夫「生理痛で休んでばかりだと有給が無くなるよ?」

  • 病気・健康
    • 36
    • バーマン
      22/04/28 21:41:59

    まぁ、実際職場では迷惑に感じる人が大半だと思うから、快く休ませて貰えると思ってたら居づらくなると思うけど。で、生理で有休使いきったら欠勤なんでしょ?一月に二日も三日も休んでたら一年もたないよね?

    そりゃダイレクトに言ったらハラスメントとか女性蔑視だと言われるかもしれないけど、職場に迷惑をかけている、大事な仕事を任せられないと思われるのは認識した方がいいよ。権利だけ主張する人は嫌われるからね。

    あなたはその状態を打破するために、ちゃんと婦人科に通ってる?それだけひどいなら、子宮内膜症だったり筋腫だったり何かしら原因があると思うよ。大変なんだから仕方ないって開き直るんじゃなくて、改善する努力をしよう?自分も楽になれるよ。

    なんかトピ2つあって向こうは放置みたいだしこっちにも書いてみた。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ