「殺される直前にレイプ」されていたウクライナ女性たち 遺体から証拠が採取される

  • ニュース全般
  • ヨークシャーテリア
  • 22/04/26 21:59:24

ウクライナではロシア軍撤退後のキーウ(キエフ)北郊で見つかった集団墓地から回収された遺体の検視が進んでいる。そうしたなか、女性たちの遺体からロシア兵に殺害される前にレイプされていた証拠が見つかっているという。

「銃殺される前にレイプされていたことを示す遺体が何体かあります」と、ウクライナ人法医学者のウラジスラフ・ペロフスキーは言う。彼のチームは、ロシア軍が約1ヵ月にわたり支配していたブチャやイルピン、ボロジャンカで検視解剖を行っている。

「まだ検視すべき遺体が何百体とあり、データを集めている途中なので詳細は明かすことはできませんが」と言うペロフスキーによれば、背中に6発を超える銃弾を受けて殺害されていた女性が何人もいたという。

彼のチームは1日に約15体を検視しており、その多くがバラバラに切断されるなど損傷が著しいと話す。

「焼かれた遺体、外見がひどく損なわれた遺体がたくさんあり、身元を特定するのが不可能なほどです。顔が粉々に砕かれた遺体など、もう復元は無理です。頭部が切断されているものもありますし」

性器の損傷が激しく証拠採取が困難な遺体も
キーウ地区の上席検事オレー・トカレンコのもとには、レイプ疑いのある事件の詳細が届いており、それぞれのケースについて起きた場所や被害者の年齢などの捜査が行われているという。

「レイプは慎重に扱わなくてはならない、とてもデリケートな問題です。法医学者らは特別なタスクチームを作って、被害女性たちの性器にレイプされた痕跡がないか調べています」

同じくキーウ近郊で検視にあたる外国人の検視官は匿名を条件にこう語った。

「損傷が激しすぎて、レイプや性暴力の痕跡を調べることさえ困難な遺体もあります。それでも私たちは、数人の女性の遺体から、殺害される前にレイプされていた証拠をなんとか採取しています」

ロシア軍がキーウ周辺から撤退した後、何十人もの女性が警察や人権団体に、ロシア兵の手によって受けたとする残虐行為を通報した。捜査当局は、集団レイプ、銃を突きつけての性暴行、子供の目前で行われたレイプの証言を聞き取っている。

だが当局は、これらのケースは氷山の一角である可能性が否定できないとし、ロシア軍が「戦争の道具」としてレイプを使っていると非難している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c95085271e315165a183a0f77948a3b33bbfd47c

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/27 15:33:20

    戦争で犠牲になるのはいつも民間人。

    • 5
    • 92
    • オシキャット
    • 22/04/27 15:26:56

    レイプされて殺されるくらいなら舐めるふりしてチン噛みちぎってやりたいわ

    • 5
    • 22/04/27 12:47:02

    >>5
    是非そうしていただいて。自分の大切な嫁や彼女も同じめにあわされば良い。自殺して終わりだと思うな

    • 0
    • 90
    • 日本テリア
    • 22/04/27 12:03:17

    >>76
    ハートが1つ付いてる不思議。

    • 3
    • 89
    • ポメラニアン
    • 22/04/27 11:30:47

    なんだかんだの人うるさい。

    • 1
    • 88
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/27 11:20:00

    ロシアのウクライナ侵攻の関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19027

    • 0
    • 87
    • シンガプーラ
    • 22/04/27 11:19:39

    ロシアは弱いものいじめが大好きだからね

    • 1
    • 22/04/27 02:04:12

    シベリア抑留ワスレナイ
    ロシアもウクライナも

    まだホームラン打てるとは笑いのセンスはある

    • 0
    • 85
    • ラガマフィン
    • 22/04/27 01:48:34

    野球だけやってりゃ良いのに

    • 0
    • 22/04/27 01:41:54

    女性の時代なんだから頑張ったところで無駄なんだよ!

    あきらめろ変態仮面!

    • 1
    • 83
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/27 01:16:32

    組織的性行為て笑

    やることが汚い笑

    • 0
    • 22/04/27 01:08:10

    みんななんだかんだでもアメリカ大好きでロシアウクライナ超絶嫌いだよ。

    • 0
    • 22/04/27 01:04:26

    アメリカ嫌いなみんな日本人は残念だけどほとんど皆無だろう。ロシアウクライナ嫌いはいっぱいいっぱいいっぱいいるよ。私はただ中立だよ。当然平和を願うよ。

    • 0
    • 22/04/27 01:02:54

    >>75みんななんだかんだでも念のためだけど私はみんな中立だし知り合いにシベリア抑留経験者は皆無だからね(笑)普通の一般人だ。

    だけどロシアウクライナにたいするあまりにあまりにあまりに大きな憎しみが

    みんな日本人をつくりあげたのはみんな否定できぬだろうと。要はそういう背景があって議論やるのは良いと思うよ。たぶんみんなゼレンスキーはみんな許されるよ(笑)アメリカ人に似てるからね(笑)だけどロシアウクライナは許されぬような気がするよ。当然平和を願うし私はただ中立者ね。

    • 0
    • 22/04/27 01:00:58

    レイプされてから殺されるかもと思ったらイチかバチかで、1回やって終わりなの殺したら楽しみなくなるよ
    私感じちゃったよと言うほうがいいよね?

    • 0
    • 78
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/27 00:58:15

    >>73
    アメリカ嫌いですわ。ロシアは芸術の国という認識で好きです。

    • 2
    • 77
    • スフィンクス
    • 22/04/27 00:54:05

    モルドバも狙われてるよ
    ロシア完全に狂ってる

    • 3
    • 22/04/27 00:52:21

    日本と同じじゃん!!
    韓国を植民地にしてる時に、男どもはやりまくってたよね?
    慰安婦問題に発展

    • 2
    • 22/04/27 00:51:13

    >>73念のためだけど街宣車や赤軍(笑)じゃただないよ。やつらなぜかロシアと戦ってるが(笑)単純にみんな日本人はロシアウクライナ嫌いだよ。

    だけど戦争は許せぬしウクライナがんばれよと私は思うよ。

    • 0
    • 22/04/27 00:48:13

    >>47
    でも絶対ないとは言えないんじゃないの
    ウクライナの囚人も解放して兵として戦わせてるんでしょ

    • 0
    • 22/04/27 00:45:24

    みんななんだかんだでも本当の話だよ。多くはウクライナロシアはみんなめちゃめちゃ嫌いだ。戦争は許せぬしウクライナがんばれよとは思うけどまさかウクライナロシアを嫌いじゃただないやつは皆無だろう。みんな日本人だと(笑)

    みんな日本人はアメリカ大好きウクライナロシア超絶嫌い(嫌いという言葉に表せぬ嫌い)というのがみんな本性であるのをみんな否定できぬ。

    教科書に載ってたでしょみんな?(笑)つい最近の話だよ。シベリア抑留は。

    • 0
    • 72
    • ロシアンブルー
    • 22/04/27 00:40:06

    >>71 一人語り迷惑だよ

    • 6
    • 22/04/27 00:38:56

    みんななんだかんだでも日本人が憎しみを持ってるのはみんなゼレンスキーではただなくてロシアウクライナだよ。

    私はウクライナがんばれよとは思うし戦争は許せぬけど

    多くの日本人がロシアウクライナめちゃめちゃ嫌い(信じられないほどにロシア人ウクライナ人を嫌う)なのはシベリア抑留のためだ。

    わからないやつは調べてみなさいと。

    • 0
    • 22/04/27 00:36:16

    国民を盾にするゼレンスキーのことは好きではない
    プーチンはもう本人はもちろん一族皆殺しにされても仕方ない

    • 5
    • 22/04/27 00:36:13

    >>67みんななんだかんだでも日本人がアメリカは好きだけどウクライナやロシアはみんなめちゃめちゃ嫌いというのは

    アメリカ兵はみんな日本を占領はやらなかったんだ。あくまでも民主制にただしただけで。アメリカ兵はほとんど日本人に優しくみんなお腹を空かせた子どもにはみんなチョコレートやアメを軍の食料からもらってきたのを配ってた。

    ロシアやウクライナはみんな日本人をレイプしみんな日本に帰れたやつらの中にも妊娠のやつがただいてみんな堕胎したんだ。やつらは憎しみで震えると。  

    ウクライナがんばれよとは思う。だけど民間ウクライナ支援が

    みんないまいち盛り上がらないのはそのためだ。シベリア抑留と呼ぶ。

    • 0
    • 22/04/27 00:29:05

    >>63
    私も同じ。ロシアが悪で、ウクライナを支持の流れになってるけど、戦争になれば残虐行為があると分かっていて回避しなかったゼレンスキーを支持する気にはならない。ウクライナ人って気性が荒い人が多いらしい。昔から紛争が絶えない地域。

    • 7
    • 22/04/27 00:28:28

    >>60みんな日本人はだからウクライナも嫌いだし憎んでるよ多くは。ロシアは当然だけど。

    ウクライナ側にはみんな日本にはシベリア抑留のカードは使ってただほしくただないという思惑はある。

    ウクライナがんばれよだけど安易にウクライナウクライナは危険だねたしかに。みんな日本人はロシアもウクライナもみんな少なくとも戦争前はみんなめちゃめちゃ嫌いだからね(笑)

    • 0
    • 66
    • ロシアンブルー
    • 22/04/27 00:26:25

    >>64鬼畜  ヴォルデモートみたい 本物のヴォルデモート

    • 1
    • 65
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/27 00:25:05

    >>60

    やたら「みんな」が多いんだけど、外国の人?

    • 1
    • 64
    • シンガプーラ
    • 22/04/27 00:24:54

    プーチンがレイプや虐殺をした部隊に勲章与えてたね。英雄的行為、手本にするべきと称えてた

    • 1
    • 63
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/27 00:21:58

    酷い話なんだけどさ、ウクライナ人って冷たい人種ってわかったから「へー」としか思わない。大変だねぇ。頑張って。って感じ。

    • 4
    • 22/04/27 00:21:56

    普通は東欧ときくとシベリアだからね。

    • 0
    • 61
    • ポメラニアン
    • 22/04/27 00:21:52

    許せない。うちも大学、高校生の子供たち居るけど、男なら兵隊にとられ女ならこんな目に合うなら、何のために生み育てたんだろうって絶望する。
    こんなに一般人が犠牲になってるのに、なんとかならないのか。プーチンはなにいっても無駄だろうが、ゼレンスキーもこれを全世界へのパフォーマンスとして扱ってる感。

    • 4
    • 22/04/27 00:20:54

    みんななんだかんだでも

    シベリア抑留はみんな知ってるね。

    当然むかしの話ではただない。つい最近だ。当然シベリア帰りのおじいちゃんやおばあちゃんはみんなそこらへんにみんないる。

    堕胎したんだ。

    おばあちゃんたちはレイプされてみんな日本にみんな帰れたけど妊娠のやつがただいたからね。

    やつらはロシアもウクライナも憎んでるだろうがだいたいはみんなつらすぎてみんな震えるだけだ。怖くはただなくてみんな憎しみがみんな強すぎると。

    東欧とみんな日本にはみんなそれがあるんだ。

    • 0
    • 59
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/27 00:19:23

    >>56
    普通に育った人なら、あとから鬱状態になりそうだよね。

    • 2
    • 58
    • マンチカン
    • 22/04/27 00:14:59

    ウクライナも今ロシア軍がやっていることと同じことをしてた。
    強姦、切り刻み、火をつける。
    戦争と強姦ってセットになっている。

    • 4
    • 57
    • ボーダーコリー
    • 22/04/27 00:13:34

    >>55
    平和ボケしすぎ。
    船なんかでいくらでも来れるし
    ミサイルもあるからね。
    原発狙われたらどうしようもない。

    • 2
    • 22/04/27 00:08:49

    レイプして殺すとかさ、後から夢に出てきたりしないのかな?
    子供の前で陵辱とかありえないしどんな生き方したらそんな事できるのかわからない。
    極限状態?戦争が人を狂わせるとはいえそんな事できるの理解できない。

    レイプの妊娠率が高いのって子孫を残すための本能なの?

    • 5
    • 22/04/26 23:55:32

    >>53
    島国で良かったよね。恵まれている

    • 0
    • 22/04/26 23:53:59

    男共のケツの穴に棒を突っ込んで差し上げたい

    • 0
    • 53
    • アメリカンカール
    • 22/04/26 23:51:54

    >>46
    陸繋がりのウクライナ戦でさえ武器の補給追い付かないのに、島国日本に攻め入るの今の武器じゃ無理なんだよね知らない人多いけど。

    • 1
    • 22/04/26 23:51:13

    >>42
    調べもしないでまだ言ってんの?恥晒しだね。

    • 2
    • 51
    • シンガプーラ
    • 22/04/26 23:50:19

    >>46
    侵略戦争の成功体験が世界的に裁く事が出来ないとなれば日本は狙われるよ
    余計な心配?現実逃避してるの?

    • 8
    • 50
    • ボーダーコリー
    • 22/04/26 23:48:46

    >>46水源を中国人が買い漁ってるの知らない?

    • 5
    • 22/04/26 23:48:39

    >>37
    日本も震災のどさくさに紛れてかなりあったくらいだしね

    • 2
    • 48
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/26 23:48:06

    >>44笑い事じゃないし 中国や北が攻めてきたら… 

    • 0
    • 22/04/26 23:47:11

    >>37
    それ言ってる人のソースは所詮ロシアのフェイクニュースなのよね

    • 3
    • 22/04/26 23:46:20

    >>44
    余計な心配はいらないよね
    ロシアが攻めてくるとか中国が攻めてくるとか心配する人いるけど、日本ってほんと何も無い国だし地震と天災多すぎるからね

    • 0
    • 45
    • ワンコイン
    • 22/04/26 23:46:16

    日本は関わってはいけない

    このような情報を見聞きしたからと、どうするの事もできないのだから
    傍観もしたくない
    戦争とはそういう事です

    • 0
    • 22/04/26 23:44:35

    >>38
    せかいの常識になったら地球滅ぶでしょ 笑

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ