メルカリで悪評価付けたらこんなメッセージ来たけど無視?

  • なんでも
  • ビションフリーゼ
  • 22/04/30 12:12:46

新品タグ付きのタオルを買ったら、たばこ臭がもの凄くひどかった!今まで1000人以上と取引したけどこんなにひどい臭いは初めてだったから、迷ったけど悪評価をつけた。(今は普通評価がなくなって、良いか悪いしかない)
過去に取引した人の評価コメントを見ても、何人かがタバコの臭いがひどすぎると記載があったものの、その人たちは良い評価にしていた。

その後、出品者のプロフィールにタバコ臭の指摘があったのでこれからは保管場所を気をつける旨記載が追加されていたので反省しているものだと思った矢先。。

今日このように取引メッセージが届いた。
(私をブロックされたようだですが、そちらにやましいことがなければブロックする必要はないと思います)と。
とりあえず無視してるけど、このまま無視で良いよね?
こちらに非がなくても、トラブルあった人とは取引したくないからブロックしただけなんだけど、みんなはこういう場合どうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/01 18:45:45

    >>69
    なんだろ、うまく言えないけど、どこか小馬鹿にしたような含みのある書き方してるのじわる

    • 0
    • 78
    • ボストンテリア
    • 22/05/01 18:40:22

    やましいことがなくても関わりたくないからブロックしたんでしょ?
    相手の言ってることが意味不明すぎてなにがなんだか。タバコ臭とか最悪すぎるし、その取引メッセージも感じわるいし私ならそのまま無視するかな。

    • 1
    • 22/05/01 18:36:41

    受け取った商品の状態に不満があるなら、まずは出品者に相談しないの?もしかしたら出品者が誠意ある対応してくれるかもしれないじゃん。相談もなくいきなり悪い評価付けるのは賛成できないなー。私も海外サイト含め20年ネットオークションやフリマやってるけど、買って届いた商品に何かあったらまず出品者に相談するし、私が売った物に不備があったときもまずは相談してもらえたよ。評価って、トラブった時の相手の対応も含めてつける物だと思うんだけどなぁ。

    • 0
    • 22/05/01 18:17:25

    どれか探せなかった

    • 0
    • 75
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/30 18:31:52

    >>72
    多分だけど過去に取引した人はたばこ臭が気になったから評価に書いたものの発送等が早かったり商品の状態自体はよかったから評価はよいにしてあったということでは?

    • 1
    • 74
    • スフィンクス
    • 22/04/30 15:36:14

    無視無視!関わるだけ時間の無駄だし、違うハッピーさがそう

    • 3
    • 73
    • スフィンクス
    • 22/04/30 15:36:07

    無視無視!関わるだけ時間の無駄だし、違うハッピーさがそう

    • 0
    • 22/04/30 14:17:11

    過去に取引した人の評価コメントを見ても、何人かがタバコの臭いがひどすぎると記載があったものの、その人たちは良い評価にしていた

    なんかトピ文と話が変わってない?

    • 1
    • 22/04/30 14:16:43

    >>70簡単にストレス発散なわけよね

    • 2
    • 22/04/30 14:05:11

    >>50
    質問に対してドンピシャな回答が欲しいなら
    ママスタに書くのはどう考えても悪手。
    つまり主がずれてる。

    ここはサンドバッグを求めている血に飢えた獣達の巣窟ぞ。

    • 2
    • 69
    • にゃんにゃん
    • 22/04/30 14:03:03

    タバコ臭がするタオルなんて絶対嫌だわぁ
    お気の毒さま♪

    • 5
    • 22/04/30 13:59:56

    >>18
    みんなのコメント全部使って自分のものにしてるの草

    • 1
    • 22/04/30 13:51:49

    >>30
    思いの外、相手が強く出てきて動揺してるから気を落ち着けたいだけじゃないのかな?
    他の人でもこういう話がよくあると聞いたなら、そういうものだとなんとか受け入れられるのかも。
    主をそこまで責め立てなくても…

    • 8
    • 66
    • にゃんにゃん
    • 22/04/30 13:48:09

    匿名配達でしょ?無視でイイよ、二度と関わらないから。

    • 6
    • 65
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 13:43:13

    私も悪い評価にすると思うけど
    そもそもタバコの指摘を何度も受けてる人から買わない
    ヤニカスは治らないから

    • 12
    • 64
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/30 13:39:17

    メルカリは使った事ないけど、嫌な思いしたからブロックってそんなに悪い事かな?これ!と思った物がその人の出品物だったら嫌だし、やましいとかって話じゃないと思うけどね。

    • 3
    • 22/04/30 13:33:39

    >>61 やることないのかねー
    私風邪で休みにされたわ。コロナなかったら風邪でも出勤なんだろうな どっちみち出歩けない

    • 2
    • 62
    • ポメラニアン
    • 22/04/30 13:29:46

    無視でいい

    • 1
    • 22/04/30 13:24:21

    >>50
    ゴールデンウィークなのにみんなギスギスしてるねぇ

    • 4
    • 22/04/30 13:18:50

    >>51
    取引直後はブロックしてもしばらく(1週間か2週間くらい)はメッセージ送れるはずだよ 

    • 1
    • 22/04/30 13:15:19

    >>53 じゃそれでいいよ ストレス発散

    • 0
    • 58
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 13:12:36

    >>51
    たぶん家族や友達のアカウント使ってメッセージを送ってきたんじゃない?
    でも取引 ページには 取引した当人同士しかメッセージのやり取りできないし
    他の商品ページに その商品ページの商品には関係ない メッセージを送ってきたんだとしたらそれ自体が迷惑行為で禁止なんだよね。

    • 2
    • 22/04/30 13:10:13

    私は加齢臭がすごくするTシャツを購入してしまったことがあります。
    しかもご丁寧なことにジップロックに入れられて送られてきたので、臭いが凝縮されていたというか…開けた瞬間からわかりました。
    その後、洗濯したら普通に臭いは消えたので、多分、発送する直前まで着用してたんだと思います。商品として出品したのなら、洗濯して保管しておいて欲しかったですけど。
    まぁ、色んな出品者がいますし、良い勉強になりましたけど。

    • 1
    • 22/04/30 13:09:06

    >>16
    え、どこが?
    もう取引したくない人、関わりたくない人なら別にこちらに疚しいことなくてもブロックすることもあると思うけど……

    • 4
    • 55
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 13:07:06

    >>39
    私もそう思ってる派だけどこのトピでそれ言う意味全く分からないし、同類ではないでしょう…

    • 5
    • 22/04/30 13:05:51

    >>51私もそれ思った
    関わりたくないからブロックしたのに
    メッセージ届くなんて怖いわ。

    • 4
    • 53
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/30 13:04:35

    >>50
    主だよね?笑

    • 0
    • 52
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/30 13:04:06

    タオルなんてメルカリで買えなぁい笑笑

    • 4
    • 22/04/30 13:01:50

    ブロックした相手からどうやって取引メッセージが届いたのかな?メルカリってそれできましたっけ?
    すみません、あまり詳しくなくて。

    • 1
    • 22/04/30 13:00:55

    なんか論点ずれてる回答ばかりだな。
    ストレスたまってんなー

    • 11
    • 49
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 13:00:29

    受け取り評価しないで 返品対応してもらえばよかったのに。

    • 0
    • 48
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 13:00:19

    受け取り評価しないで 返品対応してもらえばよかったのに。

    • 0
    • 47
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/30 12:53:50

    バカばっかりか笑
    何を買おうが勝手でしょ

    • 5
    • 46
    • デボンレックス
    • 22/04/30 12:52:50

    放置。シカト.

    • 9
    • 45
    • 日本テリア
    • 22/04/30 12:52:44

    お店の新品と、他人がベタベタ触って家で適当に保管された新品ってもう全然違うよね
    私ももはや中古と同等だと思う

    • 6
    • 44
    • ボーダーコリー
    • 22/04/30 12:48:11

    未使用でも自宅保管なんだから中古と同じ。保管臭も当たり前。
    みんなそれを承知でやり取りしてるよ。

    • 7
    • 43
    • トイプードル
    • 22/04/30 12:47:47

    タオルって安いし、普通にお店かオンラインショップで買ってる。メルカリではさすがに買ったことないし買えない。新品だとしてもやっぱり無理。。

    • 3
    • 22/04/30 12:45:28

    ブロックするくらいなら書かなきゃいいのに

    • 3
    • 22/04/30 12:44:53

    >>33 はぁ?黙ってろ。理解出来ないの?馬鹿だから笑

    とか返した後にブロックされたら暴言吐いて疾しいからだなって思うでしょ?
    これで分からないなら着床した事自体が間違いだったと思うわ。あなたが。

    • 2
    • 40
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/30 12:44:22

    タオルはしまむらで買うわ

    • 5
    • 39
    • ジャコウネコ
    • 22/04/30 12:44:16

    ごめんなさい、いくら新品でも肌に触れるようなものは買えないと思いました。主も同レベル。

    • 1
    • 38
    • サイベリアン
    • 22/04/30 12:43:51

    私は必ず相手の過去の評価確認してから買うようにしてる。色んな人いるし、メルカリはそれが普通かと思ってた。
    主さんは1000人と取引してきて経験も豊富なのに事前確認してなかったのかな?
    今回の相手の過去評価見てたなら、私なら買わないかなぁ。
    まあでもよほど欲しいものならリスク承知で買うかもだけど。笑

    • 2
    • 22/04/30 12:43:24

    変なのが粘着してるね。

    • 9
    • 36
    • こんばんワン
    • 22/04/30 12:43:17

    >>16
    報復評価する人もいるしブロックする気持ちも分かるけどな

    • 6
    • 35
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/30 12:42:49

    >>29
    逃げてる!笑
    ねえ、結局どういう反応して欲しかったの?
    答えてよー!笑

    • 0
    • 22/04/30 12:41:40

    私はタオルくらい普通に買いたい!
    だってそんな高いものじゃないんだし、いくら新品でも人の手に渡ったタオルなんて嫌だ。
    現にタバコ臭してるじゃん笑
    その人の家の匂いがするんだよ、どんな保管方法かも分からないんだよ。
    そんなの買えないー!主すごいねー!

    • 7
    • 33
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/30 12:41:28

    >>16なんでやねん

    • 3
    • 32
    • スノーシュー
    • 22/04/30 12:39:38

    新品タグ付きなら、正規店で購入すれば良かったのにね…
    お金なかったのかな…可哀想

    • 4
    • 22/04/30 12:39:09

    >>22
    評価にはタバコの臭いが酷すぎる。って書いてあるのに、主が確認して買ったなら同情するけど、普通は何人かが書いてたらやめると思うけどね。

    主が指摘してプロフィールに追加があって反省しているものだと思った。とか主は変わってるとか言われない?

    • 5
    • 30
    • おまわりさん
    • 22/04/30 12:38:48

    それなら返品対応して貰えば?
    事務局とかに事情説明してさ。
    ママスタでトピ立ててまで何を求めてるの?
    もう評価もつけたんでしょ?
    勉強代だったと思ってタオルは捨てなよ。
    主可哀想ーって言って欲しかったの?
    ねえ何がしたかったの??
    アドバイスもらうとしても、ブロックして無視以外何があるの?

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ