数年ぶりにパート始めたんだけどパート主婦からの質問が無理

  • なんでも
  • ワンコイン
  • 22/05/05 10:25:57

「結婚は?」「子供は?」「娘さんはどこに勤めてるの?」「娘さん、息子さん結婚は?」「お孫さん多いの?」「子供は何人?」「今までどんな仕事してたの?」「家はどこなの?」「旦那さん仕事は?」

これって世間話の枠で答えるのが普通なの?
この職場がおかしい?
今まで職場の人間とは深く関わらずに働いてきたから、こういう質問されるの億劫でしかない。
家族や身の回りの情報いちいち答えたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ワンコイン
    • 22/05/05 10:31:20

    >>1やっぱそうなのかな!?
    みんな子持ちパートで、そこまでおばさんじゃない人達なのにとにかく人のこと探る感じが酷い。
    子供の職業とか結婚子供の有無まで聞かれることにびっくりした。

    • 6
    • 8
    • ワンコイン
    • 22/05/05 10:35:38

    >>7興味なだけかな
    都会か田舎かって聞かれたら田舎寄りかも?
    そこまで田舎じゃないけど地元の人からしたら、私はよそ者かも。
    数年前に引越してきた

    • 0
    • 10
    • ワンコイン
    • 22/05/05 10:37:37

    >>9そ、そんなこと

    何そのトピ気になるわ。

    • 0
    • 12
    • ワンコイン
    • 22/05/05 10:39:25

    誰か上げてくれたみたい!ありがと

    • 1
    • 16
    • ワンコイン
    • 22/05/05 10:42:05

    >>11うわ嫌だね、なんであなたに答えなきゃいけないの?って質問しかしてこない。
    新人枠だから、多少はいい顔しておかなきゃと思うとうまく流せず困った。
    根掘り葉掘り聞かれて嫌だもう

    • 0
    • 19
    • ワンコイン
    • 22/05/05 10:45:17

    正社員の人が断りもなく急に辞めて迷惑してたとか助かったって言われたんだけど、教えてもらったトピ読んで震えてる。違うとは思うけど似てる職場すぎて

    • 0
    • 22
    • ワンコイン
    • 22/05/05 10:49:39

    >>18そういう意味での質問なら全然わかるし、ありがたいんだけど子供が独身か既婚か、旦那はいつどこで働いてるかまで答えるのは違う気がして。

    • 0
    • 23
    • ワンコイン
    • 22/05/05 10:51:29

    >>20そう、その扶養の件もしっかり聞かれた。
    そんなの採用担当の人だけに答えればいいだけなのに他の時間は仕事してるのとか忙しいのとか

    どうしよう、もう嫌になってしまった。

    • 0
1件~8件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ