スーパーのレジでピッピされてる時、金額全て確認してますか?

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 22/05/15 23:22:06

普段なら買わない食品が半額シールだったので買いました!
家に帰ってレシート見たら、半額になってないー!
もう家に帰って来ちゃったし諦めましたが、ちゃんと見てないとなーって反省しました。
皆さん、ちゃんとチェックしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/15 23:24:58

    まったくしない。
    しかもスーパー内でレシート捨てる

    • 0
    • 22/05/15 23:25:15

    めっちゃ横揺れしててスキャンミスしてる人のは見る。

    • 1
    • 3
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/15 23:26:16

    サッカー台に移動してからレシート確認する
    主と同じようなこと何回かあったから…

    • 2
    • 4
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 23:27:08

    ちゃんと割り引いてるか見てる。

    • 2
    • 5
    • ボンベイ
    • 22/05/15 23:28:21

    同じような事があったから確認します。確認を逃したらレシート見て確認する。

    • 3
    • 6
    • ラグドール
    • 22/05/15 23:29:17

    >>2横揺れ…(笑)
    同じ商品数点買った時なんて多分1個多く打たれてるよね。

    • 1
    • 7
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 23:30:17

    ほぼ見てないけど、1つしか買ってないのにピピって2回鳴ったり半額シールのやつは見るようにしてるかも。

    • 0
    • 22/05/15 23:32:26

    私は精算前にだいたい計算してるし、セルフレジある所はセルフレジにしてる。

    • 1
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/05/15 23:33:14

    >>2 横揺れすごい人いる! ゆらゆらさんって家の家族は呼んでるよ

    • 1
    • 22/05/15 23:33:22

    前にコロッケ2個しか買ってないのに24個分の金取られた事あったから確認する様にしてる。

    • 3
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/05/15 23:34:35

    全然チェックしてない。
    なんならお釣りも確認せずにそのまま財布にしまってるわ。

    • 3
    • 12
    • こんばんワン
    • 22/05/15 23:35:41

    してないなー
    いつも行くとこは割引になってるやつでも、バーコードごと変更されてるからミスはないと思う。

    • 1
    • 13
    • こんばんワン
    • 22/05/15 23:36:41

    >>10
    地味に笑えちゃう。笑

    • 2
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/15 23:37:30

    してる。
    前に新人がゴミ袋2つ買った時に1つ目スキャンして籠に入れず、何故か下に置いて2個目スキャン、次に下に置いた既にスキャンしたのを再度しようとしたから。

    半額ボタン押してるか等見てる。

    • 1
    • 22/05/15 23:37:43

    大体はしてるにゃ

    • 0
    • 22/05/15 23:37:47

    >>6
    ほんとそれが怖い(笑)揺れ過ぎだから多く打ってキャンセルしてることよくあるから見てるわー(笑)

    • 0
    • 22/05/15 23:38:19

    >>9
    揺れすぎて逆にレジが遅いっていう(笑)

    • 0
    • 18
    • ミックス(犬)
    • 22/05/15 23:39:26

    もちろん見てるよ。
    広告の品が通常価格になってる事もあるし。

    • 5
    • 22/05/15 23:41:21

    >>10
    一体なぜ24個に増えた

    • 1
    • 22/05/15 23:43:20

    レジ打ちの間は、カゴに入れられた数と表示される数が一致してるかどうか数えながら確かめてる。
    サッカー台では一応レシートを確認するよ。
    複数買いすることも多いし。
    割引クーポン使った時はきちんと割引されているかどうかもレシートで確認する。
    たまにレジ間違えられることもあるしね。
    家に帰って気付いても面倒だから絶対に店内で確認するようにしてる。

    • 2
    • 21
    • アビシニアン
    • 22/05/15 23:43:43

    >>10 そんなに違ったら、お金を払う前にわかりそうだと思うんだけど。

    • 0
    • 22
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 23:44:57

    見てない。
    面倒。

    • 3
    • 23
    • ヒマラヤン
    • 22/05/15 23:45:25

    結構間違いあるから見てます。
    10円の駄菓子を10個買ったのに110個と入力ミスされたことや、
    バーコードの登録自体を本部が間違ってたみたいで、250円のパンが桁がひとつ大きくなってて2500円で打たれたこともあった。
    二つとも別の店です。
    いつも大まかな金額を把握しながらカートに入れて買い物してたので、レジですぐに気づいたから良かったけど。
    結構、ミスに遭遇しますよ。

    • 1
    • 22/05/15 23:48:12

    そこで確認する時もあれば、おかしいと思ったら袋詰する前に確認をする
    でもそれもそういう失敗を経てきたからかも。
    洋服を割引きだから買ったのになってなくて電話で問い合わせて返金してもらいに後日30分かけてまた行ったことあるから

    • 1
    • 25
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/15 23:49:23

    してるよ
    チェックしないと後で後悔することもあるから

    • 1
    • 22/05/15 23:52:58

    してない。レシートも見てない。
    でもたまに「何でこんなに合計高いんだ!3000円で足りると思ってたのに!」ってレシート見返して「あ、たくさん買い物したな(笑)」ってなる時はある。

    • 4
    • 22/05/16 00:02:35

    してない。面倒臭い。
    だから値引きシール分が値引きされなかったとしても諦める。

    • 2
    • 22/05/16 00:19:27

    一応してる。
    レジ打ちのパートしていた時、129万円のニンニクがあったんだよね。
    店舗の担当者がデータ入力ミスしてた。
    時々、広告の品も値段変更し忘れてる店とかあるから気を付けてね。

    • 1
    • 22/05/16 00:22:46

    見てるよ。
    ほとんど無いんだけど、たま~に間違ってる時あるから。

    • 0
    • 22/05/16 00:23:18

    会計後レシートすぐ確認する。
    案外打ち間違いが多い。同じもの買った時の個数とか。ポップとレジの値段が合ってなかったりとか。

    • 0
    • 22/05/16 00:24:22

    >>28
    それ電卓とかによくある「000」ボタンを押したって事なんだろうか

    • 0
    • 32
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 00:26:23

    けっこう間違いあるから、精算後レシート見て確認してる。
    割引は最近自動で割引になるから気にしてないな。でも割引なってなかったら嫌だね。

    • 0
    • 33
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/16 00:27:26

    仕事がレジ打ちだから自然に数字見てしまう…間違いもすぐ分かる…

    • 0
    • 22/05/16 00:28:11

    レジしてもらってる最中に電光掲示板みたいな金額表示されてるところをボーっとみてるよ。

    • 2
    • 35
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 00:32:08

    行く店や店員によっては見る。
    よく、打ち間違える店員さんの時はめちゃくちゃ確認する。
    パピコ2個買ったのに20個だったり、ペットボトルのジュース、種類が違うのを2本買ったのに1種類だけスキャンして2本で打ったり…

    • 1
    • 36
    • ワンこそば
    • 22/05/16 00:38:46

    商品をカゴに入れる時点で何となく計算してる。レジで自分が思ったより支払い金額が高くなってたらレシートチェックする。

    • 2
    • 37
    • メインクーン
    • 22/05/16 06:13:54

    見てても頭がついてかない歳になった…なんかよくわからんの
    年寄りは騙されやすいってこうゆうことだろうなと感じてるよ

    • 2
    • 38
    • 日本テリア
    • 22/05/16 06:24:52

    半額シールになってるもので、店員が打ち忘れても、レジの機会が判断して半額製品と教えてくれる機能が付いてるから間違いはないかな

    • 0
    • 22/05/16 06:25:56

    半額だったらバーコードも新たにシール貼られてるはずだけどね

    • 3
    • 22/05/16 06:27:15

    買った後レシートチェックする

    • 1
    • 41
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 06:28:25

    全然見てない。むしろ見られたら嫌かなと思って違うところ見る。

    • 1
    • 22/05/16 06:47:30

    袋にいれるときにレシートに目を通すよ
    たまの同じのダブって通されてたり、表示と登録価格違ってたりするから
    帰ってから気づくと悔しいし

    • 0
    • 43
    • ラガマフィン
    • 22/05/16 07:03:10

    見るよ、たまに間違いあるから
    そういうとき、すぐに指摘できる

    • 2
    • 44
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/16 07:12:01

    金額は見ないけど、たまに読み取れてないと思うのか同じ商品を2回スキャンする人いるからそこだけ何となく見てる。

    • 0
    • 45
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 07:13:26

    目を光らせるより会計のあとレシートチェックしたら?
    私も割引されてなかったことあるよ。定価だったら買わなかったのにって思うよね。

    • 2
    • 22/05/16 07:14:08

    音で確認してあまり見てない
    値引き品は見る きちんと値引きされてないと損するから

    • 1
    • 22/05/16 07:30:26

    明後日の方向見てボーッとしてる
    でも袋に詰める前にレシート確認するよ

    • 4
    • 48
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 07:52:22

    商品通してる時は見ないかな。レシートで確認する。もし、家帰って、割引されてなかったら、お店に電話して、後日差額分返してもらうか、持ってきてもらうかするよ。クレーマーとかじゃないけど、学生の時スーパーやドラストで働いてた時、こっちに過失がある場合持って行くのが当たり前と教わったから。その辺は気にせずにお店に電話したらいいと思うよ。

    • 1
    • 49
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 08:08:17

    今時、手打ちなんだね。レジ経験者だけどバーコードごと半額に貼り替えるのが一般的なのに。

    • 1
    • 50
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 08:09:35

    もうずっとセルフレジだからノンストレス。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ