人から甘やかされたがゆえに傲慢になる美人も結構いると思う

    • 1
    • 22/05/21 13:06:21

    主、句読点の使い方おかしい。

    • 0
    • 24
    • トイプードル
    • 22/05/21 12:53:43

    ママスタではテッパン的な話だもんね、美人は性格が良くブスは性格が悪い、と。
    でも水を差すようで悪いけど、私の周りではそうとも限らないことも結構あるよ。私が言ってる歯医者は美人の衛生士さん結構いるけど、愛想悪くて、そんな中でお顔は正直ちょっとって衛生士さんで女神みたいに優しい人がいるよ。
    たしかに容姿いいと心に余裕あるからか優しい人もたくさんいるけど、容姿が微妙でも優しい人も同じくらいたくさんいるよ。

    • 3
    • 23
    • ヒマラヤン
    • 22/05/21 09:56:41

    >>16了解しましたって返す人がいることにびっくりだわ

    • 2
    • 22
    • トイプードル
    • 22/05/21 09:38:09

    >>11
    お金に余裕があっても可愛くないと優しくないな確かに

    • 4
    • 22/05/21 08:48:39

    >>16
    承知致しました、というのは常識だよ…

    • 5
    • 22/05/21 07:58:09

    椅子から落ちたw

    • 2
    • 22/05/21 07:39:55

    イケメンが選ばれなかった、てことからみるに、嫌いなだけじゃなくて人柄も良くて感じのいい人なんでしょうねり寧ろ中身の方が美人なのかもね。
    感じのいい人って気分良くなるし、いいところ真似したくなるから良い人って尊い。

    • 9
    • 22/05/20 21:12:15

    美人な人はそれだけで、生涯3,000万円は得してるって言うもんねー
    色んな場面で余裕が生まれて、人にも優しくできるんだろうなぁ。

    • 5
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/20 21:08:09

    きっも!!!

    • 2
    • 22/05/20 21:06:57

    旦那に話したから、私にその丁寧な言葉つかいや優しい文面を真似したら。と。

    たしかに。真似したい。

    用件を頼んだら了解しました。ではなく承知致しました。といつも返答して下さる。びっくりです。


    かわいいや美人は自分が意識したらなれるのではと思いました。明日から私もかわいい(美人)目指そう。
    月曜日、出勤したら営業部の○さんを見る目線が変わるかも。社内のアイドルを口説き落としたやり手。
    仕事はできるし優しい。けどちょっと抜けてる。スラックスのポケットが裏返っていたり、ちょっとドシなんです。そんな所に奥さん惚れたのかな。とか。

    私は二人が一緒にいる所は見た事ないけど、別々にしかお会いしてないけど、すごくお似合いの夫婦です。
    仕事に行くのが楽しくなりました。

    • 2
    • 22/05/20 18:33:49

    人にやさしくされてきただろうし、きっと僻みや嫉妬もあったから、人にやさしく出来るとかなと思う。美人、可愛い人で意地悪な人あったことない。

    • 10
    • 14
    • スフィンクス
    • 22/05/20 18:26:33

    育ちが良い美人は妬み嫉みがないからいっしょにいて楽、癒される

    ほわほわ~

    • 13
    • 22/05/20 18:04:01

    わかります。可愛い人って性格良い人ばかり。他人の悪口、噂話している人達とは大違い。やっぱり顔に出るよね。

    • 16
    • 12
    • ミックス(犬)
    • 22/05/20 18:03:43

    >>1
    入社当時からって書いてあるから、20代の時からって事じゃないの?

    どうして『バツイチ』が出てくるの?

    • 5
    • 22/05/20 18:03:42

    可愛くて(美人で)、お金に余裕のある家庭に育った人は、じゃない?

    • 13
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ