ごめん、ただ聞いてみたい

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/05/15 13:19:24

職場ではペアで仕事に取り組んでます。私が組んでるのは4年目の男性。年は私より14歳下です。
小さいころから社会人の現在まで、同じスポーツに取り組んでいたこともあり、雑談も弾み、仕事に取り組みやすいです。イレギュラーな仕事が飛び込んできても、この人とならサクっとこなせます。

この人と組んでまだ半年くらいですが、職場の方々に「本当に楽しそうに仕事するね」「2人が話す時、お互いに絶対に視線ずらさないよね」「どちらかのPC画面で一緒に確認する時、すごく距離が近いけど違和感ない」、など頻繁に私とその人との距離?とか接し方?を言われるようになりました。私は結婚していて子供は高校生と中学生。組んでる人は、結婚決めてる人がいて同棲もしています。だから精神的に落ち着いてる人なのかな、と思っています。人に↑あれこれ言われるまで気付きませんでしたが、確かに今までのペアの人より、距離感近いかもしれません。でも近付かないで、とか寄ってくるなっていう間隔はありません。

こういう、身内みたいな間隔の人と仕事ができて何のストレスもないと言われるようになって初めて気が付きました。みなさんも、こういう心地良い感じで働いてるのでしょうか?今までが大変で、やっと仕事に集中できるようになったけど、仕事順調な人はこの感覚がずっと続いてるのってこと?この人とずっとペアがいいけど、独り立ちできそうだからこの1年で終わりだなー。

快適な職場、人間関係で働いてる人、何を持ってそう言えますか。よかった聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 14:57:09

    男性はただただ気を使ってるだけ
    お局と上手く仕事する為。今頃彼女に明日仕事めんどくさいと愚痴ってるよ
    お互い心地良いと思ってるの?休みの日まで14歳年下の事考えてないで我に帰りなさいよ

    • 3
    • 20
    • マルチーズ
    • 22/05/15 14:43:41

    遠回しにあんたら怪しいよって言われてるんじゃない?

    • 4
    • 22/05/15 14:41:34

    私も親子ほど年の離れた人とペアで仕事してたけど
    、仕事のペースも合うし、何かと気づかってくれて、一緒に仕事ができた10年間は快適だった

    定年で退職しちゃって今は別のパートナーと仕事してるけど、今も快適!

    結構クセのある人が多い職場だけど、パートナー組む人には恵まれてる

    • 0
    • 22/05/15 14:08:49

    この文章からも浮かれてるなって印象を持った
    わざわざここに書く時点でね
    それが別に悪いとは思わないけど
    周りからは違和感を持たれてるんだろうね
    (不倫に走らなきゃ良いけどって感じで釘を刺されてるし)

    楽しく仕事できるなら良いじゃんって思うけど
    職場では少し気をつけた方が良いかもね

    • 10
    • 22/05/15 14:08:00

    >>12
    あなたちょっと変わってるよ
    自覚がないということは、周りから影でかなり言われてるとおもうよ

    • 1
    • 16
    • ワンコイン
    • 22/05/15 13:53:26

    息子みたいなかんじだから距離感バグっちゃうのかしらー?笑
    とか言っておけばいいのでは?w

    • 0
    • 22/05/15 13:46:13

    >>12
    いややんわりとだけどハッキリ指摘されてるじゃん!
    本当に親子みたいに微笑ましい光景だったら、「親子みたいだね」としか言われないんだよ
    でも「本当に楽しそうに仕事するね(浮かれすぎ)」「2人が話す時、お互いに絶対に視線ずらさないよね(世界に入り込みすぎ)」「どちらかのPC画面で一緒に確認する時、すごく距離が近いけど違和感ない(恥ずかしいって自覚して)」と具体的に言われちゃってるから、その指摘全部が問題あるからやめなよ、って意味なんだよ。わかってー!

    • 8
    • 22/05/15 13:43:37

    もし自分達にはなんの感情がなくても、側から見たらそうは見えないって事なんじゃない?そういう人たちって変なオーラ出てるからね。周りは不快に感じてると思うよ。

    • 5
    • 22/05/15 13:42:06

    主はパートナーが好き何でしょう?自分より若い男性と仕事をしてて楽しく楽しくて仕方がないでしょう?楽しく仕事をしているのに周りから、ごちゃごちゃ言われるのが不服なんでしょう?

    • 5
    • 22/05/15 13:39:56

    実際の場面でないと伝わらないことがあると思いました。特に距離感が、ということを指摘されたり困ったりということはありませんでした。
    このペアへの好意などもないです。親子みたいだね、と言われることは多々ありますが、そのペアの親との年齢が近いので「確かに」だから、同僚というより身内みたいな間隔なのかな、と思うことはありました。

    なんだか、文だけでは伝わらないのでこの辺で閉めます。

    • 0
    • 22/05/15 13:34:52

    >>8
    本当これ。
    たぶん主さんはこの文章を読んでも理解できないだろうね
    距離感おかしい人なんだろうね

    • 5
    • 10
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 13:34:01

    社会人として人との距離を考える良いきっかけになったね。

    • 4
    • 9
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 13:33:51

    うーん、でも読んだ感じだとその同僚からの指摘って、良い意味で言ってないと思うんだよね。
    それを良い意味で捉えてる時点で、主さんが
    ペアの男性に好意持ってるんだと思うよ。
    そんな気がしました。

    • 7
    • 8
    • シーズー
    • 22/05/15 13:32:52

    >職場の方々に「本当に楽しそうに仕事するね」「2人が話す時、お互いに絶対に視線ずらさないよね」「どちらかのPC画面で一緒に確認する時、すごく距離が近いけど違和感ない」、など頻繁に私とその人との距離?とか接し方?を言われるようになりました。

    これ、いい意味として捉えているようだけど社会人としての距離感の問題を指摘されてるんだよ
    みんなわかってるよ、距離近すぎるよ、浮かれすぎだよ、あなたも大人なら自覚してある程度の距離取らないとダメだよって意味だよ!
    頻繁に、色んな人に直接言われているならかなりヤバいよ。すでに直接言われる前に裏であの2人、危ないよね。ってみんなで相談した上で言ってきてるよ。
    気をつけて。

    • 15
    • 22/05/15 13:32:51

    >>5
    削除依頼出しました。

    ここからコメントなしでお願いします。
    みなさん、すみません。

    • 0
    • 22/05/15 13:28:56

    >>5
    あ、ごめん。
    消すね。

    • 0
    • 5
    • 北海道犬
    • 22/05/15 13:28:21

    ただただ気持ち悪い
    ゾッとする文章

    • 5
    • 4
    • スフィンクス
    • 22/05/15 13:28:15

    その改行 お疲れ様

    • 1
    • 22/05/15 13:27:05

    >>1
    陰で言われてるわけじゃなくて、その場で言われてます。嫌な言い方でもなく、私もその人も、特に気にしていませんでした。
    女意識もなにも職場ではジャージなので、女のカケラもないと思います。旦那といるみたいな、安心感?というか、素でいられるというか。

    職場では気が張るのが普通だったので、このような環境は初めてで。

    仕事が楽しいって思える人は、どんなことを理由にそう思っているのかなって気になったのです。

    • 0
    • 2
    • にゃんにゃん
    • 22/05/15 13:22:34

    一年で終わりなのにそこまで考える?

    • 2
    • 1
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 13:22:10

    女意識してるよね?
    不倫願望あるんじゃない
    誘ってるの自分で気づかないの?
    自分が若いと思ってるの?などなど女の嫉妬もあると思う。うちの職場もそんな感じで陰で言われてる。気にしなくていいと思う

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ