高校生、毎日お弁当持たせてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンガプーラ
    • 22/05/10 13:34:02

    作ってる。6時起きで間に合う。学校は食堂なし。パンは売りに来るみたいだけど、買いに行ったことない

    • 5
    • 22/05/10 13:34:29

    毎日作ってるよ。
    節約とかじゃなく、ただ単に作るのが好き

    • 2
    • 3
    • バーマン
    • 22/05/10 13:34:30

    基本的には。
    週1ぐらいお金渡すだけの日もある。
    食堂なし。購買あり。学校の隣のコンビニ行ってオッケー。

    • 2
    • 4
    • シャルトリュー
    • 22/05/10 13:35:09

    今のところ作ってる
    コロナのせいで学食が使えなくて購買でパンとか軽食買うくらいしか出来ないから

    • 2
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/05/10 13:35:30

    6時に起きても間に合うし、専業なので毎日作ってる
    でも高校生なら持ってきてない子も普通にいるよね

    人って毎日6時前に起床すると早死にするって記時みたわ
    5時起き毎日とか体壊すよ

    • 2
    • 6
    • パピヨン
    • 22/05/10 13:35:32

    同じく5時おきで毎日作ってるよ。
    学食あるけどお弁当のほうがボリュームあって美味しいと言われるので。

    • 9
    • 7
    • トンキニーズ
    • 22/05/10 13:35:39

    慣れだし作ってる

    • 4
    • 8
    • ボンベイ
    • 22/05/10 13:35:44

    毎日作ってる。ついでに自分の弁当も。
    購買あるみたいだけど3年生が買うみたいだから。

    • 4
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/05/10 13:35:45

    購買もコンビニも嫌がるから作ってる。

    • 5
    • 10
    • シャルトリュー
    • 22/05/10 13:35:59

    毎日作ってる。学食や購買に行くのがめんどくさいと言うから。

    • 4
    • 11
    • トンキニーズ
    • 22/05/10 13:36:18

    >>6 作り甲斐あるね!!

    • 3
    • 12
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/10 13:36:48

    月~金、作ってる。
    7時30分から作り始めて間に合っている。
    土曜日も学校あって部活して帰ってくるから本当なら作らなきゃいけないけど、土曜日だけは部活仲間と食堂で一緒に食べる約束しているから作ってない。

    • 3
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/05/10 13:37:15

    体調悪いときは作らないけど購買弁当代で千円渡すからなるべく作ってる

    • 3
    • 14
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/10 13:37:18

    週5作って水曜日のみ食堂か購買で。としてる。
    たまには気分変えないとね、お互いに。

    • 4
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/05/10 13:38:08

    作ってる
    肉、肉、肉の茶色い弁当希望だから楽

    • 3
    • 22/05/10 13:38:29

    毎日作ってる。次女は6時半とかにでるけど。

    • 5
    • 22/05/10 13:41:19

    購買は混むからあまり行きたくないらしい。
    5時半起きで旦那のと一緒に作ってるよ。
    旦那が休みだと、通学途中にコンビニで買ってもらってる。基本は毎日作る。
    食堂あるのうらやましい。安くていいよね、真夏はお弁当傷まないか心配だし。

    • 3
    • 22/05/10 13:41:37

    毎日作ってるお母さん尊敬します。

    • 3
    • 22/05/10 13:45:16

    皆さん、朝からガッツリ作って持たせてますか?
    私は前の晩の残りとか入れちゃうんです。
    何入れるか悩みますよね。

    • 1
    • 22/05/10 13:45:34

    うち購買も食堂もないから持たせてる。
    めんどくさいからたまには行く途中で何か買って欲しいんだけど、そんな子一人もいない皆手作り弁当だって言うから仕方なく毎日作ってる。主さん羨ましいわ。

    • 3
    • 21
    • スフィンクス
    • 22/05/10 13:46:17

    二人分作ってるけど、どちらか一方がお弁当無ければ作らない時もある

    • 3
    • 22
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/10 13:49:20

    うちも5時起き
    だいたい毎日作ってる たまに食堂いくからor学校でパン買うからって言われるけど、高校生2人いる+旦那+自分のだから結局お弁当いる…

    • 2
    • 22/05/10 13:49:49

    >>19
    朝作ってるよ。冷凍も使うよ。

    • 6
    • 22/05/10 13:51:21

    月に1回か2回、友達ときめて学食行ってるけど、そのほかは全部お弁当。私が体調不良で作れない時は、お金渡してるけど、めったにない。

    • 2
    • 25
    • ポメラニアン
    • 22/05/10 13:52:41

    高3男。毎日作ってる。でも少食だからダイエット中のOLみたいなちっちゃいお弁当箱しかもマリオ笑

    • 11
    • 26
    • ジャコウネコ
    • 22/05/10 13:53:30


    購買とかは混雑して時間なくなるから作ってる。

    • 7
    • 27
    • ワンこそば
    • 22/05/10 13:54:59

    中学まで毎日お弁当だったけど、高校生になって毎日食堂。
    食堂のおばさんにも覚えられてるから親としてはちょっと恥ずかしい。

    • 2
    • 28
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/10 13:55:00

    月2で授業ある土曜日だけはどうとでも動けるように購買で買ってもらってる。それ以外は、友達に「明日は購買行こうね」と誘われた日以外は毎日作ってます。

    • 2
    • 22/05/10 13:55:28

    >>19
    作り置きや下ごしらえをしておくのが面倒で、朝からガッツリ作っている。
    けどうちは男で量さえあれば文句言わない。
    品数3つ、彩りとか気にせず作っているよ。
    保温弁当箱だから熱々のまま持たせられる。
    食中毒を心配して冷めるまで待つ必要なくて、早く作り終えられる。

    • 2
    • 30
    • オシキャット
    • 22/05/10 13:57:04

    作ってます。
    今まで2回だけお弁当休んで、コンビニで買って行ってもらったけどゴミがあまりでないようにって菓子パンしか買わないらしいから栄養が取れないので毎日お弁当作ってます。
    購買は混むから好みのものがなかなか買えないし、3年生の方が階が近くて2年生の我が子が購買に着く頃は人気メニューが売り切れてるらしい。

    • 4
    • 22/05/10 13:57:21

    うちは4時起きで作ってるよ。私がどんくさいだけなんだけど。息子も朝早いから10時位にお弁当食べて、お昼は学食。それとは別におにぎりも持たせてる。何せ食べるわー。それでいて太らないのが羨ましい。学食だと1日1000円位使うから作ってる。ケチ臭いとか言わないでね。

    • 6
    • 32
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/10 14:15:09

    めちゃくちゃ適当に15分くらいで作ってるよー。面倒臭い日は、お金渡してる。

    • 4
    • 22/05/10 14:17:02

    二人分作ってる。毎朝早起き面倒くさいけど、みんなお弁当ちゃんと持ってきてるらしいから頑張って作ってる

    • 2
    • 34
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/10 14:17:13

    七時に起きて、10分で作る。笑

    • 4
    • 35
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/10 14:19:32

    うちも5時起きですけどー毎日作ってますけどー!
    毎日写メして時折、見返してます!
    夜勤のママは前日に作って冷蔵庫に入れてたり……。
    自分に甘い方なんですね。

    • 0
    • 36
    • ミックス(犬)
    • 22/05/10 14:19:42

    年取ると早起きが苦じゃなくなる。

    今6時起きで作ってるよ。15分で作れる内容のお弁当。

    • 3
    • 37
    • ターキッシュバン
    • 22/05/10 14:22:24

    購買購入やカフェテリア利用しても結局足りなくて半端ない量買うからお弁当は持たせてるよ。
    お弁当+菓子パン的なもの持たせるけど、それでもなんか書いたい時は買うって感じ。
    前日の残りも入れるし(むしろ翌日を見込んで大量に作ったりする)、ご飯と生姜焼きどーん!!とかめっちゃ手抜きだよ。

    • 3
    • 38
    • 日本テリア
    • 22/05/10 14:23:02

    食堂あるのうらやましい。
    うちは売店すらなくて、近くのコンビニまで買いに行かないといけないので、ほぼ毎日作ってる。
    毎日5時半おきツライ。

    • 2
    • 39
    • ミックス(猫)
    • 22/05/10 14:23:56

    毎朝5時起きで作ってます。冷食も使いつつちゃちゃっと

    • 3
    • 22/05/10 14:31:25

    毎日5時30分起きで作ってます。
    購買と学食が無いなんて(泣)学校近くにコンビニあるけど「コンビニ弁当じゃー足らない!」
    と言われる始末、、、。
    ガッツリ詰め込んだ弁当(冷食 様様)作ってます。

    • 2
    • 22/05/10 14:33:59

    私も毎日5時に起きて作ってるよ。
    作らなかった事がない。
    娘の3年間毎日作って、次はまた息子の3年間が始まったよ。
    まだまだ子供達続くから、あと何年続くやら。

    • 4
    • 22/05/10 14:35:30

    週5作る時もあるし、気分で明日は食堂がいいな!って言うから、そこはお金出して楽ちんしてる。

    • 1
    • 43
    • メインクーン
    • 22/05/10 14:36:25

    高3男子。
    コロナで食堂は閉まってるから毎日お弁当2個作ってる。購買はパンしかなくて足りないから。
    試合の時は、合間で食べられるようにおにぎり4つとゆで卵。

    これからの季節は入れるおかずも気にしなきゃだし、毎日何入れようか悩むわ。

    • 3
    • 22/05/10 14:36:56

    >>35
    写メ、、、ふるっ

    • 3
    • 22/05/10 14:40:50

    コロナ禍で黙食だし向き合って食べるのも禁止されてるから誰にもみられないんだよね。だから朝食ついでに簡単なおかず入れてるよ

    • 2
    • 46
    • ワンコイン
    • 22/05/10 14:42:16

    基本お弁当。
    この前、部活引退して休日のお弁当が無くなったのが嬉しい。
    平日は自分のお弁当もあるから作るよ。ただし冷食使いまくってるけど。

    • 3
    • 47
    • ジャコウネコ
    • 22/05/10 14:43:18

    7時40分に出るから、1時間前に起きて作る。
    学食は生徒数多いのに席が少なくて座れなかったら嫌だからって行くのは週1ぐらい。
    お弁当までにお腹すいたら、焼きたてパンやスイーツも売ってるから買って食べるみたい。

    • 2
    • 22/05/10 14:44:03

    水曜日は学食の日、と友達と決めたらしいのでそれ以外は作ってる
    と言っても、前の晩の残りと卵焼き、ウィンナー焼く、とかめちゃくちゃ手抜き

    • 3
    • 22/05/10 14:44:46

    食堂まで不便らしく月に2回くらいしか行かず、ほぼお弁当。
    手をかけてない内容なので負担とは言えない。

    • 3
    • 50
    • にゃんにゃん
    • 22/05/10 14:44:47

    うちはほぼ作ってるけど
    たまに本人から明日学食ラーメンだから
    そっち食べていい?とか聞かれて
    作らない時もある。
    主は主で週3でいいと思うよ。
    因みに私も5時起き。
    眠いよね。
    頑張ろうねー。世の中のママ達ーー

    • 7
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ