子役が何度も殴られ嘔吐… 映画『ヘドローバ』のメイキング映像が「児童虐待」「犯罪行為」と物議

  • ニュース全般
  • シンガプーラ
  • 22/04/23 15:28:58

映画『ヘドローバ』のメイキング映像が「児童虐待だ」として物議を醸しています。

2017年に公開されたヘドローバは『不良しか住んでいない危険な団地。その不良たちを束ねるボスは、ひとりの老婆だった。カルトな宗教団体を運営し、犯罪に手を染め、金を稼ぐ老婆とそのファミリーたち。
強盗、詐欺、自殺、ギャングとの抗争など、危険な日常が当たり前となっているその団地をある日モンスターが襲う。(映画.com)』というあらすじ。

物議を醸しているのは、制作・配給元の「VICE」(登録者数67万人)が2017年に公開したヘドローバのメイキング映像です。

作中には子供が暴行されるシーンがありますが、演技ではなく実際に暴行を加えられており、メイキングでは暴行場面がそのまま写されています。

メイキング映像の問題のシーンでは、大人の俳優が子役の少年の髪を掴み、何度も平手打ちを加えています。
暴行を加える役は元格闘家の一ノ瀬ワタル。
メイキング映像の中だけでも10回以上ビンタを浴びせているのが確認できます。涙に顔を濡らし、カット後にも嗚咽が止まらない子役の少年。
「よく頑張った」と周囲から声を掛けられる中、嘔吐してしまいます。

このシーンについて、プロデューサーの西村喜廣は「今の喧嘩のやつ(シーン)は、マジでやるってことは結構ありますね。で、若い子なんで、それに対して少しはリアルさを出さないと、あの表情は出なかったんじゃないかなと思います。だから、別にそこまで危険なことはやってないと思うんで、それは大丈夫だと思うんだけど。」と満足げな表情を見せています。

監督の小林勇貴は「恐ろしいものが撮れてしまいましたが、そうですね、でもすごい良かったです。児童虐待、撮りました。」殴られた子役の住川龍珠は「とにかくヤバかったです。いろいろ。死にそうでした。」とコメント。

4月20日、俳優の松崎悠希がこれについてツイッターで非難の声を上げました。松崎は西村喜廣の発言を引用し、「日本の業界、オワットル」と批判しています。
女優の桜木梨奈も「吐き気がする」「映画ならばと犯罪行為を許して良い訳がない。児童虐待です。」
「そもそもあんなに殴られたら正常な判断なんか出来なくなるんです!」「こんな事を事務所もOKしたのでしょうか?」と糾弾。

こうした俳優陣からの告発に、ツイッターユーザーからは「驚愕」「逮捕すべき」といった声が続出。批判の声が殺到しています。

メイキング動画はソースをご覧ください

【映画】子役が何度も殴られ嘔吐、演技でなく実際に暴行… 2017年公開『ヘドローバ』のメイキング映像が「児童虐待」「犯罪行為」と物議

https://yutura.net/news/archives/74476

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/23 04:14:12

    嘔吐…
    脳に損傷ないか心配

    • 0
    • 22/05/23 01:07:27

    ヘドロな老婆でヘドローバ?

    • 0
    • 22/05/22 21:26:49

    ヤバい

    • 1
    • 22/05/22 21:19:22

    逮捕

    • 1
    • 22/05/22 20:54:29

    馬鹿じゃねーの

    • 3
    • 22/05/17 12:06:43

    ドラマや映画なんて所詮妄想作り物だってわかってんだから暴力シーンのリアルさなんて求めてないよ。
    自分の癖(ヘキ)でやらかしてンのに見る側に責任押し付けんで欲しいな

    • 7
    • 22/05/17 11:48:24

    日本の映画ってほんとレベル低いよね。
    監督がこれじゃね。殴らないといい絵が撮れないとか、見たくもないわ。

    • 6
    • 22/05/17 11:39:56

    まだ

    • 0
    • 22/05/17 11:04:11

    くそ

    • 2
    • 105
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/17 10:16:42

    逮捕しろ

    • 2
    • 104
    • シャルトリュー
    • 22/05/17 07:34:19

    親子で出演して、しかも子供暴行してるの親子で傍観して、怖すぎる。どうなってるの?

    • 9
    • 103
    • マツコからの本音
    • 22/04/29 07:24:14

    逮捕 
    上映しちゃダメだし、子役達にカウンセラーつけるべき

    • 17
    • 22/04/29 06:49:59

    >>101
    脱ぐいでも暴行受けても一流になってない人も居る
    脱いでなくても暴行受けてなくても一流は沢山居る

    • 9
    • 22/04/29 06:42:44

    脱ぐか暴行受けるかしないと、一流になれないなんて粗末な世界

    • 5
    • 22/04/29 06:14:41

    宿題をしなさいと背中を叩いた母親は逮捕されて吐くまで大人が子どもを殴ることはOKなのか。変な世の中

    • 31
    • 99
    • ワンこそば
    • 22/04/29 06:14:24

    動画見れなくなってるね

    • 3
    • 98
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/29 06:12:14

    屁でも逮捕されるんだから死刑で!

    • 11
    • 97
    • アメリカンカール
    • 22/04/29 05:58:51

    >少年は元プロ格闘家の俳優から髪をつかまれ、何度もビンタを受ける。にぶい音が響くなか、途中で嘔吐する場面もあった。現場にいた小林監督は「これだけ殴られたところを見ると、これに説得力がすごくあるね。恐ろしいものが撮れてしまいましたが、そうですね。でもすごい良かったです、“児童虐待”撮りました」と笑顔。激しく殴られ続けた少年は「とにかくヤバかったです…いろいろ、死にそうでした」と、撮影後のインタビューで語っていた。

    狂ってる

    • 14
    • 96
    • アメリカンカール
    • 22/04/29 05:56:52

    >>66
    >当時の撮影については、安全を心がけていたとしながら、「演出プランにはなかったアクションが発生してしまいました」とし、俳優から次のせりふが出てこないため「異常を感じ撮影を止めました。 すぐに撮影を止めかったことは自分の過失です。また、保護者にも事情を説明しご理解をいただいておりました」と説明した。


    親に許可なく未成年にやったって事だよね
    俳優から次の台詞が出てこなくて異常を感じ撮影を止めるって、もし死んだり脳に障害が残ったらどうするんだよ

    • 6
    • 95
    • トンキニーズ
    • 22/04/27 13:12:53

    品川と板尾もでてるんだって。金あるんだから仕事選べよ

    • 5
    • 22/04/24 19:49:57

    >>86
    断れなかったのかね。
    動画みたけど、監督?にもう意識飛んじゃうからって軽く止めるようなこといって叩くフリに変更してたり、コメントも罪悪感あるとは言ってたから多少は大丈夫か?って認識はあったようには思える。もう1人の出演者は見てるだけでゾクゾクするだかなんだかコメントで言っててクソだった。

    • 2
    • 22/04/24 19:45:38

    子役以外馬鹿ばかりで作られた映画なんですねー

    • 7
    • 22/04/24 19:42:40

    動画は怖くて見れないけど画像検索したら、芸人の品川いる?
    勘違いじゃなければ、今まで以上に大嫌いになった
    ドン引き

    • 6
    • 91
    • サイベリアン
    • 22/04/24 15:49:55

    昭和のドラマは本当に殴ってたみたいだけど
    今時ないわ

    • 3
    • 22/04/24 09:11:59

    殴る蹴るだけでもありえないのに、元格闘家が子供殴ってるじゃん。見てる大人も「良いものが撮れた」?やばいっすねーとかニヤニヤしちゃって、この母親達もみんなおかしい。

    • 22
    • 89
    • ミックス(猫)
    • 22/04/24 09:08:09

    結局ヒットしてないんだよね?
    こんな胸糞シーンを喜ぶのって一部のサイコパスだけだもんねぇ。
    子供かわいそう。
    周りでみてる小さい子たちも怖かったろうに。
    周りにいる子役たちの親であろう大人がチラッと映ってたけどバカそうで草だったけど。

    • 17
    • 88
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/24 09:04:52

    思ったよりガタイのいい人だった。

    • 0
    • 22/04/24 08:55:34

    これ5年前の映画だよね?罪に問われたとしても時効になっちゃうのかな?

    • 1
    • 22/04/24 08:47:23

    子供を殴った役者って、一ノ瀬ワタルなんだね。
    元格闘家。
    親バカ青春白書に出てた人。
    これで一気に、生理的に受け付けなくなった。

    • 12
    • 22/04/24 08:24:43

    今まで大切に育ててきただろうに顔が腫れて泣いて嘔吐するまで殴られる役をさせるって…
    トラウマだよ。

    • 22
    • 22/04/24 08:13:07

    逮捕されてほしいし、上映禁止にしてほしい。DVDも販売禁止にしてほしい。

    • 22
    • 83
    • こんにチワワ
    • 22/04/24 08:10:36

    逮捕されて欲しい
    母親も
    子供うりとばして金儲けしてるババア犯罪

    • 27
    • 22/04/24 08:08:26

    西村に小林か。あー、て感じ。

    • 2
    • 81
    • ペキニーズ
    • 22/04/24 08:06:55

    >>73
    ほんと、それ。
    理解不可能。

    • 2
    • 80
    • こんにチワワ
    • 22/04/24 08:06:01

    ヤクザ映画のアクションシーンのメイキング見た事あるけど、ホントに殴ってなんていないよ。
    あくまで演技。細かい所まで段取りして怪我のないようやってるんだよ。そりゃほんとにあたったり血が出たりもあるけど、あくまで演技してる中の事なんで。
    最初からホントに殴るとか、しかも子供に一方的にとかこんなの公開リンチじゃん。
    あんな中学?くらいの子があんなにしゃくりあげて止まらない状態なんて普通ないよね

    • 14
    • 79
    • おまわりさん
    • 22/04/24 08:04:17

    >>75殴るだけ殴って終わったら駆け寄って抱き締めるって、発想がDVの加害者だわ

    • 21
    • 22/04/24 08:01:22

    子役やらせる親だもんな
    成功してる女優の母親が、お偉いさんのホテルの部屋に行かせてた話とかあるし。

    • 8
    • 22/04/24 08:00:10

    演技だったとしても子供が虐待されてるシーンなんて見たくない。
    ましてや自分の子供になんて絶対見せたくないよ。
    撮ってる人達も出てる人達も頭がおかしいとしか思えない。

    記事読んだだけで嫌悪感しかなくてメイキング動画なんて開けなかった。

    • 17
    • 76
    • こんにチワワ
    • 22/04/24 07:57:36

    >>75
    駆け寄って抱きしめようが同じだろ
    犯罪

    • 16
    • 22/04/24 07:56:25

    大人の役者がヘラヘラ笑って話してるのが腹立たしい。
    せめて、カットがかかった瞬間に駆け寄って謝って抱きしめるとか、そういう人間味があればまた違うのに。
    向かって右の頬が腫れてる気がするし、やりすぎだよ。

    • 1
    • 74
    • メインクーン
    • 22/04/24 07:52:04

    >>69
    スタッフが用意したから、罪に問われなかったはず。
    そんな事知ってるの相当なおばさんねお互い。

    • 4
    • 73
    • シンガプーラ
    • 22/04/24 07:51:48

    この子の親、なんで平気なの?

    • 19
    • 22/04/24 07:46:08

    親が訴えな

    • 2
    • 22/04/24 06:45:42

    怖い

    • 2
    • 70
    • シャルトリュー
    • 22/04/24 05:24:32

    これを許した大人達もそもそもの監督がまず同じ経験をしろ

    • 10
    • 69
    • おまわりさん
    • 22/04/24 05:12:11

    勝新太郎の息子も撮影で真剣使って人殺したもんね

    • 5
    • 22/04/24 02:47:21

    この男の子、もう少し大人になってあの時は変だったんだって気づいた時がこわいね。

    • 7
    • 22/04/24 02:43:43

    >>44そんなの、ババアの私がみてもトラウマなるわ

    • 8
    • 22/04/24 02:35:04

    >>64子供さん本当に何回も殴りますけど、いいですか?って?
    親が許可したってこと?

    • 3
    • 22/04/24 02:33:25

    >>60いやいやいや、役者が怪我しないように考慮するのが当たり前であって、リアリティ出すために本当に殴るのOKなんてありえないから。
    大人の俳優が遠慮せずに本気で殴ってこい!って言うならまだしも、相手は10代の子供だよ。
    しかも頬パンパンに腫れ上がってる。

    • 16
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ