今、日本でマスクを外して普通の生活をしたら

  • なんでも
  • チン
  • 22/04/21 21:01:45

ワクチン未接種達に感染がいきわたり
死者数が一気に増加

今も毎日50〜100人は亡くなってる
これがもう何ヶ月続いてるのかなー?

総務省は2022年4月15日、「人口推計(2021年10月1日現在)」を公表した。
総人口は、前年比64万4,000人減の1億2,550万2,000人。
11年連続の減少となり、減少幅は過去最大となった。人口が増加した都道府県は沖縄県のみとなり、東京都は26年ぶりに人口が減少した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/23 09:29:19

    >>27
    マスクってカビてる加湿器に近い状態だと思ってるけど、付けないといけないとかなんだろね。
    そりゃ体調も悪くなるよ。

    • 1
    • 27
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/23 08:59:48

    年中の子供が幼稚園でマスク付けてるけど外游びでも付けてるから帰る頃には汗でグチョグチョになってる事がある。 子供だから外す時落としたりもあるだろうし迎えに行ったらすぐ外させるけど ホントこんなんで感染対策も糞もないだろ と思って る。 ホント他の病気になりそうだわ 雑菌とかで

    • 2
    • 22/04/23 08:53:33

    >>22
    本当にねwwww
    バカしかおらんな、日本w

    • 1
    • 25
    • バーミーズ
    • 22/04/23 08:49:17

    >>23
    マスクするというルールなんか無いわ

    • 3
    • 24
    • サイベリアン
    • 22/04/23 08:48:48

    >>21
    こういう連中に一気にコロナ拡散させられちゃうんだろうなと分かった。

    催眠術にでもかかってるの?笑

    • 2
    • 22/04/23 08:48:36

    >>22
    郷に入れば郷に従え
    ルールは守ろうよ

    • 0
    • 22/04/23 08:43:35

    >>21
    義務化じゃないのに文句言うなよw

    • 2
    • 21
    • にゃんにゃん
    • 22/04/23 08:33:58

    昨日、外国人(南米人?)が数人で街歩いていて、マスクなしでベチャベチャしゃべっていた。
    正直不快だったわ。
    自分の国でやるなら構わないけれど、日本で自分勝手に行動しないで欲しい。

    マスクを義務化はしていない日本だけれど、外国人を入れ始めたら、こういう連中に一気にコロナ拡散させられちゃうんだろうなと分かった。

    • 5
    • 20
    • ラガマフィン
    • 22/04/23 08:27:39

    高齢者が多いからね。

    • 0
    • 22/04/23 08:05:20

    >>18
    コロナ脳におかされた、うるさいやつがいるんだよ。
    気にせず付けたらどう?って言うかもしれないけど、義務じゃないと言っても伝わらないんよw

    • 2
    • 18
    • ワンこそば
    • 22/04/23 08:02:44

    >>11義務じゃないから外したければ外せばいいのに。

    • 0
    • 22/04/23 08:01:06

    >>11
    マスクマスク言う人って、マスク1日に何回もかえてる?って思うw

    • 2
    • 16
    • トイプードル
    • 22/04/23 07:59:48

    >>1
    誰も見やしないよ
    あなた、女優じゃあるまいし

    • 0
    • 22/04/23 07:44:02

    >>11

    飛沫ならマスク意味あるね。
    コロナは空気感染云々言われてたからマスクはあまり意味ないね。
    公園とかでマスクで鬼ごっことか怖すぎるよね。窒息するって

    • 2
    • 22/04/23 07:40:59

    ワクチン接種しても重症化したから、3回目は打たない。
    しかも2回もかかったし。

    • 2
    • 22/04/23 07:40:22

    副反応が強いから打たない。
    インスタ見てたら結局コロナと同じくらい辛そう。

    • 2
    • 12
    • 日本テリア
    • 22/04/23 07:37:33

    理解できてない私に教えてください

    ワクチンって一回でも打っておけば多少の効果は当面残るの? 半年くらいで効果なくなるっていう解釈だったから2回目も打ったけど、3回目打つ場面になってから4回目は打たなくていいよ??みたいな流れになっててワクチンがよくわからなくなってきたんだけど。
    1回だけだとほぼ0?2回打ってれば30パーセントくらい効果あるの?3回打てば80パー?
    日本脳炎ワクチンみたいな感じなの?これ

    • 0
    • 22/04/22 23:39:31

    おいおいおい。
    エアロゾル、飛沫感染するのにさ、マスクしててもあんまり意味ないと思うけど。
    なんなら汚い雑巾顔につけてるのと同じだから早くはずしたいし。

    私はまだいいとして、子供達をどうにかしてあげて欲しい。
    何でジジババの為にマスク着けなきゃならないの。ワクチンで予防しとけよって思う

    • 6
    • 10
    • ボーダーコリー
    • 22/04/22 23:31:50

    >>7 マスク率100%でも、何なら防疫のプロ「病院」でも起きてるよね?
    そして
    そのウィルスが「長時間使って雑菌ためたマスクから」ではなく
    「ノーマスクから飛んできたウィルス」ってわかるんだ??

    へぇ。

    • 5
    • 22/04/22 07:57:08

    >>8
    色々バレるからw

    • 2
    • 22/04/22 07:34:28

    >>3
    効果ある(笑)なのに何で4回目は打たせてもらえないんだろうねw

    • 5
    • 22/04/22 07:34:17

    子供の部活でクラスター起きたから改めてノーマスクは怖いと思った。

    • 0
    • 22/04/22 07:33:17

    ワクチン接種少ない沖縄は出生率影響皆無だね。
    感染者多いけど反比例して死者少ないもんね

    • 3
    • 5
    • ベンガル
    • 22/04/22 07:32:47

    ワクチンなんの意味も無い

    • 10
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/04/22 07:31:48

    >>3
    最初は発症予防効果もあって感染させないと言ってたのになw
    それなら重症化抑えて死者も抑えろよw

    • 8
    • 3
    • ロシアンブルー
    • 22/04/22 07:30:28

    >>2
    ワクチンは万能ではないって知ってる?
    重症化を免れる可能性が上がるってだけだからね
    打ってる人は確率を少しでも下げる為に打ってるんだよ
    インフルエンザワクチンでも同じでしょ

    • 4
    • 2
    • ポメラニアン
    • 22/04/22 07:26:15

    ワクチン接種して何で死者増えてるんだろうね

    • 7
    • 22/04/21 21:03:38

    今更マスク外せない
    すっぴんで歩いているみたいで

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ