子供服をメルカリで売ろうと思ったけど挫折しそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/24 18:22:32

    60か80サイズの段ボールに入る量にして、まとめ売りが楽だった。
    例えばサイズ100〜110の夏服、冬服をまとめて。

    • 1
    • 14
    • デボンレックス
    • 22/04/24 18:02:44

    今日嫌な夢見た。
    メルカリで買った服、
    郵便で受け取ろうと玄関開けたら、
    ママ友だった。
    ラベルには、メルカリ、衣類中古と。

    嫌な夢だけど、リアル過ぎて
    気分悪くすぐに起きたよ(^^;)

    • 1
    • 22/04/24 17:32:38

    ゆうパケットポストがすごく楽だよ

    • 0
    • 22/04/24 17:30:18

    購入したことある?
    子供服なら封筒でいけるよね。

    • 0
    • 22/04/24 17:29:10

    わかる
    私も買う側はやってみたんだけど売るの怖くて難しい
    説明とか評価とか値下げとか梱包とか説明読んでも勇気がいる
    メルカリトピ見てたらプロみたいな人ばかりだから怖すぎる笑

    • 4
    • 10
    • ボーダーコリー
    • 22/04/24 17:29:02

    服ならネコポス、靴なら宅急便コンパクトかな。
    梱包はビニールの袋に入れて、封筒に入れるとか、そんな感じだよ。

    • 0
    • 9
    • 日本テリア
    • 22/04/24 17:28:49

    ググるとなんでも、出てくるよ。私も発送とかYouTubeで検索して色々調べたよ。文字でみるより動画はわかりやすいよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 22/04/24 17:27:30

    手取り足取り教えてあげたいわー
    本当なら少し購入してみて、梱包どうやるのか参考にするのが一番いいと思うんだけどね。

    とりあえず、写真だけ撮って出品してみたら?
    梱包は後から考えよう!

    • 1
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/24 17:27:28

    >>3
    大きさに合わせたダンボールとか買ってきて。
    小さいならコンビニ(らくらくメルカリ便)とか郵便局(ゆうゆうメルカリ便)に売ってるし、100均とかにもA4サイズの封筒とかダンボール地の箱あるから。
    緩衝材(プチプチ)も100均にあるからある程度は揃うよ。
    You Tubeでも梱包の仕方とかあるし、メルカリの中にも梱包方法紹介してるよ。
    頑張って!!

    • 0
    • 5
    • マイケル
    • 22/04/24 17:26:06

    >>3
    空いてる時間に行くと、教えてくれるんじゃない?
    メルカリ便なら、サイズ選んでQRコード見せるだけじゃない?

    • 0
    • 22/04/24 17:25:22

    メルカリに動画で説明してあるページあるからまずは見てみたら?
    服が結構あるとまとめて売ったり。

    • 0
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/04/24 17:22:59

    ヤマト近くにあるからヤマトに持っていこうかなと思ってるよ。梱包はどうしたらいいんだろう?ここが一番難しい。

    • 0
    • 2
    • マイケル
    • 22/04/24 17:21:43

    簡単だよ。

    送る場所はヤマトの営業所?コンビニ?

    • 0
    • 1
    • ボーダーコリー
    • 22/04/24 17:20:29

    やってみたら?
    できなかったらやめればいいじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ