私が作ったすき焼きについて義姉が「すき焼きに白菜ないとなんか物足りないね」だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 28
    • トンキニーズ
    • 22/05/14 13:23:19

    >>25
    産まれ関東だけど春菊も白菜も入れてた。

    • 6
    • 29
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/14 13:25:17

    初めから入れるけど物足りないとは言わないかな。
    入ってないんだな、とは思う。

    • 3
    • 30
    • ワンコイン
    • 22/05/14 13:26:13

    >>27 白菜から水分が出ることを前提で割下を濃いめで作れば良いだけでは…

    • 9
    • 31
    • ワンこそば
    • 22/05/14 13:26:16

    >>26 関西では白菜なのよ
    悪かったわね 貧乏くさくてw

    味が染みててうまいのに

    • 4
    • 22/05/14 13:26:32

    うちの実家は入ってなかった。
    けど、修学旅行先の京都で入ってて美味しかったから私は入れる。
    市販のタレで実家のしょっぱかったから、薄まる位がちょうどいい笑
    ただ、どちらも好き!
    白菜無い方が良い所のすき焼き感はある!

    • 0
    • 22/05/14 13:26:36

    思っても言わないよ。
    思ったことをすぐに口に出しちゃうんだね。発達障害者だと思って接すればいいよ

    • 4
    • 22/05/14 13:27:38

    腹立つな

    • 1
    • 35
    • アメリカンカール
    • 22/05/14 13:29:56

    白菜なしで育ったから、白菜入りはなんか貧乏臭いと思えてしまう。
    でも入れて食べてみたら確かに美味しい

    • 1
    • 22/05/14 13:30:01

    肉より白菜多めでw
    個人的にすき焼きに白菜要らないわ

    • 4
    • 37
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 13:32:35

    くたくたなってシミシミの白菜が最高。

    • 13
    • 22/05/14 13:33:44

    白菜入りのすき焼き食べたくなってきた。実家思い出すな。

    • 1
    • 22/05/14 13:34:47

    今度はお姉さんに作って貰えば?

    前回白菜がないとっりないって言ってたので白菜は持ってきたんでってお肉はお願いしますって笑笑

    • 3
    • 22/05/14 13:35:46

    関西だけど白菜入れる。
    確かに、なかったらその分用意するお肉の量増やさなきゃだし、貧乏臭く見えるかもね。
    でも染みた白菜、美味しいよねぇ。
    醤油とザラメで味付けして、白菜から出る水分でいい感じになって、焼くというより、普通の鍋よりも少ない水分で甘辛い鍋って感じ。

    • 3
    • 41
    • トンキニーズ
    • 22/05/14 13:36:31

    入れたことないけど白菜あってもおいしいと思う

    • 0
    • 22/05/14 13:36:42

    白菜のタイミングって関西と関東じゃ違うよね。
    白菜があるかないかより、人が作ったものにケチつける義姉が嫌だわ。下品な人だね。

    • 5
    • 43
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/14 13:37:19

    私も白菜入れます
    他人の料理に口は出さないけど

    • 6
    • 44
    • にゃんにゃん
    • 22/05/14 13:37:22

    白菜、必ず入れてる。ネギも春菊も。
    でも、人が作ったものに文句は言わないな。

    • 11
    • 22/05/14 13:41:31

    調べればいいんだろうけど、ここでぶつくさ言いながら教えてもらうね
    白菜は白菜コーナーを作るの?
    それともドーンと他の具材の上にのせるの?
    最初に白菜全部入れてクタクタにするの?

    • 0
    • 22/05/14 13:42:46

    すき焼きってお肉を存分に楽しむものだから野菜って長ネギ椎茸春菊くらいじゃない?
    白菜がないと…なんて、それは自分で作る時に好きにしたら良いのにね。

    • 8
    • 47
    • ワンこそば
    • 22/05/14 13:43:24

    >>37 わかる!味が染みてる白菜 最高だよね!

    • 3
    • 22/05/14 13:45:05

    肉先に入れて牛脂で少し焼いて、つゆ入れて野菜いれて一緒にグツグツ

    • 2
    • 22/05/14 13:46:19

    >>45

    つべこべ言っていないで、最初から入れたまえ


    白菜のないすき焼き等、すき焼きに非ず


    つくづく、よくよく反省しつつ、最初から入れておきたまえ





    • 0
    • 22/05/14 13:46:21

    >>45
    私は最初に入れてクタクタにするのが好きー

    • 5
    • 22/05/14 13:51:10

    関東だけど白菜なんて入れたことない


    白菜入れたらそれ「すき焼き風の鍋」だね

    • 6
    • 22/05/14 13:53:57

    >>51

    人は、君を


    可哀想な人


    と、呼ぶ






    • 0
    • 22/05/14 13:55:05

    白菜入れるよ 
    関西は割下は使わないんだよね
    すき焼きは父親が仕切って作る 笑

    • 1
    • 22/05/14 13:55:09

    >>51普通にすき焼きだから

    • 3
    • 55
    • にゃんだフル
    • 22/05/14 13:55:16

    白菜なかったら物足りない…
    確かに物足りないわ。
    白菜入ったすき焼き食べた事ないの?
    実家では入ってなかったの?
    白菜は、真ん中らへんでドーンと煮てからスペース作る。

    • 0
    • 56
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/14 13:55:49

    >>51
    関東だけど白菜なんていれたことない、じゃなくて・・・
    そもそも関東は、白菜なんて入れないのよ。

    • 2
    • 57
    • ポメラニアン
    • 22/05/14 13:57:20

    鍋って自由だからお好みで~だけど
    ウチは牛脂でお肉焼いて割り下をかけてから、お肉一旦引き上げて出汁を追加して野菜を煮て食べる直前でお肉戻して豆腐・春菊を追加していただきます!

    • 1
    • 58
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/14 13:57:43

    >>56
    入れるよね。

    • 2
    • 59
    • にゃんにゃん
    • 22/05/14 13:57:49

    関西人これだからいやだね

    • 0
    • 60
    • トンキニーズ
    • 22/05/14 13:58:23

    このトピ見てたらすき焼き食べたくなってきた。白菜論争より義姉の性格だよね

    • 0
    • 22/05/14 13:58:43

    うちも白菜必ず入れる。クタクタになった白菜とネギを肉と一緒に食べると美味しいー

    • 3
    • 62
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 13:59:14

    うちと違って白菜は入れないのねって心の中で感想述べてればいいのにね
    その家庭によって味も材料も違ったりしてそれもまた楽しみだったりするのに
    色々問題ありそうな義姉だね 嫌だわ

    • 4
    • 22/05/14 13:59:17

    白菜がないと牛丼の具みたいじゃん

    • 0
    • 64
    • チャウチャウ
    • 22/05/14 13:59:38

    >>55
    横だけどそれだとお肉の出汁で煮た白菜じゃなくて白菜の出汁で煮たお肉って感じ?
    私の感覚だと最早すき焼きではないな。

    • 2
    • 65
    • チャウチャウ
    • 22/05/14 14:00:47

    >>63
    牛丼は玉ねぎ、すき焼きは長ねぎ、味付けも違くない?

    • 0
    • 22/05/14 14:00:53

    関西人はすぐ関東の料理に文句つけるよね。

    • 2
    • 22/05/14 14:02:39

    こうじゃなきゃああじゃなきゃって思考はめんどくさいね。
    こんなやり方もあるあんなやり方もあるでいいのに。

    • 2
    • 22/05/14 14:04:26

    ここは大切なのでメモをとっておくといい


    白菜のないすき焼きは、すき焼きに非ず


    白菜のないすき焼きとは、それ即ち、ベーコンのない、ベーコンエッグの様なものである





    • 0
    • 22/05/14 14:04:47

    白菜を入れないなら
    お肉は2倍は用意しないと物足りないわ
    義姉
    肉が少なくって食べた気しないって事じゃないの
    肉は何キロかだよね

    • 0
    • 70
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/14 14:04:59

    関西は白菜いれないなーみんな柿安本店とか行ったことないだろ。

    • 0
    • 71
    • トンキニーズ
    • 22/05/14 14:05:40

    各家庭の家で違うんだからママスタ内ではなんだっていいじゃん。

    • 0
    • 72
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/14 14:06:35

    柿安で一人5万円のすき焼き

    • 0
    • 73
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/14 14:07:02

    白菜を入れるのは日本人の食文化だから関東人は口を挟むな

    • 0
    • 22/05/14 14:07:05

    このパターンやとおでんでも言ってくるな

    • 4
    • 75
    • ボストンテリア
    • 22/05/14 14:07:08

    うちの義母も白菜とかキャベツとか入れてぐちゃぐちゃに混ぜてただの煮物にしちゃう
    ちゃんと春菊とねぎと焼き豆腐とお肉が所定の場所にあって、別々に食べられるのがいい

    • 3
    • 76
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/14 14:07:16

    >>56
    個人的には入れるかもしれないけど、基本的にはいれないよ。
    関東(東京)のすき焼き屋さんで、白菜を入れるとこなんてないから。

    • 2
    • 77
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/14 14:07:21

    柿安で一人5万円のすき焼き。白菜ないよ。

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ