夕飯が2人分増えたって変わらないでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ポメラニアン
    • 22/04/23 10:08:17

    え、うざい。
    そう思うなら作って欲しい。

    • 12
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/04/23 10:10:51

    変わらないって手間のことかしら。
    なら、材料費は2人分で夕飯のみ2人分で月2万くらいかな。
    食費と皿洗い、買い出しの手間賃含めてね。
    でも食後居座られそうだからいくらもらっても自分なら嫌だな。
    それなら宅食たのめばいいのにね。

    無料でごはんにありつくつもりしかないならそもそも交渉の余地もなく無理。

    • 8
    • 22/04/23 10:11:42

    毎日?
    それなら普通に断る

    • 8
    • 4
    • サイベリアン
    • 22/04/23 10:12:48

    おじいちゃんおばあちゃんが少食ならいいかも
    量は変えないで大皿で出しちゃう

    お金くれたら量増やすけど、食費は決まってるからってハッキリ言っちゃう。

    嫁の手料理食べるの?なんか、いいなー。

    • 1
    • 5
    • ロシアンブルー
    • 22/04/23 10:13:58

    嫌いな人に言われたらキレる。

    仲良しに言われたら、図々しいな!と笑いながら2人分作るけど。

    • 4
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/23 10:14:25

    変わるよね。米を炊く合数も増やさなきゃいけないし、唐揚げなら最低でも1枚は追加しなきゃいけない。時間も手間も掛かるわ。私なら「お惣菜買ってきて」って言ってやる。わざとイラつかせて嫌われた方が楽!

    • 13
    • 7
    • ワンこそば
    • 22/04/23 10:14:29

    それお願いする側が言うことじゃねーわ。

    • 27
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/04/23 10:14:30

    自分の親なら無理。父がバカみたいに食べるから(笑)

    • 1
    • 9
    • にゃんにゃん
    • 22/04/23 10:18:48

    もちろん作ってくれるか、食費は出してもらえますよね?

    • 12
    • 10
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/23 10:20:02

    大人2人分だと肉や魚を増やさないといけないしその分無かったりして困るよー
    夕飯時に来るなら寿司でも手土産に持ってこいって言ってやりたい笑

    • 7
    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/23 10:20:14

    量云々より精神的苦痛がはんぱない。

    • 12
    • 12
    • にゃんにゃん
    • 22/04/23 10:27:19

    それならそっちに2人で行きますわ、2人分ぐらい増えても変わらないでしょ?

    • 19
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/04/23 10:33:05

    本当に何も変えないで2人分出して4人でひもじく食べればいいじゃん笑んで自分は遠慮しないで食べてひもじい思いさせてやりなよ。

    • 7
    • 22/04/23 10:40:10

    嫁ならなんでも言うこと聞くと思ってんだよ。
    許しちゃダメだよ、今後色々押し付けられそう。
    自分らの都合良いようにしたいだけじゃん?

    • 3
    • 16
    • ヒマラヤン
    • 22/04/23 10:50:03

    大人2人分増えるって、変わるよね。
    その分の食費は出してくれるの?
    出してもらったとしても絶対嫌だけどね。

    • 7
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/23 10:54:17

    材料費、手間賃、苦痛料貰って良いレベル

    • 5
    • 22/04/23 10:58:41

    これからは毎日来るの?
    食べる時間も好みも違うから、難しいよね。
    2人なら、何でもイイよね。お惣菜でも買えばイイですよ。ご飯を炊いて。味噌汁はインスタント。自分達の好きな物買えば。迷惑な話。

    • 7
    • 19
    • ターキッシュバン
    • 22/04/23 10:59:41

    何言ってるんですか?計算もできないんですか?って言う。強気に言っても無理なら旦那が阻止すべき!!

    • 3
    • 22/04/23 11:00:06

    ずっと?
    平気じゃない
    食費下さい

    • 5
    • 21
    • こんにチワワ
    • 22/04/23 11:00:59

    変わるでしょ?
    二人分くらい、と言うなら、その二人分すら作れないって何で?
    というかも。

    • 9
    • 22/04/23 11:01:32

    ごめん後出しでイラつかせると思うけど許して。
    夫のおばあちゃんが亡くなってしまって、食事作ってくれる人がいなくなってしまったからだと思うんだよね。
    夫のおばあちゃんと両親は同居でした。
    両親はまだ仕事してます。
    私も仕事してますがね。

    • 9
    • 23
    • トイプードル
    • 22/04/23 11:01:35

    食費下さい。

    • 6
    • 24
    • おまわりさん
    • 22/04/23 11:04:09

    無理無理
    魚の数しかないしハンバーグも数がないわ
    米と味噌汁だけなら

    • 2
    • 22/04/23 11:04:32

    作るのは別にいいですけど、あなたの息子の給料だけではやっていかれないので、私もパートに出ています。なので、こちらで食べたければ、食費入れてくださいと言う。

    • 3
    • 26
    • おまわりさん
    • 22/04/23 11:04:45

    実親ならめちゃくちゃ人生を通してお世話になってるから良いけど義親は直接お世話になってないからなぁ、、抵抗あるわ。旦那にとっては私が実親に感じる感情と同じなんだろうけど、、、、

    • 4
    • 27
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/23 11:05:43

    米と漬物だけ出してやる

    • 4
    • 28
    • デボンレックス
    • 22/04/23 11:06:36

    姉はそう言って、うちの子供を預かってくれるけど、私は無理なのよー。と、書き込もうと来てみたけど、義母達だと尚更無理!

    • 1
    • 22/04/23 11:06:58


    私なら「その言葉でプレッシャーとストレスで辛いです。やめてください。私には出来ません」とハッキリ真顔で伝える。

    • 4
    • 22/04/23 11:07:24

    毎日カレー

    • 2
    • 22/04/23 11:08:18

    1食千円×30日=3万。これに手間賃を足した額を先払いで貰う。文句言ったら即終了で。そもそもお祖母さんに食事を作らせてた義両親に問題ありだね。

    • 6
    • 32
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/23 11:09:58

    ??ちょっと言っている意味がよくわからないです。って返す。

    • 7
    • 22/04/23 11:10:08

    >>22

    今までおばあちゃんが作ったていたなら義母が自分の夫二人分作ればいいじゃんね。
    それを、息子の嫁に作らせる気持ちがむかつくわ。義母は全く作れないのかな?そんなことないよね。
    しっかり断ったほうがいい!

    • 11
    • 34
    • メインクーン
    • 22/04/23 11:10:13

    二人分結構変わるし!
    絶対に嫌だわ

    • 3
    • 35
    • スフィンクス
    • 22/04/23 11:10:51

    一年で
    365日×2人前=730食分

    十年で
    7300食分

    • 5
    • 36
    • ポメラニアン
    • 22/04/23 11:11:07

    それならこちらから伺いますので毎日お願いしますって満面の笑顔で言う。

    • 4
    • 37
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/23 11:11:32

    私がそっちに行くから、よろしくね。
    タッパー持って行くねって、やり返す。

    • 5
    • 22/04/23 11:12:52

    元々15人家族なら2人分増えてもあんまり変わらなそうだけど、4人家族で2人分増えたら1.5倍じゃん。手間も金銭的にも全然平気じゃない。
    義両親夕飯作れないほどガッツリ働いてるなら外食とかお手伝いさんとか上手く利用したら良いのに。

    • 3
    • 22/04/23 11:13:49

    お惣菜率が高いから多めの食費をもらう。味つけとかリクエストは受け付けないなど条件つけないと受け入れられない。

    • 3
    • 40
    • こんにチワワ
    • 22/04/23 11:19:49

    >>22手間が増えて大変だから私料理する人、あなた稼ぐ人ってことでお互い役割分担しましょ!

    • 2
    • 41
    • ヒマラヤン
    • 22/04/23 11:21:35

    >>22義母さんは料理できない人なの?
    おばあちゃんが亡くなったからって今度は嫁さんにご飯作ってくれっておかしな話でしょ。
    忙しくて作るのが無理とかなら仕事帰りに惣菜でも買って帰ればいいし、冷凍食品やレトルトを活用したらいい。

    • 6
    • 42
    • おまわりさん
    • 22/04/23 11:23:14

    食べたいものも違うだろうし、気を使うのが嫌だし、二人分くらいって言うけど、毎日になると負担だわ。

    • 4
    • 43
    • ロシアンブルー
    • 22/04/23 11:23:16

    なんで一緒に食べなきゃならないの
    作るのも嫌だし

    • 16
    • 44
    • ワンこそば
    • 22/04/23 11:31:02

    お願いする態度がなってないね。
    たった二人分と思うなら自分で作ればいいし、無理なら宅食頼めばいい。
    百歩譲って作るのはいいとしても、家に来るのも一緒に食べるのと嫌。
    そんなに作ってほしいなら決まった時間に玄関先に置いておくから勝手に持っていってって思う。

    • 5
    • 45
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/23 11:33:15

    え、無理ですけど
    食費払ってくれるんですよね?それなら考えてもいいですけど、え?本気ですか?って言う

    • 3
    • 46
    • 日本テリア
    • 22/04/23 11:33:56

    意味が分からない。
    お金もらっても無理

    • 9
    • 22/04/23 11:36:05

    迷惑だからハッキリ迷惑です!来るな!と直接言います。
    嫌われてもまったく気にしない。
    姑に悩んでる人って要領悪いと思う。
    嫌ならハッキリ言えばいいのに
    陰でうだうだ文句言っててバカじゃないかと思うね

    • 5
    • 22/04/23 11:37:30

    一緒じゃないですよ、一緒だと思うなら二人分くらい自分で用意してください。
    って言うべきなんだろうな

    • 8
    • 49
    • ミックス(犬)
    • 22/04/23 11:38:17

    え、無理
    なに勝手に言ってんの

    • 8
    • 50
    • オシキャット
    • 22/04/23 11:38:52

    自分ではやらない人に限ってそういうこと簡単にいうよね。
    変わらないと思うなら自分で作れよと思う。
    主家族分くらい増えてもどうせ料理作るなら変わらないですよねーって嫌味ったらしく押し掛けてやれ笑

    • 9
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ