LINEで義母から「1万円郵送したからね。孫たちに美味しい物食べさせて」…

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/15 13:36:56

今までこんなことなかったから不審に思って

私「どうしたんですか?」

義母「○○君からいつものように動画来たんだよ。外食の動画で○○君ばっかり良い物食べて孫たち
はソーメンだけだったからさ不憫に思ったんだよ…」

私「○○さんが子どもたちにソーメンで良いだろ?良いだろ?って言ったら良いよって
みんな(子、7・4・3才)良いって言ったんですよ、気にしないで下さい。」

義母「あんたかわいそうと思わんの?送ったので肉や魚も食べさせてな、頼むわ。」

・・・・・・つら

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ラグドール
    • 22/05/15 20:34:38

    >>69
    いや、それもあんたの価値観じゃん笑笑
    あなたの自分の…え?頭悪ー

    • 1
    • 71
    • アメリカンカール
    • 22/05/15 19:33:14

    >>4
    郵送のオプションで現金書留っていうのがあるんだよ。だから現金書留は郵送だよ?

    • 1
    • 70
    • こんにチワワ
    • 22/05/15 19:31:29

    外食でそうめんってどこ行ったの

    • 0
    • 69
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 19:30:58

    >>66
    7歳4歳3歳が美味しいと思う物だから充分だと思うけどね。
    あなたの自分の価値観で言ったってねぇ

    • 0
    • 22/05/15 19:28:12

    気持ち悪い義母だね

    • 0
    • 67
    • ペキニーズ
    • 22/05/15 19:25:30

    義母が自分の息子の、我が子(孫)に対しての余りにも酷い仕打ちにびっくりして~
    お金くれたんだよね。
    その気持ちは有難いんだけど。
    哀しいような惨めなような。。。。。
    しかし義母は自分の息子に対して、もっと憤り感じただろうね。
    バカ息子!ってさ。

    • 2
    • 66
    • アメリカンカール
    • 22/05/15 19:00:23

    てかわざわざ送るのに一万て…
    ケチだな
    美味しいものは一万じゃ食べられないでしょ

    • 1
    • 65
    • ハムぱんまん
    • 22/05/15 18:44:20

    お金くれるだけまだよくない?
    うちなんてさ、金はくれないけと口ばかりうるさくて。

    • 9
    • 22/05/15 17:47:50

    主は何食べたの?

    • 1
    • 22/05/15 17:47:49

    主夫婦がおかしいのはわかった。

    • 0
    • 62
    • にゃんにゃん
    • 22/05/15 17:43:14

    外食でそうめんてあるんや。わざわざお金出して食べたくないメニューやけど。
    そりゃ可哀想と思われるかもね。

    • 4
    • 61
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 17:39:43

    素麺で良いだろ?
    が分からない
    素麺が好きなんだよな 頼む?
    なら分かるけど

    • 6
    • 22/05/15 16:49:24

    いいじゃん!息子よりも孫を大切に思ってくれるなんて。ありがたく子供たちとご飯食べさせてもらうよ。

    • 8
    • 59
    • スフィンクス
    • 22/05/15 16:03:08

    アホ旦那が姑に動画送るから悪いだろう?
    喜んで送った旦那に飯作ってもらいな!

    • 1
    • 58
    • ターキッシュバン
    • 22/05/15 16:01:56

    素麺で良いだろ?良いだろ?の意味がわかんない。
    子供達には選ばせないで素麺にしろって言ってるってこと?
    父親が?
    自分は肉食べて?
    逆じゃね?

    • 9
    • 57
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 15:59:53

    横で悪いんだけど外食メニューで素麺てあるの?田舎だからか見たことないや。

    • 6
    • 56
    • バーミーズ
    • 22/05/15 15:57:02

    外食しないで家で食べたらそうめんが肉になるのに。

    • 2
    • 22/05/15 15:39:06

    >>51
    その自分の息子のせいで申し訳ないと思ったからお金送ったよって嫁に言ってんじゃん?
    全然マシな義母だわ

    • 12
    • 54
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 15:37:55

    いいじゃない。素麺動画を毎日送りつけてやれ。月30万になるよ

    • 4
    • 53
    • バーミーズ
    • 22/05/15 15:37:31

    義母は旦那にお金を渡しても孫に使わないと思ったから、主にお金を送ったのかな?

    送り返すの面倒だし、有り難く使わせて貰うといいよ。

    • 4
    • 22/05/15 15:32:49

    >>47あなたは様々な角度から物事を見られないタイプだね

    • 1
    • 22/05/15 15:31:32

    あんたかわいそうと思わんの?って、あんたの息子のせいじゃん。
    この義母もおかしいよな。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • ミックス(猫)
    • 22/05/15 15:28:22

    >>47
    息子の住所は知ってても、嫁が管理してる口座の番号なんて知らないでしょ。

    息子に渡したら孫の口に入らないことがわかってるんだよ。

    • 4
    • 48
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/15 15:27:41

    金も出す口も出すならセーフ
    金は出さん口は出すアウト
    金も出さん口も出さん理想

    • 0
    • 47
    • サイベリアン
    • 22/05/15 15:26:26

    え、郵送??
    銀行振込もできないレベルの義母なの?

    • 0
    • 46
    • ロシアンブルー
    • 22/05/15 15:23:18

    素麺で良いだろ?じゃなく、何食べたい?だよね普通は。モラハラじゃないか。

    • 11
    • 22/05/15 15:19:21

    ありがとうございます。
    と言ってくら寿司行くな  

    子ども達大好きだから
    羨ましい

    • 3
    • 44
    • ポメラニアン
    • 22/05/15 15:14:51

    全員そうめんじゃなくて旦那だけ良いもの食べてたの?でその動画を母親に送ったと…。
    お義母さん息子の行動詫びる意味で1万送ってきたんだと思うよ。
    その1万で子供たちに好きなもの食べさせてあげたら良いよ。

    • 11
    • 43
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 15:14:15

    外食するお店に必ずそうめんがあるの?
    それだけしか頼んであげないなら可哀想だわ

    • 1
    • 22/05/15 15:07:29

    くれるんだから
    『ありがとうございます』って貰って
    いつもと同じご飯食べさせたらいいよ

    世の中には逆に『お金送れ』っていう義親もいるんだし

    • 3
    • 22/05/15 15:00:07

    7歳の子ならはっきり「これがいい」って言いそうだけどね

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/15 14:54:34

    え……
    子供にも意思はあるんだから、聞くでしょ?
    まだ3,4歳の子は親と同じものを取り分けたりとかすればいいかな?とは思うけどさ、7歳の子は好きなもの食べさせたらいいじゃん。
    『良いだろ?良いだろ?』って強制じゃん……

    • 7
    • 38
    • バーミーズ
    • 22/05/15 14:53:03

    私だったら、何も言わず美味しいもの食べてって3万送るわ。
    だって同情されたら気分悪いでしょ。

    • 2
    • 37
    • マンチカン
    • 22/05/15 14:52:52

    >>4
    細か。あほみたいね。

    • 0
    • 36
    • ジャコウネコ
    • 22/05/15 14:52:51

    >>25
    サガミにあった
    今は知らないけど

    • 0
    • 35
    • こんにチワワ
    • 22/05/15 14:49:59

    義母優しいしこの行動は辺り前かも。
    そんなの見たら送りたくなる。
    この状況なら送らない義母の方が嫌。

    • 4
    • 34
    • サイベリアン
    • 22/05/15 14:40:05

    子供、可哀想だよ?明らかに強要されての素麺やん。了承しないと怒られるって思うからいいよって言ってるだけ。主より子供の方が辛いと思うけど。

    • 9
    • 22/05/15 14:19:02

    近所のうどん屋さんには素麺あるわ

    夏季限定だけど

    • 0
    • 32
    • スフィンクス
    • 22/05/15 14:10:53

    主の旦那が「良いだろ?」と2回繰り返してるから確認に見えて強制っぽく見える

    • 19
    • 31
    • マルチーズ
    • 22/05/15 14:07:30

    >>25あるよ。
    居酒屋とか素麺置いてるとこある。

    こういう夫婦だと、子連れで居酒屋とか行ってそう。

    • 4
    • 22/05/15 14:06:48

    外食のソーメン見たことない

    • 2
    • 29
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 14:06:37

    ソーメンがメニューにあるのどこ?

    • 2
    • 28
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 14:05:21

    >>25
    ないよね
    旦那が外食で子供は家で素麺なのかなと思ってけどどう?

    • 2
    • 27
    • バーミーズ
    • 22/05/15 14:04:45

    一万で美味しいもの食べてって、普通言う?

    • 2
    • 26
    • オシキャット
    • 22/05/15 14:04:09

    そのお金で焼き肉でも食べに行ったらいいじゃん!

    • 11
    • 22/05/15 14:04:06

    素朴な疑問なんだけど、外食先でソーメン出るところってある?

    • 7
    • 22/05/15 14:03:53

    義母いい人じゃん!
    うちなら全くそんな事言わないよ。息子は大好き、孫に興味なしだから

    • 11
    • 22/05/15 14:03:13

    外食でソーメンは可哀想。自分で選ばせてあげてよ。

    • 8
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ