ひとりっ子、かわいそう… 理由は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 801件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 22:11:35

    親の老後を一人で背負うのが大変。うちの父も一人っ子、私の旦那も一人っ子だけど今まさに介護に直面している。(兄弟いても何もしない兄弟もいるけど。)

    • 3
    • 745
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 22:11:33

    とりあえず子供1人につき最低1000万は用意できて、普段の暮らしも無理なく生活できる人以外は兄弟作るの可哀想だと思う。
    貧乏な人が無理して作ると子供我慢ばっかりしてて可哀想でしかないよね。
    そういう人達って常にイライラしてて子供怒鳴ってばっかりだし。
    子供からしても、何のために産んだの?って感じだよね。

    • 9
    • 744
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/18 22:10:24

    >>730
    レスだから一人っ子だなんて
    動物じゃあるまいし

    • 3
    • 22/05/18 22:08:44

    可哀想可哀想と言う人に
    何がどう可哀想なのか説明してみ?と聞くと皆答えられずに黙り込むんだよね
    何なんだろうw

    • 12
    • 742
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 22:07:47

    ひとりっ子って人気あるね。
    いつもトピ伸びまくるよね笑

    • 8
    • 22/05/18 22:06:52

    私は姉がいて良かった。

    そういや昔何回か遊んだ一人っ子の年下の子、僻みっぽいし常識なくて平気で不倫とかしてたなぁ。

    たまたまだと思うけど、やはり私も兄弟作り頑張ろうと思わせるものがあるな。

    • 1
    • 22/05/18 22:05:38

    >>738
    ね。私自身一人っ子で文句なしだったけど、姉妹にも憧れて結果最高。
    異性兄妹は友達、身内でも全くいい話聞かない。というか、男兄弟もイマイチ。

    • 2
    • 22/05/18 22:03:43

    >>735
    会社勤めしてる?
    会社で馬鹿!お子ちゃま!って、全然通用しないから笑笑
    大人の会話できない人が、何も言えなくなると、馬鹿!お子ちゃま!って言葉使うんだよね。ごめん、レベル低い会話したくないので。さようならーまだ、さっきの人の方がマシだったわ笑

    • 0
    • 22/05/18 21:58:57

    兄弟って同性じゃないと結局一緒に遊ばなくならない?

    • 7
    • 22/05/18 21:57:59

    >>735
    お子ちゃまw

    • 0
    • 22/05/18 21:56:01

    >>730
    安心して!夫婦の営みにまで興味ないから
    子供が可哀想って話だからね

    • 2
    • 22/05/18 21:54:35

    >>732
    馬鹿って常識ある大人は使わないよ。
    お子ちゃまが使うのよ。
    お子様使うでしょ 笑

    • 0
    • 22/05/18 21:53:32

    >>730
    そこまでは想像したことないw

    • 0
    • 22/05/18 21:52:24

    >>730思う

    • 3
    • 22/05/18 21:51:24

    >>724
    なんだろ…馬鹿なんだね。
    他力本願だし

    • 0
    • 22/05/18 21:49:28

    >>726
    お前もな!

    • 0
    • 22/05/18 21:46:54

    一人っ子って、レスだと思われるのかな。

    • 3
    • 22/05/18 21:46:45

    めっちゃ伸びてる笑

    • 1
    • 22/05/18 21:44:59

    >>726
    面倒くさっ!

    • 0
    • 22/05/18 21:43:51

    ひとり息子、可愛いよ。いくつになっても。可哀想なんて思わないわ。うち旦那と息子も仲良いしね。一色単にしか考えられない人とは話通じ会わないかもね。

    • 5
    • 22/05/18 21:43:15

    >>722
    めんどくさいなら絡んでくるなよ

    • 0
    • 725
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 21:42:51

    一人っ子が言ってた。
    兄弟いないから、親に何かあったら一人で面倒みなくちゃならない、兄弟いる人が羨ましいって。
    可哀想だなと思いました。

    • 1
    • 22/05/18 21:42:34

    >>720
    将来とは笑
    あなた頑張って考えてるんだろうけど、出てくる言葉が抽象的すぎ!らしい言葉並べてもっとも!みたいな感じですけど、第三者には伝わらない。もっと語彙力つけようよ。

    ただ、そもそも論。
    あなたとは考え方が180度異なるようなので、話すのやめましょう。では。

    • 0
    • 22/05/18 21:38:31

    平行線…。

    • 1
    • 22/05/18 21:38:24

    >>717
    詳細はとか面倒くさいよ。
    一人っ子の親だってそのぐらいのことは考えたことあるでしょ。
    面倒くさい。

    • 1
    • 721
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/18 21:37:52

    様々な理由で産みたくても1人しか産めない人もいるんだし こういうトピはよろしくないね
    そんな我が家も1人しかできなくて一人っ子
    本人はもう成人してるけど、可哀想って思われるのが嫌だったみたいよ

    • 0
    • 22/05/18 21:37:01

    >>717
    子供達の将来でしょ

    • 0
    • 22/05/18 21:36:34

    親の葬儀を一人でしなくてはならない。悲しみ合える兄弟が居ない。

    • 2
    • 22/05/18 21:35:37

    >>716
    ダメかどうかはあなたが決めることではない。主観的な考え。みんながあなたの考えと同じではないですよ。

    • 0
    • 22/05/18 21:34:21

    >>715
    子供のためとは?詳細を。

    • 0
    • 716
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 21:33:57

    >>713
    ダメな日本人の典型

    • 0
    • 22/05/18 21:32:57

    >>714
    自分達の為でもあるし、子供の為でもあるよ。

    • 0
    • 22/05/18 21:31:43

    >>712
    じゃあ、あなたは誰のために子供産むの?

    • 0
    • 22/05/18 21:30:35

    >>697
    スケール、意味分かる笑
    総理大臣じゃあるまいし、一個人が少子化だから、3人産まなきゃ!なんて考えてないっしょ笑 あなたは少子化考えてお産みになったのね。拍手!で、何人産んだのかしら?未来の日本のために。

    • 1
    • 22/05/18 21:30:02

    一人っ子と決めてる親って、とりあえず子供はいたほうが良いけど二人以上は育てたくないって事だよね?
    元々経済的に一人までじゃないと無理ならわかるけど、そうじゃないなら子供の為というより自分達の為としか思えない。

    • 2
    • 22/05/18 21:19:16

    >>699
    もっとも嫌なやつ

    • 2
    • 22/05/18 21:18:44

    1人目で女の子だったので、必然的に一人っ子です。

    • 3
    • 22/05/18 21:10:04

    全ては親の努力次第かも。

    私はまだ子作りも頑張りますが、どうにしろ子どもにはたくさん愛情そそいで色んな楽しい体験させてあげたり、教養もたくさんつけてあげたいし、物理的にもそれ以外でも色んなものを遺してあげたいと思ってます。

    • 2
    • 22/05/18 21:07:42

    >>697
    考えるやろー
    中卒?

    • 1
    • 22/05/18 21:07:12

    うちも一人っ子だけど、
    余計なお世話だわ…
    って思うわ。

    • 7
    • 706

    ぴよぴよ

    • 22/05/18 21:06:00

    このトピに居座ってるババアが1番可哀想

    • 4
    • 22/05/18 21:05:39

    私頭悪くてダメダメだから頭のいいしっかりした兄がいて良かったと思う。高校のとき勉強もよく教えてもらってた。兄は妹がいて良かったとは思ってないかもだけど。

    • 0
    • 703
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 21:02:20

    >>697
    スケール?他人事なの?
    やばいよあなた

    • 1
    • 22/05/18 20:59:43

    他人に対して可哀想と言う人はバカだからしゃないの?
    そう言う事言う人って貧困が多いし

    • 1
    • 22/05/18 20:59:27

    なんでだろうね。幸せは人それぞれなのにね。

    • 5
    • 22/05/18 20:58:20

    >>696
    同感。
    老後、迷惑かけないようにコツコツと。計画してます。

    • 3
    • 22/05/18 20:58:01

    男児兄弟のほうが可哀想だと思うわ…

    • 4
    • 22/05/18 20:57:36

    かわいそうって一人っ子夫婦に言ってるおじさんがいた。大きなお世話だなーとは思った。

    • 1
    • 22/05/18 20:56:55

    >>694
    え、みなさん子供産むのに日本の少子化問題考えて計画してるの笑
    スケールでかっ笑

    • 3
1件~50件 (全 801件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ