「地味に」イラっとするもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2915件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/27 09:33:53

    男なのに腕時計が緩くて、腕の側面や女みたいに内側までクルっと文字盤がいっちゃってるやつ

    • 0
    • 802
    • ライム(刺激)
    • 22/06/27 12:44:17

    スマホで文字打ってて指が滑ってへんな予測変換で決定しちゃったとき
    しかも気付かず投稿ボタン押しちまったとき…

    たった今も、スマホと打ったつもりが須磨になってたから慌てて直した

    • 1
    • 803
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/27 12:50:11

    挨拶しないくせに目を見てくる人。
    どうせなら視線も外せ。

    • 5
    • 22/06/27 13:45:03

    >>803
    あ、わかる~
    イラっとするわ

    • 0
    • 805
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/27 16:40:27

    土踏まずの所を蚊にさされて、かゆいーー
    腹立つー

    • 8
    • 806
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/06 00:54:27

    9時のチャイムが鳴ったら仕事なのにその前から始めちゃう人。時給は9時からしか出ない。
    お昼明けも13時からなのに12時50分には戻ってなきゃいけない雰囲気でその時もすでにスタートしてる人たちばかりの職場。

    • 3
    • 807
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/06 00:57:32

    マジレスはなしと書いてあるトピで
    マジレスしちゃう人を見たとき

    • 0
    • 808
    • チコリ(質素)
    • 22/07/06 07:52:22

    親子でキンプリの平野くんファンの職場の人。
    娘が平野くんと結婚できると思っていること

    • 0
    • 809
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/06 07:53:08

    終わりそうで終わらない生理が何日か続くとき

    • 8
    • 810
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/06 07:56:06

    お客さんにお釣りとレシート渡した時、レシートを無言で手で払い除けられた時。
    いらないって一言言えばいいのに。

    • 9
    • 811
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/06 14:19:20

    自転車がパンクした。今年2回目。今年の2月にタイヤはパンクしにくいちょっといいタイヤを買ったけど今回タイヤの横に亀裂が入ってた。旦那にまたかよと言われた。

    • 0
    • 812
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/06 14:25:12

    ラップ。くっつきが良すぎて、剥がれにくい。

    • 7
    • 813
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/07 19:49:57

    動物のおもしろ動画番組で、すごくかわいいのに
    勝手にセリフをアフレコしすぎて、さめる時がある

    • 8
    • 814
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/07 19:52:24

    針金ハンガーを重ねておくと100パーイライラ。

    • 5
    • 815
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/07 19:58:26

    ご飯をガスで炊いてる時に弱火なので安全装置が効いて
    途中で火が消える時。

    • 1
    • 816
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/07 20:00:57

    夜中に旦那がボリボリ、スナック菓子とか食べてる事
    そして服で手を拭く…

    • 5
    • 817
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/07 20:06:27

    また思い出した笑
    焼きそば麺やソースなどのパックの切り口が無かったり
    どこからでも切れます!って書いてるのに切れなくて
    ハサミを使わなきゃいけない時

    • 9
    • 818
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/08 06:36:31

    フタがスイングするゴミ箱にゴミを入れようとして、フタにはね返される時

    • 5
    • 819
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/08 07:22:39

    >>818
    それに似たやつで、ゴミ箱めがけてゴミを投げて、入らずに結局拾いに行く時~

    • 5
    • 820
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/08 07:32:25

    朝になると張られている蜘蛛の巣。
    田舎なのでね。

    • 7
    • 821
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/08 07:35:20

    >>818
    私はそれに似たやつで、流しの水を出した時にお玉とかに水が入って自分の方に激しく跳ね返って来た時。
    わかってるはずなのに、何回もやっちゃう

    • 6
    • 822
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/09 21:15:07

    突然の雨に降られて濡れて帰って来たとたん、雨がやんで晴れてきた時

    • 9
    • 823
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/11 21:47:29

    袋をとめてるビニールテープとか、プラの留め具みたいなやつとか
    力で無理やり開けてみるが、結局はハサミで切らなきゃいけない

    • 6
    • 22/07/11 22:00:14

    会話の最後にいちいち「知らんけど」と言うヤツ。

    • 4
    • 825
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/11 22:03:19

    子が出先でタイミング悪くトイレを連発する事

    • 6
    • 826
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/13 01:45:24

    サイトの記事の見出しをタップしようとした瞬間にずれて、違う記事をタップしてしまう時

    • 12
    • 827
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/13 01:49:08

    納豆のパックの蓋が割れてうまく開かない時

    • 5
    • 828
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/13 01:51:16

    >>827
    わかるわー。
    その後手に糸がつくと、更にね。

    • 2
    • 829
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/13 01:54:28

    アベガー

    • 4
    • 830
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/13 02:07:16

    こちら側の何処からでも開けられます
    →開かない

    開かないと思って力を込める
    →限界超えたあたりでビリビリ
    →中身ドバーッ

    • 7
    • 831
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/14 19:14:46

    北村一輝(きたむらかずき)と沢村一樹(さわむらいっき)の読み方。

    どっちが【かずき】で、どっちが【いっき】が毎回悩む。
    そして検索する。

    • 10
    • 832
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/14 19:18:29

    >>831
    わかるの極み

    • 1
    • 833
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/14 19:19:57

    お惣菜のテープ
    ちぎれるテープに慣れてしまい
    ちぎれないテープだとお腹すいてるしイラってなる

    • 1
    • 834
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/14 19:24:54

    >>832
    わかってくれて、ありがとう。
    フジのドレミファドン観て検索したあと、書き込んだんだよー。

    • 1
    • 22/07/15 16:06:36

    フリマサイトでよくあるが、送られてきた品物が、ビニール袋などでパッツンパッツンに梱包されていて、テープもピッタピタに密着してて、はがれず、ハサミかカッターを入れなきゃいけないが、入れるゆとりがなく、入れたら品物に傷つきそうな時。

    • 5
    • 836
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/17 12:11:54

    スリッパの裏にくっついたごはん粒
    ペタペタ引っ付くから取りたいんだけど、忙しくて取る時間ないときは特にイラっとする

    • 6
    • 837
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/17 12:15:26

    >>831
    どっちがどっちかわからなくなるものは片方だけ覚える!

    • 0
    • 838
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/17 12:17:56

    長ねぎに巻いてある紫色のテープ

    • 10
    • 839
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/17 12:21:15

    子供が遊びに来る時にうまい棒持ってくる人
    ボロボロ溢すからマジで食べないでほしい

    • 3
    • 840
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/17 12:27:07

    よく行くスーパーのレジで、
    ポイントカード読み込みのあとに、
    お支払い方法はお決まりですか?
    って聞かれること。
    そんなもん金額によるわ!
    あれ、なぜ聞かれるのかわかる人いる?

    • 0
    • 841
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/17 18:46:37

    キックボードっていうのかね
    なんかイラッとする
    健康なら歩きなさい

    • 5
    • 842
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/17 18:47:32

    「昼ごはん何?」「夜ご飯何?」の確認されること。

    • 11
    • 843
    • カルミア(野心)
    • 22/07/17 18:50:59

    レジャー施設で自分の子の後ろで腕を組んで見てるだけの人
    ああいう人って何様なんだろうね
    子供同士のいざこざも後ろから腕組みして相手の子供をひたすら睨み付けているだけ
    端から見ていてもうわぁってひく

    • 5
    • 844
    • カルミア(野心)
    • 22/07/17 19:00:27

    >>9
    腕組みママじゃん
    どっちの子も悪いよね?って状況で後ろで腕組みして相手の子供を睨んでいてその親が慌てて頭下げて子供を連れていってる時にずっと腕組み不動のまま睨んでた
    水族館で反対側から見えたけどうわーひくわって旦那も言ってたわ

    • 5
    • 845
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/17 21:03:05

    トロイ自転車
    歩くのと変わらない速度の人いない?トロイうえに絶妙に邪魔な場所、走ってて追い越しもできない
    もう歩けや そんなトロくてよぉコケへんよな!!!

    • 6
    • 846
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/17 22:18:56

    >>839
    ベビースターも!

    • 0
    • 847
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/17 22:24:06

    小麦粉とか片栗粉の袋閉じるときに、パフッてちょっとだけ舞い散った時。
    焦ってる時ほどなりがち。

    • 17
    • 848
    • チコリ(質素)
    • 22/07/19 21:24:24

    ネットで購入したあとに、クーポンが届く

    • 11
    • 849
    • フロックス(温和)
    • 22/07/19 21:35:23

    強火で調理したい時にちょいちょい弱火にしてくるガスコンロの安全装置機能

    • 7
    • 850
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/19 21:35:33

    夜祭りが終わり、親無しで来てた子供の友達が勝手に、○○ちゃん家(わが家)が一緒に帰ってくれると自分の親に伝えてた。何故かずっとついてくるから、暗いから早く帰りと言ったら上記を言われ唖然。親とも子供ともほぼほぼ関わりないのに。本当にこういうガツガツした子苦手。結局一人に出来ず遠回りして家まで送ったのに、やっぱり親からも一言もない。イライラ!!

    • 5
1件~50件 (全 2915件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ