夕飯が2人分増えたって変わらないでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/25 03:45:08

    金は?

    • 0
    • 22/05/25 03:46:04

    これ決定事項なの?絶対嫌なんだけど。
    勝手に来るなら義両親だけ高齢者向け宅配弁当用意して食卓に出す。子供と同じメニューはおくちに合わないと思うのでー!って言う
    いや、絶対嫌だこれ
    義両親が退散するまでは子供には申し訳ないけど、質素メニューかレトルト食品にする。

    • 2
    • 22/05/25 03:51:19

    >>102しかも子は既にいなくての共働きだよ?毎日外食でもいいよね!
    そこまでして他人の料理食べたいのが分からん。私の実父なんて逆に実母の料理しか食べられない人で、私の家に来ても私の料理も食べないよw

    • 0
    • 128
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 03:52:20

    平気だけど、そう言われると嫌ー。しかもそんなこと言っちゃう人間と食べるのも嫌。

    • 3
    • 22/05/25 04:00:06

    旦那はなんていってんの?まさかの賛成じゃないよね?

    • 0
    • 130
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 04:06:02

    2人分増えても変わらないなら
    自分達の家で自分達で作ってお召し上がりになればよろしい

    うちは2人分増えたら手間も費用も変わりますから

    • 1
    • 22/05/25 04:37:40

    好きで暮らしてる人と他人は違う。お金もらっても毎回来る習慣をつけてほしくない。拒否一択

    • 4
    • 22/05/25 04:44:08

    平気だけど月に1万くらいは入れてほしいかな。

    • 0
    • 133
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 04:45:09

    ずうずうしいぞ
    そういう所がキモー

    • 2
    • 22/05/25 04:48:35

    毎日大人2人分って結構変わるよね。
    手間は大して変わらないかもしれないけど。
    魚なら2匹追加、肉ももう1パック買わなきゃいけなくなるし、買い物の量だいぶ増えるよ。

    • 5
    • 135
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 04:50:33

    一食1000円一人ずつ徴収!

    • 2
    • 22/05/25 04:59:54

    なんで1ヶ月も前のトピ急に上げたんだ?笑

    • 1
    • 137
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/25 05:05:32

    普段から大量に作るから2人増えた所で何ともない金銭的にも問題なし
    だけど!期待に沿える料理は作れません洋食多いですピザやハンバーガーの時もありますと言っておく

    • 0
    • 22/05/25 05:22:33

    >>136
    セレクトにまとめ記事が載ったから。

    • 1
    • 22/05/25 05:44:18

    ママ友の家がそうだった。
    二人で夕方突然やって来て、食堂代わりに利用。子供と同じパスタやカレーを出したら嫌な顔をするので、夕方からスーパーのパートを始めた。お金持ちの家なんだけどね。夫は親御さんの見方だから、留守にするのが一番。

    • 1
    • 22/05/25 05:44:51

    >>139何その怖い話

    • 2
    • 22/05/25 05:44:57

    >>139何その怖い話

    • 0
    • 142
    • ミックス(猫)
    • 22/05/25 05:58:10

    2人分全然違うって。
    完全同居で食事6人分作ってるけど義両親の分作るのと作らないのだったら大分金銭的にも作る負担も違う。
    世代が違うからこっちと全く同じメニューって日も難しいし。

    • 0
    • 22/05/25 05:59:46

    そんなに珍しい話?
    知人は義祖父の介護を押し付けられそうになったから、急にパート始めたよ。よくあると思うんだけど。

    • 0
1件~19件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ