意見求! 旦那飲み会行かせてあげる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/04/27 22:50:42

うちには0歳4歳がいます。

旦那が高校時代のバスケ部で三年ぶりに(コロナで集まってなかった)母校でバスケをします。それには参加が決定しています。

ただ、そのあと夜飲み会があります。
コロナが怖くて飲み会は不参加してほしい。
(0歳4歳をほぼ1日ひとりでみるのがしんどいのと、コロナを持ち帰ってきた場合、子供たちにうつることが心配)

わたし、ひどいですか?
ちなみに毎年集まってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/27 22:54:10

    飲み会は我慢してもらう

    お酒呑んでると気も緩んで飛沫飛びまくりだよ
    まださすがにコロナ怖い

    • 0
    • 2
    • マンチカン
    • 22/04/27 22:56:32

    飲み会は我慢してもらう

    ひどくないですよ。主さんがしんどいのと旦那さんの友情はどうでもいいけど(ひどい)、子どもの安全は第一です。

    • 1
    • 3
    • ワンコイン
    • 22/04/27 22:56:59

    もちろん行かせる!

    もちろん!ってなるとチョット違うけど、3年ぶりならまぁ良いかな~って感じ。

    • 4
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/04/27 22:57:28

    ワクチン打ってる?

    • 1
    • 22/04/27 22:57:30

    参加人数による

    • 1
    • 22/04/27 22:59:09

    主は普段は平日もひとりで子ども見ること無いの?

    • 4
    • 7
    • ボーダーコリー
    • 22/04/27 22:59:39

    感染状況どうなの?
    地方からもくるの?

    • 0
    • 8
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/27 23:00:08

    3年ぶりなの?毎年会ってるの?

    • 0
    • 22/04/27 23:00:33

    もちろん行かせる!

    コロナに関してはどうでもいい。
    ただ終電までには帰ってきてほしい。

    • 2
    • 10
    • こんばんワン
    • 22/04/27 23:02:00

    >>1
    そう!それなんです
    まさに。
    どんどん酔って大声になって
    顔も近くて飛沫飛びまくりですよね…

    • 0
    • 22/04/27 23:02:07

    もちろん行かせる!

    行かせてあげたら?コロナだからっていつまでたっても飲み会参加できなかったら旦那さん可哀想。もう我慢しすぎるのはよくないと思ってきてる。

    • 5
    • 12
    • こんばんワン
    • 22/04/27 23:02:16

    >>2
    うれしい……
    ありがとうございます

    • 0
    • 13
    • こんばんワン
    • 22/04/27 23:02:38

    >>9
    お優しいですね

    • 0
    • 14
    • こんばんワン
    • 22/04/27 23:02:57

    >>8
    はい、毎年集まってバスケしてます

    • 0
    • 22/04/27 23:03:44

    もちろん行かせる!

    そこは行かせてあげなよ!

    • 2
    • 16
    • こんばんワン
    • 22/04/27 23:04:08

    >>11
    はい、その気持ちもわかります……

    • 1
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/27 23:05:02

    もちろん行かせる!

    バスケマスクしてすんのか?
    主と子供達は家から一歩も出てないんか?
    もうどこ行っても何しても変わらん。

    • 7
    • 22/04/27 23:05:37

    これ行かせる!って意見が多くなったら行かせてあげるよね??

    • 0
    • 19
    • こんばんワン
    • 22/04/27 23:06:11

    >>7
    そこまでちゃんと管理してないみたいです。
    地方からもきます

    • 0
    • 20
    • オシキャット
    • 22/04/27 23:09:34

    もちろん行かせる!

    行かせてあげるってどんだけ上からなのよ。
    てか、いつまでコロナコロナと騒いでんだか。

    • 8
    • 22/04/27 23:19:19

    もちろん行かせる!

    飲み会くらいなら。
    感染者が多い地域でやるのかにもよる。
    うちは旦那が感染者多い県に行って居酒屋、カラオケでコロナもらって、家族感染しましたよ。最悪です。居酒屋はよしとしてもカラオケはダメでしょ。

    • 1
    • 22/04/27 23:20:42

    もちろん行かせる!

    こんな奥さんもらって可哀想な旦那さんだな。

    • 7
    • 23
    • こんばんワン
    • 22/04/27 23:21:39

    >>6
    上の子は日中保育園いってます。
    正直ひとりで1日はきびしいです……

    • 0
    • 24
    • にゃんだフル
    • 22/04/27 23:21:57

    もちろん行かせる!

    1年に一度、しかも今回は3年ぶりでしょう?
    しょっちゅうならあれだけど、たまになら仕方がないよ。
    いつまでもコロナコロナ言ってたら何にもできないし。

    • 3
    • 25
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/27 23:23:27

    もちろん行かせる!

    旦那いない方が楽じゃない?ご飯もテキトーでいいし、家事も手抜きしちゃう。

    • 5
    • 26
    • シャルトリュー
    • 22/04/27 23:25:16

    もちろん行かせる!

    気持ちは分かるけど、そろそろみんな通常に近い感じに戻そうとし始めてるよね。
    だからもうさすがに行動制限は強制したくないなぁ旦那にも。
    だけど数日はマスクで生活してもらって極力子供との接触とか控えさせるかな私なら。面倒だけど。
    子供いるからこそ、両親共にそういう旧友との時間って大事だと思う

    • 5
    • 22/04/27 23:27:32

    >>23
    日中保育園ならなんとかなるでしょ。厳しいって言ってたら旦那さん飲み会に行けないやん。何がそんなに厳しい?

    • 3
    • 22/04/27 23:29:10

    もちろん行かせる!

    バスケする時はマスクは必ずするの??
    コロナが怖いならバスケすら行って欲しくないと思うけど。

    主は1日だけのワンオペ拒否したいだけじゃない?

    0、4なら余裕でみれるけどね!

    • 7
    • 22/04/27 23:29:55

    もちろん行かせる!

    もちろんではないけどしぶしぶ?行かせるかなー。コロナは今でも心配ではあるけどいつまでも自粛するのも違うし。
    主さんが心配になるのも凄くわかる。

    • 3
    • 22/04/27 23:30:49

    もちろん行かせる!

    バスケでコロナもらう可能性もあるのに、なんで飲み会だけ?

    • 3
    • 31
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/27 23:32:27

    >>23
    それもはやコロナ関係ないじゃん。
    1人で見るのが嫌なだけじゃん

    • 8
    • 22/04/27 23:32:46

    もちろん行かせる!

    恩を売って、主も1人で出かけさせてもらおう。

    • 4
    • 33
    • ラガマフィン
    • 22/04/27 23:33:21

    もちろん行かせる!

    私も複数人でランチしてるし、もう気にしてない

    • 4
    • 22/04/27 23:35:46

    もちろん行かせる!

    3年ぶりなら渋々OKするかな
    私も主さんと同じで飲み会は行って欲しくないよ、でも難しそう。
    皆危機感も薄まってる頃合だし、GWなんかホテルどこもいっぱいと聞くと飲み会くらい...と反抗する人は多いと思う

    私の働いてる会社は今も私用の飲み会禁止だからちょっと信じられないけどね...
    もちろん会社のランチ会や飲み会も一切なしです

    • 1
    • 35
    • ジャコウネコ
    • 22/04/27 23:42:30

    もちろん行かせる!

    主さん赤ちゃん丸一日1人でみたことないの!?

    • 3
    • 36
    • サイベリアン
    • 22/04/27 23:45:34

    もちろん行かせる!

    1日ほぼみること普段からないんだ?簡易キット買っておいたら?

    • 1
    • 37
    • トンキニーズ
    • 22/04/27 23:47:24

    もちろん行かせる!

    息抜きと仲間との楽しい時間を過ごすことがいい仕事になればいいので!夕飯は出前にして、布団でダラダラしてれば楽勝さ!

    • 5
    • 38
    • サイベリアン
    • 22/04/27 23:49:02

    飲み会は我慢してもらう

    ご飯ぐらいならしぶしぶ行かせるけど飲み会はなし。

    • 0
    • 39
    • ミックス(猫)
    • 22/04/27 23:51:21

    もちろん行かせる!

    それくらい楽しませてあげてよ
    あなたも息抜きに出たらいいじゃん

    • 3
    • 40
    • ワンこそば
    • 22/04/27 23:53:46

    もちろん行かせる!

    私ならね
    でも子供一人で見れないならバスケすら行かせないほうがいいんじゃない?
    コロナもらってきたら隔離しなきゃだし、子供見るの一日中どころじゃなくなるよ
    まぁそもそも、一人で自分の子供一日見てられないってのが意味わからないし信じられないんだけどね

    • 3
    • 41
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/27 23:56:15

    どーでもよ

    2人目なぜ産んだよ。しかもコロナ禍の出産

    • 12
    • 42
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/27 23:56:43

    もちろん行かせる!

    もう十分自粛生活2年以上もしたんだから
    どんどん行かせる
    その代わり自分のお小遣いでね

    • 1
    • 22/04/28 00:01:12

    もちろん行かせる!

    もちろん行かせる!か飲み会は我慢してもらうの二択だったらこっちかな
    私なら昼間のバスケだけ参加して飲み会は参加できないのが一番萎える、それならバスケも参加しない。笑
    しかもバスケして汗かいて息上がりながら休憩中会話するのも十分飛沫飛び合ってると思う。

    • 4
    • 22/04/28 00:02:00

    もちろん行かせる!

    行かせてあげればいいじゃない。

    • 1
    • 22/04/28 00:05:36

    もちろん行かせる!

    旦那っていない方が楽だよ。

    • 5
    • 22/04/28 00:06:39

    もちろん行かせる!

    夜ご飯旦那の分作らなくていいのラッキーだし

    • 4
    • 47
    • こんにチワワ
    • 22/04/28 00:07:02

    もちろん行かせる!

    うちも旦那が週末飲み会ある。
    高校の仲間で同じく3年ぶりに集まるんだって。
    行かせるよ!

    • 2
    • 22/04/28 00:08:08

    もちろん行かせる!

    専業でしょ?しっかりしろ

    • 4
    • 22/04/28 00:09:34

    もちろん行かせる!

    もちろん!ではないけどバスケした時点で感染リスク高いしそこで離脱させるのは可哀想だから行かせる
    コロナが怖いのはわかるけど自分が面倒見られないは理由にならないでしょ、上の子4歳だし

    • 3
    • 22/04/28 00:09:36

    もちろん行かせる!

    アホな嫁はうざい

    • 7
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ