義母にイライラ

  • なんでも
  • デボンレックス
  • 22/04/19 15:05:49

検査入院するのにパジャマがないと騒ぐからしまむらに買い物つれていったら、財布すら出すそぶりなく、買ってもらうから2着買おって2着パジャマ買わされたあげく、安いからいいよねーだって。。。

金ないくせに贅沢言うな!
母の日のプレゼントですねーとにこやかに私が言ったら、母の日はまだ先だから〇〇のお菓子食べたいわとか言い出した。。。

遠慮って言葉知らないのか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • にゃんにゃん
    • 22/04/20 00:06:34

    >>29
    大変だね

    • 0
    • 29
    • デボンレックス
    • 22/04/19 23:13:25

    >>27
    一人っ子

    • 0
    • 28
    • 日本テリア
    • 22/04/19 20:57:29

    どこかでしっかり言わないと今後も集られるよね


    • 0
    • 27
    • ボーダーコリー
    • 22/04/19 20:54:16

    義母は実娘いるの?旦那さん1人っ子?

    • 0
    • 26
    • デボンレックス
    • 22/04/19 20:18:01

    >>24
    グチグチいったらもっとやらされるからちくちくくらいで。。

    はやく、、、とまで思っちゃう私は冷徹か

    • 0
    • 25
    • デボンレックス
    • 22/04/19 20:16:36

    >>23
    やばいよね。。。

    • 1
    • 22/04/19 20:11:05

    主婿が能力不足
    金取った方がいいよ
    1時間2千円

    • 1
    • 23
    • ポメラニアン
    • 22/04/19 20:09:32

    男の子ママやばいね
    どうして息子の配偶者にそんなに甘えるんだろう

    • 0
    • 22
    • デボンレックス
    • 22/04/19 20:07:10

    >>12
    旦那はなんでもかったりしちゃうし、年金たりなくて生活苦しいなら家族カード渡してるよ。。。

    • 0
    • 21
    • デボンレックス
    • 22/04/19 20:05:50

    >>17
    いるんだよ。。

    • 0
    • 20
    • デボンレックス
    • 22/04/19 18:06:44

    >>16
    ノーコメントで笑笑

    • 0
    • 19
    • デボンレックス
    • 22/04/19 18:01:45

    >>18
    そうかな。。

    かわいそうではあるが、、、
    癌もなおるかも

    • 0
    • 22/04/19 17:57:34

    >>7
    イライラするの当然だけど、主の文章の至る所から優しさが滲み出てるよ
    私も似たような環境だったけど、義母が亡くなって今年で5年
    今ではあの時のイライラも懐かしいよ。
    とりあえず、購入した物のレシートは全て保管

    • 2
    • 17
    • ボーダーコリー
    • 22/04/19 17:54:18

    そんな人いるんだね。
    片親?
    お金ないの?これから大丈夫?

    • 1
    • 16
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/19 17:52:20

    >>15

    プレゼントしようと思う心が素敵。これだけ欲があるお姑さんなら、癌も完治しちゃいそうですね。

    • 2
    • 15
    • デボンレックス
    • 22/04/19 17:38:27

    >>10
    安いお菓子にする

    • 2
    • 14
    • デボンレックス
    • 22/04/19 17:38:02

    >>11
    次は病院ではくサンダルが欲しいって言うから
    駐車場でまってますっていってみよ。

    • 2
    • 13
    • デボンレックス
    • 22/04/19 17:36:49

    >>12
    癌だし優しくはしてあげたいが、、、
    冷たいのかな

    • 0
    • 22/04/19 17:04:21

    疎遠にできない人は辛いわね

    • 2
    • 11
    • デボンレックス
    • 22/04/19 17:00:58

    家計から余分な分は出さない。
    余計にかかった分は旦那の小遣いから、生活費へ返金して貰うようにしてる。
    どうせ、旦那が「お金ない」って言ったら、義母の財布はガバッと開くんだから。

    • 3
    • 22/04/19 16:56:53

    母の日の件は「えっ、冗談かと思いました。まさか色々買ったのに母の日別だなんて思わなくて。夫君に任せてますので」で無視したら?

    • 3
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/04/19 16:54:52

    一着サイズ合わなかったからと電話が、、、
    サイズ交換してと言われる前に、そのサイズがあるかわからないから返金して、もう一着はサイズいいっていうから、一泊の検査入院だからいっちゃくでいいですよね!といいきって話し終わらせた!
    タグきるなって言っといてよかった。

    • 4
    • 8
    • デボンレックス
    • 22/04/19 16:17:45

    >>5
    旦那なカードからだけど、なんかイライラだよ。

    • 3
    • 7
    • デボンレックス
    • 22/04/19 16:16:53

    歩くの大変だからってさ。。。

    足悪くてまた転んで介護やらされりよりいいわ。。
    2回転んで足にボルト?埋め込んでて次やったらあるけないし寝たきりかもだから。。。

    今度通販カタログ何社かおくっとく。

    介護パジャマがみたいなのはいやだとか、、、
    まじ買い物行きたくないから 次から車で待ってますで通すわ

    • 0
    • 6
    • チンチラ
    • 22/04/19 15:58:53

    まず買い物に連れていかない。

    • 6
    • 5
    • オシキャット
    • 22/04/19 15:42:17

    >>4
    旦那に請求すれば?

    • 4
    • 4
    • デボンレックス
    • 22/04/19 15:40:59

    旦那もいたから一緒に行ってきてといわれ、、、

    なんなら私服も買わせようとしたから、旦那まってるから急ぎますねって会計済ませた。

    旦那が甘いんだよね。

    • 1
    • 3
    • ペルシャ
    • 22/04/19 15:36:06

    いつも払ってるの?出す素振りなくても知らん顔だよってか一緒にレジに行かない

    • 5
    • 22/04/19 15:34:16

    なんで買ってあげたの?私なら絶対に買わない
    買ってもらって当たり前な考えの人には買わない
    母の日はもちろんなし
    私だと乗せて行っても車の中で待ってるわ

    • 9
    • 1
    • ミックス(犬)
    • 22/04/19 15:31:22

    仲よさそ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ