「殺される直前にレイプ」されていたウクライナ女性たち 遺体から証拠が採取される

  • ニュース全般
  • ヨークシャーテリア
  • 22/04/26 21:59:24

ウクライナではロシア軍撤退後のキーウ(キエフ)北郊で見つかった集団墓地から回収された遺体の検視が進んでいる。そうしたなか、女性たちの遺体からロシア兵に殺害される前にレイプされていた証拠が見つかっているという。

「銃殺される前にレイプされていたことを示す遺体が何体かあります」と、ウクライナ人法医学者のウラジスラフ・ペロフスキーは言う。彼のチームは、ロシア軍が約1ヵ月にわたり支配していたブチャやイルピン、ボロジャンカで検視解剖を行っている。

「まだ検視すべき遺体が何百体とあり、データを集めている途中なので詳細は明かすことはできませんが」と言うペロフスキーによれば、背中に6発を超える銃弾を受けて殺害されていた女性が何人もいたという。

彼のチームは1日に約15体を検視しており、その多くがバラバラに切断されるなど損傷が著しいと話す。

「焼かれた遺体、外見がひどく損なわれた遺体がたくさんあり、身元を特定するのが不可能なほどです。顔が粉々に砕かれた遺体など、もう復元は無理です。頭部が切断されているものもありますし」

性器の損傷が激しく証拠採取が困難な遺体も
キーウ地区の上席検事オレー・トカレンコのもとには、レイプ疑いのある事件の詳細が届いており、それぞれのケースについて起きた場所や被害者の年齢などの捜査が行われているという。

「レイプは慎重に扱わなくてはならない、とてもデリケートな問題です。法医学者らは特別なタスクチームを作って、被害女性たちの性器にレイプされた痕跡がないか調べています」

同じくキーウ近郊で検視にあたる外国人の検視官は匿名を条件にこう語った。

「損傷が激しすぎて、レイプや性暴力の痕跡を調べることさえ困難な遺体もあります。それでも私たちは、数人の女性の遺体から、殺害される前にレイプされていた証拠をなんとか採取しています」

ロシア軍がキーウ周辺から撤退した後、何十人もの女性が警察や人権団体に、ロシア兵の手によって受けたとする残虐行為を通報した。捜査当局は、集団レイプ、銃を突きつけての性暴行、子供の目前で行われたレイプの証言を聞き取っている。

だが当局は、これらのケースは氷山の一角である可能性が否定できないとし、ロシア軍が「戦争の道具」としてレイプを使っていると非難している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c95085271e315165a183a0f77948a3b33bbfd47c

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/26 22:01:26

    捏造であってほしいと願う

    • 24
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/04/26 22:17:56

    ロシア軍は残虐な事をする程出世するし給料も上がるから。レイプも政府が推奨してる。
    私達には理解できないけど。

    • 18
    • 3
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/26 22:19:38

    現代で、こんなとんでもない心を持つ兵士が多くいることに驚き。ロシアの教育ってほんと恐ろしいのね。

    • 26
    • 4
    • コーギー
    • 22/04/26 22:20:48

    戦争では当たり前のこと

    • 5
    • 5
    • ラガマフィン
    • 22/04/26 22:22:10

    戦争から帰った兵士の自殺率すごいんだよね

    • 8
    • 6
    • 日本テリア
    • 22/04/26 22:24:12

    これもロシア側は捏造でスルーしそう。

    • 5
    • 22/04/26 22:25:21

    現代はわからないけど、昔から戦争=敵対国でのレイプは日常茶飯事だよね。
    まじでキモい。
    ウクライナ人もロシア人捕虜が女性だったら集団レイプしてそう。

    • 9
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/04/26 22:26:47

    証拠採取とかする必要があるの?
    亡くなった後にまで性器調べられたりするの気の毒な気がする。

    • 16
    • 9
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/26 22:27:58

    >>4
    何故ロシア軍はここまで残酷なのか、という研究記事も出てるし普通ではないわな。いちおう国連安保理常任理事国が、困ってる市民を助ける為の軍事作戦でレイプ虐殺略奪しまくるのは異常

    • 6
    • 22/04/26 22:28:17

    重篤な性病になってしまえ

    • 23
    • 11
    • メインクーン
    • 22/04/26 22:28:34

    これが真実なら
    どれだけ控えめに言ってもくそったれだわ

    • 18
    • 22/04/26 22:28:34

    戦争だから銃弾っていうイメージはあるけど、どうして顔を粉々とかバラバラに切断なんてことするのかな
    殺人鬼じゃん...

    • 47
    • 13
    • ターキッシュバン
    • 22/04/26 22:29:35

    そういうことすることで、反抗心を失わせるためっていってたけど、人のすることじゃないわ。自分たちのいいように言ってるだけよね。

    • 25
    • 14
    • ワンコイン
    • 22/04/26 22:30:17

    こういう人間とは思えない事を平気でやるのが戦争なんだね。アフリカかどっかでは誘拐した子供に爆弾巻き付けてテロ起こしたりさ。
    どんな境遇で育ったらそんな事できるようになるんだろう。恐ろしすぎる。

    • 40
    • 15
    • ワンこそば
    • 22/04/26 22:31:07

    >>8
    戦争犯罪の証拠の為に必要
    そのままでは犬死だよ
    自分なら調べてほしいわ

    • 18
    • 16
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/26 22:32:28

    軍人とはいえ人の子でしょうに。
    レイプやご遺体をバラバラにしたり焼いたりできるのは、元から人間性に問題があったんだろうな。

    • 56
    • 17
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/26 22:35:24

    戦争って必ずこういう事起こるよね。

    • 10
    • 22/04/26 22:37:12

    >>16
    だと思う。それ許されるからやっといでって言われてもやる人とやらない人に分かれるのはそういった事だと思うから。
    元々犯罪気質だったんじゃないかな。犯罪予備軍と同じだから戦争が終わっても続ける人がいそう。

    • 10
    • 19
    • デボンレックス
    • 22/04/26 22:49:54

    >>13
    見せしめに一人…なら反抗心を抑える為にって口実にもなるかも知らないけど虐待され残虐に殺された遺体だらけだよね
    ロシア人って異常だわ

    • 13
    • 20
    • オシキャット
    • 22/04/26 22:59:44

    日本人女性もロシア兵に襲われるからと坊主にして男物の服着てたって。でも胸をさわってチェックして女とわかると子供の前とか人が行き交う場所で襲われたそう。母子同時にとか。行為が終わると乳房をナイフで切り取って殺されたりもあったと。

    • 3
    • 21
    • オシキャット
    • 22/04/26 23:01:34

    >>20
    戦時中の話ね。
    樺太かどこかだったと思う。
    生きて帰れた人が地獄だったと話してた。

    • 4
    • 22
    • ボーダーコリー
    • 22/04/26 23:04:48

    >>14
    ルワンダの大虐殺とかもだけどなんで女襲うのも当たり前な感覚になるんだろうね

    • 4
    • 23
    • スフィンクス
    • 22/04/26 23:06:22

    どんな状況でも子孫を残す為に遺伝子がそうさせるのかなと思う時もある
    ロシアに限らず日本でも震災中ってレイプとかあったよね
    公にされてないだけで
    危機的状況にある時は正犯罪率が増えると記事をみた

    • 3
    • 22/04/26 23:10:01

    本当なのかね?
    これ、イチイチ報道すること?
    亡くなった方々のプライバシーはないの?

    • 7
    • 25
    • サイベリアン
    • 22/04/26 23:13:43

    子供の前でって
    気分悪くなってくる

    • 23
    • 26
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/26 23:16:51

    頭いかれてるとしか思えない
    プーチンどこ?
    誰かあんさつとかしないの?
    おかしいとか思わないのかな、、
    逆らえないか、、

    • 5
    • 22/04/26 23:18:23

    胸糞。やったやつシネと思う

    • 15
    • 22/04/26 23:20:54

    >>24
    ちゃんと調査して周知しないと隠蔽される。ウクライナ以外の国への侵攻も示唆されてるし、戦争犯罪を裁いてロシアを止めないといけない

    • 7
    • 29
    • にゃんにゃん
    • 22/04/26 23:21:50

    >>8私も真っ先にそれを思った。ころされたあげく、他人にそんな検査されるなんて私なら嫌。

    • 2
    • 22/04/26 23:22:36

    軍人ハイっていうやつかな?
    本来普通の状態なら理性を保つことが出来るけど、ロシアの軍人さんたちだって理性も倫理も持てないほどの極限状態なんだと思う
    元からそういう人間なのではなく、戦争が人間を狂わせてるのだと思う
    だって何の恨みもない赤の他人を殺しちゃうなんて正常な精神じゃ出来ないと思うもん

    • 5
    • 31
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/26 23:25:44

    >>30
    ロシア軍は組織的にレイプや虐殺をするんだよ。

    • 6
    • 22/04/26 23:29:01

    >>31
    そんなこと言ったら昔日本の軍人だって同じようなことしてたじゃん

    • 7
    • 33
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/26 23:29:32

    こんなに酷いのに日本含め他国は傍観だもんね…
    ロシアが核持ってるから? 核持ってたら何してもいいんだね… 

    • 1
    • 34
    • ヒマラヤン
    • 22/04/26 23:31:44

    戦争だからレイプがあるのは分かりきったこと。でもその証拠を隠すためにあまりにも残忍なことするね。ロシア人って死んだような青い目して冷酷過ぎる

    • 5
    • 22/04/26 23:33:16

    >>33
    綺麗事なら傍観酷いよね似なるんだろうけど、
    どこの国も自国民を守る義務があるからね。

    • 4
    • 36
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/26 23:35:43

    >>33ウクライナだって日本の有事の際に動いてくれるとは思わないけどね。

    • 11
    • 22/04/26 23:38:08

    ロシアのせいにして実はウクライナ人がウクライナ人を…

    って普通にあるんだよね

    • 7
    • 38
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/26 23:38:44

    >>36そうじゃなくてさ これが、まかり通るんだったら、核を持つ国は持たない国に何をしてもいいという事実が出来上がるね。それが世界の常識になったら日本どうなるんだ
    この先は考えようとしても怖くなって考えたくなくなる

    • 5
    • 22/04/26 23:39:29

    >>32
    殺しはしないけどめちゃくちゃしてたよね日本人も昔はさ

    • 2
    • 22/04/26 23:39:31

    >>36
    ウクライナどころか、アメリカだって兵を出さないだろうね

    • 0
    • 41
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/26 23:39:41

    子どもの目の前っていうのが本当に信じられない
    怖かっただろうな…

    • 20
    • 22/04/26 23:40:25

    >>33
    日本の支援は感謝されてないし、勝手にやってたらって感じ。

    • 0
    • 22/04/26 23:42:14

    >>38
    いや、考えなきゃ。決して他人事じゃないんだよ。明日は我が身

    • 3
    • 22/04/26 23:44:35

    >>38
    せかいの常識になったら地球滅ぶでしょ 笑

    • 1
    • 45
    • ワンコイン
    • 22/04/26 23:46:16

    日本は関わってはいけない

    このような情報を見聞きしたからと、どうするの事もできないのだから
    傍観もしたくない
    戦争とはそういう事です

    • 0
    • 22/04/26 23:46:20

    >>44
    余計な心配はいらないよね
    ロシアが攻めてくるとか中国が攻めてくるとか心配する人いるけど、日本ってほんと何も無い国だし地震と天災多すぎるからね

    • 0
    • 22/04/26 23:47:11

    >>37
    それ言ってる人のソースは所詮ロシアのフェイクニュースなのよね

    • 3
    • 48
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/26 23:48:06

    >>44笑い事じゃないし 中国や北が攻めてきたら… 

    • 0
    • 22/04/26 23:48:39

    >>37
    日本も震災のどさくさに紛れてかなりあったくらいだしね

    • 2
    • 50
    • ボーダーコリー
    • 22/04/26 23:48:46

    >>46水源を中国人が買い漁ってるの知らない?

    • 5
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ