いいよねー専業だと子供学校平気で休ませられて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 13:44:28

    >>80は?言ってること意味不明。うちは毎日学校行ってるし休みの日は必ず家族で出かけてるよ。近所にしょっちゅう学校休む子がいてその理由が雨だからダルいとか友達と喧嘩したからとかだから専業だと簡単に休ませてあげれるからいいねーって話し。うちなんて必死で働かなきゃだからそんなことでいちいち休ませて気晴らしになんて絶対無理だから本当羨ましいわー(笑)

    • 0
    • 22/05/19 13:44:24

    >>1
    すっごい!
    性格ブス!!!!
    いいねしてるやつも。

    やば
    恥を知れ

    • 1
    • 22/05/19 13:38:46

    そんなのを羨ましがるって、主のお子さんは学校に行きたがらない事があるし、気晴らしに遊びに連れていってもらえたりしてないってことかな?
    働いてても休みの日はあるだろうに、その日は子どもの気晴らしのために使ってあげないの?

    • 1
    • 79
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 13:31:20

    >>71専業主婦トピあげる人はだいたい変なのだよ

    • 1
    • 78
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/19 13:29:33

    専業だしね、5月いっぱいまで道民割が延長になったから来週から4泊で函館旅行にいくよ。


    • 2
    • 77
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 13:29:18

    主の子供可哀想…笑

    • 1
    • 22/05/19 13:12:09

    専業嬉しい。
    自分は向いてる。
    体調悪い子供も学校にすぐに迎えに行けるし。

    • 11
    • 22/05/19 13:11:53

    主って変な人だね

    • 5
    • 22/05/19 13:10:29

    >>69

    子供の話きちんと聞いてあげられないからだろうね。お母さんは仕事にいかなきゃいけないんだから、うだうだ言ってないで学校行きなさい!って感じなんだろうね。
    子供の気持ちより自分優先。

    • 2
    • 22/05/19 13:06:04

    いいよねー兼業だと買い物いっぱいできて。
    兼業のママ友、遊びのために働いてるーって子供の服装ブランド品ばかりだし、土日も遊び呆けてるよ。私専業でお下がりばかりなんだけど、服もちょっと着るとすぐ捨てているし、その兼業さんはイラッとする。

    • 2
    • 72
    • マルチーズ
    • 22/05/19 13:05:32

    まぁなんの気兼ねなく休ませられるよね。

    うち今起立性調節障害で朝から学校行けなくて途中から行ってるんだけど、専業で良かったと心底思うよ。
    親が送り迎えしなくちゃいけないのに仕事ってなると無理だもん。

    • 5
    • 71
    • マンチカン
    • 22/05/19 13:04:38

    変なの

    • 0
    • 70
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 13:03:46

    そう言う旦那さんを選べたら良かったね
    アドバイスとしては、男選びよ!

    • 5
    • 22/05/19 13:03:35

    専業だから学校を休ませる、ってことはしたことがない。
    ただ、不登校は共働きのお子さんに多いよ。

    • 6
    • 22/05/19 13:03:16

    >>62

    わかってるよ。皮肉で言ってることくらい。
    あえて素直に受け取ったー。
    でも、仕事がー!!とかならないで済むから、本当に寄り添えるから羨ましいと思うよ。

    • 2
    • 67
    • こんばんワン
    • 22/05/19 13:02:39

    私専業だけど子供は去年皆勤賞だったよ
    何か?

    • 4
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 13:01:16

    >>62
    リアルで顔合わせた時の為の皮肉よ。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 13:00:44

    >>41
    不登校直った人に欲深いってヒドイね

    • 2
    • 22/05/19 13:00:00

    >>59
    ここの主を素敵とは思えない
    どうせただの専業叩きだろうよって思ってみてる

    • 1
    • 61
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 12:57:21

    専業だけど簡単に休ませる事はしない

    • 2
    • 22/05/19 12:56:07

    親が兼業だと、高校くらいから親がいない間自由にやすみたい放題になるよね。
    ソースは私。

    • 1
    • 22/05/19 12:53:37

    >>58

    ね。羨ましいって素直に言えるところ素敵だよね(笑)

    • 1
    • 58
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 12:50:13

    いいでしょうw 羨ましく思ってくれてありがとう

    • 0
    • 57
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 12:46:58

    >>41
    これ腹立つね。

    • 1
    • 22/05/19 12:45:00

    専業でも休ませないわ。行きたくないなんて理由じゃ

    • 2
    • 55
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 12:44:40

    分かる。
    ゆっくり話し聞けるだろうしね。
    働いてると、特に朝は余裕ないよね。

    • 0
    • 22/05/19 12:43:58

    羨ましいでしょ?主さんかわいそうに。子供が行きたくないといっても、仕事があるから行きなさい!って子供の気持ちに寄り添ってあげられないんだね。

    • 0
    • 53
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 12:42:51

    パートのママ友のお子さんずっと不登校よ

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/19 12:41:49

    私シングルマザーでうちの子不登校だわ。
    不登校をバカにするな。

    • 2
    • 22/05/19 12:41:37

    お金は有り余るほどあるから何処にでも行けるわよ
    でもうちの子は友達多いから学校行きたがって休みの日にしか行けないのよね
    連休にしか旅行行けなくてお金余っちゃって平日はふるさと納税にはまってるわ

    • 0
    • 22/05/19 12:41:16

    >>46
    偉そうに言ってるけど稼いでるのは旦那でしょ。

    • 0
    • 48
    • ミヌエット
    • 22/05/19 12:37:27

    ん???園は休ませたことないよ。
    園バス間に合わなくても送迎したから。
    勘違いしてない?
    GWの合間の平日も皆勤ではある…。

    ママスタ使って説明しないと勘違いされちゃうかなぁ。

    • 0
    • 22/05/19 12:37:05

    >>38いても会社がそういうやり方で認めてるのは働きやすいよ

    • 0
    • 46
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 12:36:40

    そうだね。子どもを休ませてお話し聞けるしね。
    働かなくても老後まで含めて余裕で暮らせるしね。
    働かなきゃいけないから、子どもは二の次三の次の主は大変だね

    • 0
    • 45
    • マンチカン
    • 22/05/19 12:36:10

    トピ乱立するなや

    • 1
    • 22/05/19 12:34:08

    羨ましいなら主も専業主婦すればいいじゃん?なんで働いてるの?

    • 1
    • 22/05/19 12:33:37

    ムッかつくー。

    • 1
    • 22/05/19 12:33:31

    簡単に学校休ませる親は自分のことしか考えてないんだと思うよ
    ぐずられるのが嫌とか宥めるの面倒とかそう言う理由で安易に休ませてるイメージ
    そしてサボり癖がついて不登校児まっしぐら

    • 1
    • 41
    • にゃんタリズム
    • 22/05/19 12:32:25

    な主って、専業の子が不登校解消したら
    喜ばず蹴落としていそうだね。

    いけるようになったんだー、
    べつにゆっくりでいいのにー。
    できなくていいんだよー。
    みんなとおなじじゃなくていいんだよー。
    もう行けるのー?
    欲深いんだねー、お母さん。

    って。

    それでまた登校グズったら、専業の子は過保護で甘いからすぐダメになるって馬鹿にするのよ。
    いやみったらしい人。

    • 5
    • 40
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 12:31:52

    ズル休みだと、
    ここぞとばかり学校の倍
    私が勉強させるのを分かってるから行ってるわーw

    • 0
    • 22/05/19 12:29:30

    そういうときのために専業になったってのもあるよ。不登校じゃなくても病気とか色々あるじゃん。頼れる人がいなけりゃ家でみるしかないからね。

    • 2
    • 38
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 12:27:58

    >>36絶対不満持ってる人はいるけどね

    • 0
    • 22/05/19 12:25:51

    不登校になったことないでしょ。不登校が怖いのは専業も同じよ。皆勤だったのにいきなり行けなくなる。

    • 3
    • 36
    • オシキャット
    • 22/05/19 12:17:55

    いい職場に出会えるといいね
    私は仕事してるけど育児に理解ある職場で融通きくし子が不登校も経験したけど何とかなったよ

    • 1
    • 35
    • ジャコウネコ
    • 22/05/19 12:14:36

    幼稚園、ちょっと鼻水出たら休むよ。
    普段より鼻詰まるってやっぱ子供もしんどいだろうし。
    休んだら治りも早いし子供の負担が減るよ。
    兼業さんは1歳でも2歳でも問答無用行かせるんでしょ?
    もうちょっと子供に寄り添ってあげればいいのに。

    • 2
    • 22/05/19 12:10:30

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4074764

    これも主でしょ、暇やん。

    • 1
    • 33
    • 日本テリア
    • 22/05/19 12:10:15

    働かなきゃいけないんだ。かわいそうに。
    私は暇つぶしのパートだから気楽だよ。

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ