美容院で髪をやってもらってる時間って凄くしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チンチラ
    • 22/04/30 00:09:25

    必死にファッション雑誌読んでる。美容師さんも仲良しだからしゃべってる…

    • 0
    • 2
    • ボストンテリア
    • 22/04/30 00:12:00

    携帯見てる

    • 0
    • 3
    • メインクーン
    • 22/04/30 00:16:18

    喋らないでZOZOとかで子どもの服見たりしてる

    • 0
    • 4
    • ベンガル
    • 22/04/30 00:27:03

    私も美容室行くのあんまり好きじゃなかったけど、男性しかいない美容室見つけたから、癒されに行く気持ちで行ってる。

    美容室で話すのも好きじゃなかったけど、息子以外で若い子と話すことないから楽しい。

    美容師さんがいない時はひたすらインスタ見たり、LINEとかの返事したりしてる。

    • 2
    • 5
    • シーズー
    • 22/04/30 00:29:25

    >>4
    私好みのイケメンがいたらいいけど、まーいない(笑)
    嫌いなタイプの男性美容師に触られるのもかなり苦手

    • 1
    • 6
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 00:30:43

    10年の付き合いだから遠慮なく寝てる。不眠症なの知ってるから寝ててもそっとしておいてくれる。この間いびきかいて寝ちゃってて自分のいびきで起きた!

    • 0
    • 7
    • シャルトリュー
    • 22/04/30 00:31:01

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 22/04/30 00:45:44

    スマホ見るか、寝たふりしている。
    座っているだけなのに
    どっと疲れるよね。

    • 4
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/04/30 01:20:30

    私は考えすぎてパニック障害の一部出ちゃうから、そうならないように必死でしんどい

    • 3
    • 10
    • ヒマラヤン
    • 22/04/30 01:33:50

    雑誌読むふりしてる。話しかけられたくないからだけど内容が全く頭に入らない。笑
    本当はYouTube見たいけど何見てるか知られたくない。

    • 12
    • 11
    • バーミーズ
    • 22/04/30 01:46:32

    私も同じだったけど、ちょっとしたきっかけで1000円カットに行き、ボブにしてもらってからは、ストレスフリー。
    早いし、安いし、気持ち的に超楽!!

    • 10
    • 12
    • ジャコウネコ
    • 22/04/30 02:25:40

    喋るのめんどくさいときは寝たフリ
    目を閉じて何も考えない無だよ

    • 1
    • 22/04/30 02:26:25

    >>11
    下手な人に当たると気に入らなくて最悪じゃない?

    • 2
    • 14
    • ボストンテリア
    • 22/04/30 02:29:26

    美容院大好き
    人によるんだね

    美容師さんによるけど、だんまりな人は苦手
    でも愚痴っぽいのも嫌い

    • 1
    • 22/04/30 02:30:43

    話してるかスマホいじるかたまに雑誌見つつ1人ずつTVあるからNetflixやAmazonプライムを見てる。

    • 0
    • 16
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/30 03:29:04

    美容師さんと、どうでもいい話しをしたくないから雑誌読んでる

    • 2
    • 17
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/30 03:31:51

    床屋にすれば

    • 0
    • 22/04/30 03:33:39

    タブレット貸してくれるからサブスクの雑誌見たりしてる。
    普段見ないジャンルの雑誌(旅行雑誌や料理系、釣りとか健康系のやつとか)面白いよ。

    • 1
    • 19
    • バーミーズ
    • 22/04/30 06:04:49

    わかるー。タブレットも雑誌もない美容室だからやる事ないんだよね。スマホ見てても後ろ通られる時に何見てるか見られたら嫌だし落ち着かない。とにかく早く帰りたい。だからカラーもリタッチしかしない。毎月苦痛。

    • 1
    • 20
    • スノーシュー
    • 22/04/30 06:06:21

    皆スマホ手元に持ってるんだね・・
    荷物預けちゃうから持っていたことないや

    • 1
    • 21
    • スノーシュー
    • 22/04/30 06:07:22

    目を瞑ってるとそれはそれで「眠いですか?」とか言われそうだよね。
    美容院って鬱陶しいから、もう自分で切ってるよ・・

    • 2
    • 22/04/30 06:08:08

    自分のタブレット見てるんだけど話し掛けてくる
    無視でいいかな

    • 0
    • 22/04/30 06:08:13

    >>11 1000円カットなんて女捨ててるのか

    • 0
    • 24
    • ラガマフィン
    • 22/04/30 06:12:46

    私も苦手…
    雑誌見てるけど、内容まったく入ってこないし、雑誌の特集で、憧れボディに!とか、恋愛系の特集とかだと、本当はしっかり読みたいけど笑 後ろから見られてるから見れない。読んでる雑誌を美容師さんが後ろから見てて、それおいしそうですねー!とか言われた日には、ヒェー!!見られてるーってなる。DVDとか流しといてくれる美容院が楽だけどなかなかないの。

    • 6
    • 22/04/30 06:13:35

    >>21
    YOUも同じこといってた
    もうずっと自分で切ってるって

    • 2
    • 26
    • ワンこそば
    • 22/04/30 06:15:55

    >>20
    荷物預ける前にスマホだけ預けないよ。

    • 6
    • 27
    • トンキニーズ
    • 22/04/30 06:18:53

    基本、ホットペッパービューティーで予約するんだけど 美容室独特の中身の無い会話好きじゃ無いから
    【必要最低限話しかけないで欲しい 】といつも予約時書いてる。


    施術時は、雑誌読んだりスマホみてる
    タブレットでネトフリサービスの所は
    今度行ってみたい
    あっという間に時間過ぎそう。

    • 3
    • 28
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/30 06:18:58

    サッカー好きの美容師さんで、延々サッカーの話で盛り上がってる(笑)
    海外サッカー、Jリーグ、うちの子の試合の話。
    3時間あっという間。

    • 1
    • 29
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/30 07:14:43

    カットのみの安い美容院にしてる。
    めちゃくちゃ楽。

    • 2
    • 30
    • ボーダーコリー
    • 22/04/30 07:23:30

    自分に合う美容室いかないの?
    カットとかの技術ももちろん大事だけど人との相性も大事だよね。
    もう決まったところしか行かないし、人柄も好きだから美容室いくの気分転換で好きだけどな。

    • 7
    • 31
    • スフィンクス
    • 22/04/30 07:25:22

    目をつぶってる

    • 1
    • 32
    • ワンコイン
    • 22/04/30 07:26:31

    上手くて早くて面白いイケメンの美容師さんがいるところへ行ってる。

    • 2
    • 33
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/30 07:35:07

    私も苦手。携帯見るけど肩が凝るからボーっとしてたらタブレットで雑誌をどうぞーって渡されていやいや余計肩凝るわって感じでタブレットも置いたまままたボーっとする、携帯を見る、の繰り返し。
    早く帰りたいから最後のセットをしたがる人多いけどそれも断る。夫が美容師の奥さんが羨ましい。

    • 3
    • 34
    • ポメラニアン
    • 22/04/30 08:08:58

    >>19
    持参したらいいだけじゃない?それか聞いたらあるんじゃない?

    • 0
    • 22/04/30 08:13:33

    じゃー行くのやめたら?
    自分で切ったり染めたりすればいい

    • 4
    • 36
    • アビシニアン
    • 22/04/30 08:55:58

    >>34 コロナで置いてないの。持参してまで見たい雑誌なんてないし、持参してる人も見たことないなー。

    • 1
    • 22/04/30 08:57:03

    わかる。カラーしたいけど、時間長いから自宅カラーで我慢してる。私なんか最短だよ。

    • 2
    • 38
    • ロシアンブルー
    • 22/04/30 09:02:00

    私、男性の美容師が苦手
    今行っているところも、異動で男性美容師が増えて来て、美容院変えようか悩み中

    • 5
    • 39
    • デボンレックス
    • 22/04/30 09:04:28

    わかるー。雑誌もさぁ、上から美容師に覗かれてると思うと落ち着いて読めないし。スマホもいじれないし。
    美容師の手元をガン見してしまうことある。
    あと、シャンプーのあとトリートメントが長いと寝そうになる。

    • 6
    • 40
    • サイベリアン
    • 22/04/30 09:08:40

    今日行く予定だけど、まさにだるい。
    近くに座ってるお客さんが楽しそうに喋ってたりすると、自分の無愛想さが気になって、余計早く帰りたくなる。
    図書館みたいに静かにしててほしい!笑

    • 8
    • 22/04/30 09:13:02

    波長を合わせてくれるまた合う人じゃなきゃ辛いね
    今まで担当だった人が辞めて、別の新しい同い年くらいの男の人に担当してもらったときにノリが若いのと会話の内容がなんとも言えなくて舐められてる気がしてそこの美容院いくの辞めた!

    今タブレット貸してくれる店もあるよね
    映画みたりyoutubeみたりできる

    • 2
    • 42
    • アビシニアン
    • 22/04/30 09:13:15

    >>40 わかる。他の人と盛り上がっていて、次に自分の所に来た時に中身のない話しばかりしているとちょっと申し訳なく思う。美容師さんも面白くないだろうなーってね。

    • 0
    • 22/04/30 09:16:38

    あんまり喋らない人ってそんなこと考えてたのね

    職業とか聞くのは、仕上がりの雰囲気を
    カジュアルよりかフォーマルよりか判断するためみたいよ
    カラーの提案とか。

    • 0
    • 22/04/30 09:18:07

    ずっと同じ美容室に行くから今やってもらってる美容師さん10年以上の付き合いでよくしゃべる。年下の女性だけど。だから仲良くしゃべってる客はすごい昔から来てるかもよ?って言いたかった。

    • 0
    • 22/04/30 09:25:06

    スマホの整理は?
    大量のメール削除、LINE確認、家計簿アプリの整理、不要アプリの削除
    あと、欲しい商品の吟味

    ヘアサロンで渡されるタブレットにるるぶもあるから、次の旅行候補地チェックもできるよ

    • 2
    • 46
    • ラグドール
    • 22/04/30 09:29:50

    雑誌見たくないんだ!
    私は話すの嫌だから雑誌だなー。
    でも髪してくれるの邪魔しちゃいけないと気を使うし疲れるうう

    • 3
    • 47
    • にゃんにゃん
    • 22/04/30 09:32:34

    1人でやっている美容院へずっと通い続けてるからひたすら喋ってる
    子供の話、ペットの話、同じ時期に飼い始めたワンコももう12歳
    1ヶ月に1回ペースで行ってるし、友達に会いに行く感覚
    ただ10歳ほど年上の美容師さんだし、もう半分趣味みたいな感じで常連さんのために続けてるらしいから、なくなったらほんと困るわ…

    • 1
    • 22/04/30 09:33:23

    てかお金払ってるこっちが気を遣って、楽しく話に応じてあげたりマッサージ気持ちいいって言ってあげたり仕上がりを喜んであげないといけないの?
    金払って疲れるから美容院嫌だ
    髪なんて伸びなきゃいいのに

    • 3
    • 49
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/30 09:33:59

    ずーっとスマホで映画見てるよ

    • 0
    • 22/04/30 09:39:16

    >>40
    美容師やってたけど、喋るお客さんより無言のお客さんの方がやりやすいよ。自分の興味無い話(特に身内や病気のこと)されても返事に困る時ある笑。必要最低限でやりたいのが正直なところ笑

    • 4
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ