犬散歩させてる人絶対やめて!

  • なんでも
  • さく
  • 22/05/16 00:30:58

まだ新しめの戸建てにすんでますが、散歩中の犬が我が家のブロック塀にオシッコさせてる現場を目撃!
人んちにさせる飼い主にホントに腹立つし信じられない!
いつもは出ない時間帯にたまたま車で帰宅中に見かけたから今までもされてたのかも…
マーキングとかあるらしいし。ちなみに犬はそこまで好きじゃない!
いくら水チョロっとかけられても嫌なもんは嫌!!
今度見かけたら注意したいけど男性だったし嫌がらせとかされたら怖いな。
犬飼ってる人気をつけて!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/16 13:28:07

    私が住んでいる住宅地はちょうど真ん中辺りに公園がある
    その公園の真ん前住んでいる人が、プードルを2頭飼ってる
    トイプードルじゃなくて、大きいプードル

    で、トイレは公園と決めてるらしく 
    しょっちゅう公園に来てる
    ウンコも公園トイレに流してる

    殺意わく

    • 8
    • 22/05/16 13:26:27

    昔、公園に毒焼売敷設して犬駆除した人に同情するわ

    • 4
    • 22/05/16 13:26:25

    >>176
    どーぞどーぞ。

    • 1
    • 22/05/16 13:25:37

    >>173
    叩けそうな人をすきあらば見下して叩きたいのは172だから、あなたはお気になさらず
    マナー気にする飼い主を必要以上に叩くのは叩く方がおかしいですから
    お散歩たのしんでね

    • 2
    • 22/05/16 13:25:28

    >>174
    この人の家の壁におしっこしてもいいそうですよ、お犬様。

    • 4
    • 22/05/16 13:24:58

    わかるー!
    あと、家の塀だと水をとりあえず気持ちだけかけて、電柱だと水すらかけないクソ飼い主いるよね
    おしっこで、電柱腐って折れた事例だってあるのに

    そもそも、本当は散歩でおしっこするのはマナー違反なんだよね
    テレビでみたわ
    散歩はその名の通り運動不足解消のために
    家でだけ糞尿するのがマナー

    散歩=糞尿と思ってるバカばっかり

    • 11
    • 22/05/16 13:24:24

    日本はきれいな国だし、潔癖の人が多いよね。
    犬が散歩で排泄もできないとか信じられない。
    大雨で路面も塀もきれいになるんだし、別にいいと思うけどね。

    • 3
    • 22/05/16 13:20:49

    >>172
    へこへこしているつもりはないですけど、散歩するのには、やっぱり犬嫌いな人もいますから、配慮はするのが当たり前ではないですか?
    うちの子が緊張するのは、病院前とか、大きな犬を見かけた時とか、初めての場所ですが、犬にも個体差がありますよね。
    一々細かく説明しなきゃ、分からないくらいの知識で叩いてるんですか?

    そうやってストレス発散しているんでしょうけど、楽しいんでしょうか?

    • 6
    • 172
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 11:12:44

    >>164
    へこへこ気使って散歩してバカみたいだよ。
    家でしてきて外でしないなら堂々としてればいいのに、散歩で緊張するの?飼い主の周りばっか気にしてる緊張感が犬にも伝わるんだろうね。
    ここにいる、飼い主や犬を見下してるようなおばさんたちに偉いねーって言われて喜んでんの?うけ

    • 5
    • 22/05/16 11:02:44

    うちもマナーウェアしてる。
    基本家でするから、マーキングで足上げる事もあるけど、帰ってくるとマナーウェアは全然汚れてない。
    形で足上げてるだけの子も多いけど、周りからみたらわからないからマナーウェアしてる。ジョロジョロ本気でさせてるのは、犬飼から見てもマナー違反と思うよ。電柱はもちろん公園なんてみんな使うしね。

    • 4
    • 22/05/16 10:48:57

    >>156あれ本当に謎だよね
    たっぷり2リットルくらいかけるならまあ流れるかなって思えるけど、ちっさいペットボトルでピッピって無意味。尿成分広げてるだけ。
    やってますってポーズだけじゃない?
    自己満足でいい飼い主面するのやめてほしい。
    というか、自分の家の庭や門柱におしっこさせてペットボトルピッピしててほしい。

    • 8
    • 169
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 10:41:23

    そうだろうね
    けど、知らない人にいきなり怒鳴られたりしたらショックだろうな
    窓から見張られてるかも?って思うと怖くて河原まで急いでいくよ
    住宅地を抜けるまでは超急ぎ足

    • 1
    • 168
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 10:41:15

    >>161 犬飼ってないからマナーウェアが何か知らんがそこら辺に糞尿させてる阿保飼い主よりも>>103の方は素晴らしい飼い主だと思うよ。

    • 7
    • 22/05/16 10:40:53

    >>166
    フォローありがとうございます。

    • 3
    • 166
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 10:36:45

    >>163横だけど、わかるよ~。マナーウェア使ってる飼い主さんたちは分かってると思うよ~。心ない言葉は気にしなくていいよ

    • 5
    • 22/05/16 10:35:24

    不衛生だし腹立つよね。オシッコも糞もムカつくけど、やたら吠えてくる犬もイラッとする。躾られないなら飼わなければいいのに。

    • 7
    • 22/05/16 10:35:15

    >>161
    アホな飼い主でごめんね。
    うんちはトイレシートでさせたいので。

    • 0
    • 22/05/16 10:32:45

    >>159
    うちのワンコはオスだから、マナーウェアは腹巻き型なんだよね。
    だから、うんちの時はトイレシート広げるの。
    でも、出かける前に済ませてるから、使う事はほぼないけど、緊張するとうんちしたくなる時あるみたい。

    • 4
    • 162
    • ミックス(猫)
    • 22/05/16 10:30:16

    犬ネコの忌避剤みたいなの塀にかけておけば?

    • 2
    • 161
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 10:29:18

    >>103散歩前にワンツーさせてるってことはおしっこさせてきてるのよね?なのにマナーウェアして
    おしっこ吸収してくれてるのにトイレシート広げるの?謎
    てかそんなあほ飼い主いるかよ!

    • 3
    • 22/05/16 10:28:22

    環境省がガイドラインを発行していて、
    ・排泄は可能な限り自宅で済ませ、散歩は運動目的でする。
    ・糞は散歩中にする可能性もあるので散歩の時は回収用の道具を常備し回収する。
    ・おしっこも散歩中に催すことがあるので、水入れを携行し臭いを薄めて不潔感を軽減するために水をかける。

    とのことなので飼い主さんは気を付けてほしいよね。
    水ちょろっとかけたぐらいじゃ汚いままだし、いっそ掃除しておけよくらい思ってしまうけど。

    • 6
    • 159
    • ボーダーコリー
    • 22/05/16 09:55:27

    >>103
    マナーウェアしてるのにシートも広げるってどういうこと?意味なくない?

    • 2
    • 22/05/16 09:53:59

    >>18
    家の壁紙って室内?w

    • 1
    • 157
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 09:51:32

    ペットボトルの水で流したところでなんなんだろう。薄めてるだけだよね。

    • 6
    • 22/05/16 09:50:22

    よく分かる、うちのマンションのモニュメントに犬がおしっこかけてて、飼い主はその後に水かけてだけど、おしっこさせんなよと思った。

    水で薄めりゃ済む問題じゃない、汚いし。
    あなたの門の前で人間が立ちションして、水で薄めたら許すんですか?って感じ。

    • 7
    • 22/05/16 09:48:19

    >>103
    飼い主の鏡だわ。素晴らしい。
    ほんと犬飼ってる人たちは自分さえ良ければいいって感じだからね。ポイ捨てはダメなのにオシッコはオッケーなのか?と不思議でならない。

    • 4
    • 22/05/16 09:44:33

    >>152
    子どもと公園いって草さわろうとしたら「犬がおしっこして汚いからさわったらダメよー」って犬と飼い主の前で言ってるよー。「汚い」を連呼!

    • 9
    • 22/05/16 09:40:37

    そもそも何で水で流すの?
    あれ広がってるだけじゃない?
    ちゃんとした理由があるんでしょうけど、見てて毎回不思議なんだよね。

    • 5
    • 22/05/16 09:39:53

    森林公園とかの芝生も犬のオシッコだらけだよね。
    最低だわ。

    • 6
    • 22/05/16 09:33:47

    マーキングは犬の習性??
    あんだけ家でお犬様どころか人間の子供みたいに飼われて本能もなにもないのにマーキングだけはイッチョマエにするんだね。

    • 5
    • 22/05/16 09:15:18

    友人も外の電柱で尿させてたな。しかも大量だった。その後チョロっとペットボトルで水かけただけ。
    散歩のあと足も拭かずに家の中入れてたし幻滅した。

    • 6
    • 22/05/16 09:13:23

    >>103
    えらいしこういう飼い主さんばかりなら、犬が吠えててもお互い様よと優しい気持ちで距離取れるわ。

    • 4
    • 22/05/16 09:11:39

    >>103全員があなたみたいな飼い主なら世の中平和なのに。

    • 5
    • 22/05/16 09:10:37

    だからうちは外壁に除草剤大量に撒いてるよ。

    • 5
    • 22/05/16 09:06:40

    >>142
    そうですね。
    それこそ飼い主の認識の違いで行動が大きく違いますよね。
    私がムカつくのは住宅地ではウンコさせない、させても持っていくのに
    公共の場所だとウンコさせてさせっぱなしで放置する飼い主です。
    それって飼い主が分かってやってるって事ですよね。
    場所がどこであろうが自分の家の犬の汚物は持ち帰るべきだし
    そもそも犬のウンチって健康のバロメーターじゃないですか。
    それを放置、って事が信じられません。

    • 3
    • 22/05/16 09:06:06

    >>143
    自分は他人の家の塀におしっこさせるくせに、酔っ払いが家の前にゲロしてたらめちゃくちゃ怒りそう。

    • 3
    • 22/05/16 09:04:28

    塀に鳥居を書くといいよ。
    そこでさせるバカいないから。

    • 1
    • 22/05/16 09:02:28

    本能だから許せと言うなら、その人ん家の玄関前に私の巨糞を毎朝毎晩お供えしてやりたい。排泄行為も自己顕示欲も私の本能です、って。

    • 7
    • 22/05/16 08:58:47

    最近は野犬も見かけないし野良猫もだいぶ減ったから(地域によるかも)その辺にう○こ落としてるのってほとんど飼い犬なんだよね…

    • 8
    • 22/05/16 08:55:01

    >>119
    いいな!

    • 1
    • 140
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/16 08:54:16

    犬飼ったことないからわからないけど、なぜ道端で糞尿させるのか理解できない

    • 11
    • 22/05/16 08:54:06

    >>137
    飼い主はわかるでしょ。家でトイレするけどマーキングはあるから外で出ないけど足は上げる犬もいるよ。マーキングっておしっこで臭い付けするだけじゃない。足を高く上げて自分の縄張りだってアピール。

    • 2
    • 138
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 08:51:40

    >>135
    オシッコするときペットシートにさせてた飼い主いた!
    犬もちゃんとそこでしてた。

    • 8
    • 22/05/16 08:49:03

    >>133出るか出ないか分からないのに?

    • 0
    • 22/05/16 08:45:27

    好きでも嫌いでもないけど義実家は庭でさせてて道ではしない。何でそう躾しないのか謎。
    家族とか、うちの子とか言うけど自分の家族が道端で用を足してたら絶対嫌だ。笑

    • 11
    • 135
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 08:45:06

    臭いのするもの巻いとくとか?
    ペットシーツ持ち歩いて、そこでできるようにしつければいいのにね。それかオムツ。

    • 1
    • 22/05/16 08:43:04

    うちの隣に空き地があってそこが柵で覆われてる。で、そこの前に小型犬の糞が今落ちてた。うちはその手前なんだけど、掃除しなくちゃいけないんだろうな。ちょっと放置しようかなと思ってるけど。道路の雑草の下にちょこんとある。きちんと持って帰れよ

    • 0
    • 133
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 08:41:46

    おしっこのポーズするだけで実は尿は出てないかもよ。

    • 2
    • 22/05/16 08:41:41

    >>101
    犬の習性だから仕方ないじゃないんだよ?
    器物破損で訴えるレベルだよ。
    嫌なものは嫌なのよ。

    • 10
    • 22/05/16 08:39:52

    ポーチみたいなバッグにご町内ワンワンパトロール隊!みたいなタグつけて、立ち止まって大声でおしゃべり井戸端しながら
    犬はその横で通学路におしっこジャー!!

    いやはやなんともまあ。
    外でおしっこさせないでペットシーツにさせるようしつけないの?もしくは自分の敷地。
    マーキングです!ちゃんと水で流してます!って言うけど水で流すならマーキングの意味なさないんだから家でやらせたらいいのにね。

    • 8
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ