犬散歩させてる人絶対やめて!

  • なんでも
  • さく
  • 22/05/16 00:30:58

まだ新しめの戸建てにすんでますが、散歩中の犬が我が家のブロック塀にオシッコさせてる現場を目撃!
人んちにさせる飼い主にホントに腹立つし信じられない!
いつもは出ない時間帯にたまたま車で帰宅中に見かけたから今までもされてたのかも…
マーキングとかあるらしいし。ちなみに犬はそこまで好きじゃない!
いくら水チョロっとかけられても嫌なもんは嫌!!
今度見かけたら注意したいけど男性だったし嫌がらせとかされたら怖いな。
犬飼ってる人気をつけて!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 00:34:01

    犬が近寄らなくなるのってある?
    あったら教えてほしい
    それが犬に有害なのでもいい
    我が家も犬のしょんべん被害あってる

    • 51
    • 2
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/16 00:36:18

    北海道に住んでるんだけど、冬になると雪山雪道は犬のおしっこだらけだよ
    だから、春夏秋は見えないだけで電柱は全て犬のしっこ、そこらへんに犬のしっこであふれてるよ

    • 7
    • 3
    • にゃんにゃん
    • 22/05/16 02:06:39

    男性だったら怖いから注意せず
    女性なら注意しようと思ってるんかい。

    • 12
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/16 02:11:39

    本人に言わなきゃ意味ないね。

    • 8
    • 5
    • ペルシャ
    • 22/05/16 02:11:57

    >>1おまえの家にはかけまくってやるよ

    • 15
    • 22/05/16 02:15:14

    >>5
    おけ、うちもそうする!

    • 12
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/05/16 02:20:29

    我が家は猫よけのスプレーとか
    錠剤みたいなの撒いてた。
    人間でも感じる独特の臭さなんだけどね。
    前のおしっこの臭いが残ってるとまたされると思って
    ハイターかけて匂い消してみたり色々したよー。

    • 8
    • 8
    • オシキャット
    • 22/05/16 02:34:43

    なんでわざわざ人んちで…。自分ちの壁にさせればいいのにね。

    • 60
    • 9
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 02:44:06

    >>5頭おかしいね

    • 37
    • 10
    • マルチーズ
    • 22/05/16 02:48:32

    住宅地の散歩やめてほしい。

    • 41
    • 22/05/16 03:00:55

    本当にむかつくよね
    ドッグランにでも行けよっての
    歩道にフンばかり
    フン取ってるといったって取り残しあるじゃん
    あれを踏む身にもなれよ!
    不衛生だし最悪
    本当にむかつく
    毎度呪ってる

    • 49
    • 12
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 03:15:10

    保健所から言ってもらう。飼い主の特徴とか言うといいよ。

    • 15
    • 13
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 03:18:12

    尿や糞をするために散歩させてるアホ飼い主の多いこと多いこと

    • 46
    • 22/05/16 03:23:36

    >>11
    うんこ踏む人って本当にいるんだw
    日頃の行いが悪いんだよ、ご愁傷様w

    • 9
    • 15
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 03:27:31

    >>12
    そんなことのために保健所がいちいち巡回でも
    すると思ってるの?あほすぎる…

    • 9
    • 22/05/16 03:30:56

    >>14目の前でうんこ踏んでたら絶対笑っちゃうわ
    てかうんこ落ちてるのなんてそうそう見ないけど
    どんだけ田舎に住んでるんだかって感じだね。

    • 8
    • 17
    • メインクーン
    • 22/05/16 03:32:51

    ここで犬飼ってる人に言っても仕方ない。
    自宅のブロック塀に犬におしっこさせないでって張り紙しておけば良い。

    • 30
    • 22/05/16 03:36:04

    愛知だけど、朝前を歩いてた犬のお散歩の飼い主さん、犬がおしっこしたらペットボトルの水で丁寧に流してた。
    飼い主さんなりに頑張ってるんだなーって思った。
    犬の散歩する人はそのぐらいのことはしてほしいし、できれば家の壁紙とかではしないようにしつけてほしい。

    • 3
    • 22/05/16 03:37:41

    新しい家が羨ましくて、わざと綺麗な塀にオシッコさせてるのかもよ。

    • 8
    • 20
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 03:52:55

    >>12
    そんな事で動くほど保健所暇じゃ無い
    このレベルの事は個人で対策するパターンだよ。

    • 5
    • 21
    • こんにチワワ
    • 22/05/16 03:56:48

    >>1
    恐ろしいー
    犬に有害な物でもいい、って
    それニュースになるような犯罪じゃん、怖いわこの人。

    • 12
    • 22
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 04:15:11

    >>17
    同意

    • 3
    • 23
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 04:19:44

    >>18
    いやそれ当たり前のことだし、そもそも外でおしっこさせることが間違ってると思うんだけど…
    家でおしっこするように躾すべきじゃない??

    • 40
    • 24
    • ボーダーコリー
    • 22/05/16 04:21:35

    犬の飼い主ってとんでもなく性格悪くて自己中って分かるコメントがたくさんあるね
    しかも言葉使いも悪いけど同じ人かな

    • 37
    • 25
    • スフィンクス
    • 22/05/16 05:14:04

    おいぬさまシンドローム笑

    • 2
    • 22/05/16 05:23:30

    私の住んでいる自治体では、犬におしっこさせないで。糞は持ち帰りましょうというプレートが無料で配られてます。
    それを貼ってるお宅がたくさんあります。
    主さんの自治体にはないですか?

    犬は我が子同然って飼い主さんは言うけど、わが子に外で糞尿させないだろ…といつも思ってます。

    嫌いな人もいる、アレルギーの人もいることを理解してほしい、飼い主さんには。

    • 23
    • 22/05/16 05:28:38

    >>26
    その看板の横にウンコ落ちてたりするよね

    防犯カメラ設置がいいと思う

    • 2
    • 22/05/16 05:31:03

    >>15
    するよ!
    巡回じゃなくて、その飼い主宅に言って注意してくれるの!
    犬の特徴やだいたいの住所言えばわかるからって!

    • 5
    • 22/05/16 05:31:41

    >>27
    えー!そうなんだ…
    ひどいよね、ほんと。

    • 2
    • 30
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 05:32:40

    防犯カメラついてて見かけたことのない大きい犬の散歩が映って。
    隣の家の敷地にあるポールめがけて犬が一目散。
    飼い主はどうぞどうぞとばかりについていって。
    私が外に出ていったら大慌てでマーキングしようとしてる犬を引きずりながら帰って行ったよ。
    しかもそいつは手ぶら。
    クズでしかない。

    • 15
    • 31
    • シャルトリュー
    • 22/05/16 05:36:44

    うちのは家から出てすぐの草原でおしっこしたら
    そのあとは足は上げても出てない。その男性も近所にお住まいなのでは?
    誰かが一度おしっこしちゃうと、よその犬も更に上書きするって聞きますね。酢やアロマ、アルコールでも撒いといたら近寄らなそう。

    • 8
    • 32
    • ヒマラヤン
    • 22/05/16 05:52:58

    本当に嫌だよね。気持ち悪い!

    • 21
    • 22/05/16 05:55:53

    馬鹿みたいに長いリードやノーリード
    エチケット袋なし
    マジでタヒねと思う
    ペット飼う資格なし

    • 26
    • 34
    • サイベリアン
    • 22/05/16 05:59:09

    youtubeで見たことあるけど、そのお宅は何回も同じ犬から被害受けてた。
    最終的に被害者は、その場所でマーキングしてる証拠写真を、まさにその場にプリントして張り紙にしてた。
    次の日だかにまたマーキングしようとしたけど飼い主はその張り紙に気付き、犬を引っ張り、回れ右。
    それ以降、飼い主はそこを散歩コースから外した。  

    対策は苦肉の策
    被害者に悪気はない
    犬だって悪くない
    飼い主が一番悪い


    • 31
    • 22/05/16 06:04:00

    散歩はオムツ義務化にしてほしいわ

    • 22
    • 22/05/16 06:07:31

    大きな犬ですか?小型犬はおしっこもうんちも基本トイレシーツでするので
    散歩に行ってうんちしない子もいます。

    • 0
    • 22/05/16 06:11:56

    ウチの前で丁度それやってる所に出くわした事あったんだけど「そんなに出てないのよ~」って聞いてもいないのに言ってた。
    心当たりのある飼い主さん、本当やめて下さい。

    • 24
    • 38
    • シンガプーラ
    • 22/05/16 06:12:43

    わかる、家でさせろ、おむつさせろ。
    自分の家の壁ではしないくせに。
    本当腹立つ。不潔。

    • 30
    • 39
    • シンガプーラ
    • 22/05/16 06:14:47

    犬が嫌いな匂いまいたり食べたらいけないものをおくとかどうだろう。
    けど人の家の犬のためにこっちがコストかけるの腹立つよね

    • 11
    • 22/05/16 06:15:34

    犬飼ってる人たちがお互いの家の塀でおしっこ(マーキングも含む)させたらいい

    • 20
    • 22/05/16 06:16:01

    >>2
    わかる!通学路に遊歩道があるんだけど、犬の散歩コースにもなっていて雪の上おしっこだらけ。糞もあるし子供たち凄い嫌がって歩いてるよ。雪が溶けたらわからないだけでそこら中汚いんだなと思うと最悪。気持ち悪いよね。

    • 10
    • 22/05/16 06:25:59

    飼い主のマナー違反は許せない

    • 24
    • 22/05/16 06:30:17

    散歩はうんちとオシッコが目的でさせてる人いるよね
    隣の人は大型犬いるんだけどオシッコとうんちだけさせるために出て来て
    目の前の公園の草にさせてるよ
    人間と同じく外ション禁止にして欲しい

    • 13
    • 22/05/16 06:34:36

    ここで書き込んだところで意味はないのだから、効果のある対策をとるしかないのでは。
    そういう人達はここは見ないだろうし、見ても繰り返すだろうから。

    • 7
    • 22/05/16 06:35:05

    毒撒いとく

    • 0
    • 46
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 06:47:46

    >>16
    田舎より住宅地の方が糞落ちてるよ。

    • 1
    • 22/05/16 06:49:47

    とりあえず洗剤かけて洗ったほうがいいよ
    アンモニアで壁傷むし

    • 3
    • 48
    • ワンコイン
    • 22/05/16 06:56:39

    飼ってないから分からないけど犬や猫が嫌いな臭いのスプレー無いのかな?
    とりあえず洗わないと駄目だよね。臭いあるとマーキングになって毎回されるでしょ。
    近所の家が超音波みたいな音を出して近寄らせないようにしてたよ。
    人間が通っても鳴ってるけど動物が嫌になる周波数らしい。

    • 3
    • 49
    • スフィンクス
    • 22/05/16 06:56:58

    >>27
    まさに看板あるけどやられてる
    諸々嫌なことばかりある家なので引っ越したい

    防犯カメラ付けてたら騒がれたことあるよ
    田舎だからだろうね
    防犯カメラつけてるーってさ
    じゃあ迷惑行為するなよ!って思う

    • 9
    • 50
    • ミックス(犬)
    • 22/05/16 07:02:45

    >>13それ。恥ずかしくないのかね?自宅でトイレさせる躾できてないってことじゃん。我が子同然の可愛いワンちゃんが他人の家や公道で糞尿垂れ流してるって普通に恥ずかしいのに。
    犬飼いは犬は賢いとか言うけど、猫のほうがよほど賢いやろ。家でのトイレ覚えるんだから。

    • 4
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ