パワーストーン持ってる方、または持ってない方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/19 10:05:46

    たぶんすごく偏見なんだろうけど、パワーストーンアクセ愛用してる人って、どこか影がある。
    海老蔵、いしだ壱成みたいな。あとイメージでは中島美嘉や野球の清原なんかもそういうの好きそう。
    みんな才能あるけどなんか影があるような。

    リアルでは水商売のママや、梵字のタトゥーいれてハンドバッグ持って歩いてるオッさんとか、やはりそっちイメージ。

    ナチュラルな人を見たことがない。
    だからイメージは悪い。

    • 0
    • 53
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/19 09:59:54

    >>30
    マジレスすると1年で何かしら起こる事って滅多にないと思うけど。

    • 0
    • 22/04/19 08:30:19

    >>44 自分で簡単に直せるよ。
    紐(シリコンゴムとかオペロンゴム)は手芸屋さんとかで買えるから紐通しとかで通し入れて結ぶといいよ。
    結び方もネットにあるよ。

    • 0
    • 51
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/19 08:28:46

    山梨県によく旅行に行くけど石の産地らしくて、安くてキレイだからたまに買う
    数100円とかで。
    形が良かったり大きいものは高値で売って、小さいのはただ同然の値段って、石自身にパワーなんてないって言ってるようなもんだよね
    でも小さくてもキレイな色や模様で癒されるよ

    • 0
    • 22/04/19 08:26:54

    モールに専門店があって一時ハマった。
    力を信じてってよりは収集熱が発動したって感じ。色の綺麗なのとか卵型とか可愛くて色々買ってたな。集めて満足ってそれだけだった。
    後になってクリスタルで浄化?みたいなのをしなきゃいけないのを知って面倒臭くなってやめた。その程度。
    力はわからない。神社のお守りとかと一緒で信じる者は…じゃないの?
    人がつけててもなんともないけど、ごっつい
    タイガーアイとかぐるっと腕につけてる人を見たらお金好きなのかなと勝手に妄想。

    • 0
    • 22/04/19 08:26:03

    持ってないけど、本人がそれを身につける事で前向きになれるんならそれでいいと思う
    自己暗示的な
    石そのものに力なんてあるわけない

    • 0
    • 48
    • ポメラニアン
    • 22/04/19 08:25:01

    二十歳の頃持ってたなー、流行ってたのもある。
    今は全く。
    でも何かを信じて救われたり、気持ちが前向きになるなら全然いいと思うよ。
    誰でも何かしら信じて実践してることるだろうし、信じる心って大事だとも思うよ。
    過度の依存はまた別の話ね。

    • 0
    • 22/04/19 08:24:16

    >>14
    まぁ良いじゃない。あると思う人にはあるのよ。

    • 1
    • 22/04/19 08:22:53

    昔たくさん買ったのどこいったかなー。
    また欲しい。

    • 0
    • 45
    • ロシアンブルー
    • 22/04/19 08:20:43

    気休めだよね
    信じるか信じないかはあなた次第です!

    • 0
    • 44
    • ラガマフィン
    • 22/04/19 08:18:41

    切れたらどうしたらいいの?

    • 0
    • 43
    • ロシアンブルー
    • 22/04/19 08:18:30

    全レスでケチつけまくってるの草

    • 1
    • 42
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/19 08:17:19

    どっちやねん(笑)

    • 0
    • 41
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/19 08:04:40

    持ってる方、持ってない方って全員じゃん(笑)

    • 3
    • 22/04/19 07:54:41

    パワーストーンなんてものはない
    まあ身につけたい人は好きにすればと思うけど

    • 0
    • 22/04/19 07:20:04

    神社行ったりパワーストーンつけたり石を家に置いたりする前に悪いことしなければいい
    悪いことしてるから神だのパワースポットだのに頼りたくなる

    • 0
    • 38
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/16 21:05:34

    『パワーストーン持ってる方、または持ってない方』って、全員に当てはまるじゃんw

    • 3
    • 22/04/16 21:02:38

    >>35
    物を大切に扱うことは悪いことではないよ。
    自分が信じてないからってそれをバカにするのは違うと思うわ。
    主だって神社やお寺でお守りを買ったりするでしょ?
    それを粗末には扱わないよね?
    それと同じことだと思うけど。

    • 1
    • 22/04/15 23:35:34

    >>3
    そりゃ当たり前やろ、石屋が悪いんだから(笑)
    開運だの運気アップだの何だのかんだの書いてあるのに(笑)自然に思うわそんなん見たら(笑)

    • 0
    • 22/04/15 23:33:42

    >>4
    浄化て(笑)神社やお寺のお守りや御札はいちいちそんな事しないのに、手のかかる代物やな(笑)それで何も起きないならほんと逆におかしいね(笑)わざわざ手のかかるものなのにお守り要素なし(笑)

    • 0
    • 22/04/15 23:30:55

    >>6
    何でよ(笑)そーいう風に店側が謳ってるんだから、精神病んでる言うな(笑)

    • 0
    • 22/04/15 23:27:51

    ファンじゃないけど羽生結弦くんのお母さんと本人がパワーストーンにはまってるよね。

    • 0
    • 22/04/15 23:27:33

    >>28
    それは紛れもなくパワーストーンだね。素敵。

    • 0
    • 22/04/15 23:26:33

    >>19
    あなたの考え方が大正解なのかもしれない。

    • 0
    • 22/04/15 23:25:12

    >>1
    そりゃ1年も時間がありゃ、何かしら起こるだろうね(笑)もっとパッと消えるなら石の力っぽいのにちょっと驚けないな〜(笑)

    • 0
    • 22/04/15 22:57:30

    パワーストーンを付けてる人を馬鹿にしてる人はパワースポットも信じないの?
    オリンピック選手も天才学者もなんらかのジンクスがあってそれがパワーになってるんだと思うんだよね。
    神社やお寺にも行かないのかな?
    お墓参りやご先祖様も大切にしないのかな?


    なんか寂しい人だね。

    • 5
    • 22/04/15 22:55:15

    私のパワーストーンは祖母の形見のダイヤモンドだよ。リフォームして付けてる

    • 0
    • 22/04/15 22:51:27

    お守りみたいな物じゃないの?

    • 2
    • 22/04/15 22:30:34

    騙されてるよなって思う。
    ジュエリーなら石そのものの金額と加工代とデザイン料でそれなりのお値段になってもわかるけど、原価数百円のこどもでも買えるものを、パワーストーンと呼び、何千円も出す。

    私も子どもと一緒にアクセサリー作りで、ブレスレット作ったけど、パワーは信じてない。花言葉みたいなもので、意味より好きな色形が優先。プラスティックのビーズよりは身につけやすいかなって感じ。日常的には身につけないし。

    んな力なんかないよ。石に力があって、ウクライナに大量に送ったら、ロシアの侵略終わる?本気でそれ信じられる?

    信じる力、とかいうなら、石じゃなくて、今日は道掃除していい行いをしたからいいことあるはずみたいな自分のしたことを信じればいいのに。
    もしくは試験合格の記念に指輪でも買って、あの時頑張れたんだから今も頑張れる!みたいな。

    • 1
    • 25
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/15 22:19:30

    子どもの頃綺麗な石を拾ってたのが、大人なって物足りなくて天然石になった感じ。パワーとかあまり気にせず、直感で気になったものを身につけてる。
    昔から石が好きだね~って親や友だちに言われてるよ。

    • 2
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/04/15 22:15:20

    そんなので幸せになったら災いや戦争もなく平和な世の中なのよ。

    • 6
    • 23
    • にゃんにゃん
    • 22/04/15 22:11:22

    >>17
    騙されやすそー

    • 1
    • 22
    • ヒマラヤン
    • 22/04/15 22:09:21

    パワーストーンはただの石

    • 4
    • 21
    • シンガプーラ
    • 22/04/15 21:59:39

    >>19
    同感。
    私はジュエリー好きで、ジュエリーは自分のモチベーション上げるアイテム。
    ジュエリーもパワーストーンの一種なのになぜパワーストーン好きの人は「ああいうの(ブレスレットとか)」ばっかり付けるのか謎。

    • 2
    • 20
    • アメリカンカール
    • 22/04/15 21:54:24

    単純に石がキレイだから持ってたりする。
    意味はよくわかってない。

    • 2
    • 22/04/15 21:53:51

    好きなら良いじゃん。必死に願いを込めてると怖いしバカだなと思うけど。
    わたしは、よくわかんない謎の石をつけるより、ティファニーとかディオールのブレスレットを付けてる方が上がるからつけてる。
    好きなものを身につければ、自然と運気は上がると思う。実際めっちゃ運良いし。

    • 5
    • 22/04/15 21:51:29

    毎日占い見ててラッキーカラーの天然石のアクセサリーつけてる。おしゃれな小さい石の。天然石自体が好き。サンストーンは元気が出るような?

    • 0
    • 17
    • トイプードル
    • 22/04/15 21:45:53

    ある動画でラピスラズリは意思をもつって知ってびびった。

    • 0
    • 16
    • ボーダーコリー
    • 22/04/15 21:42:54

    好きで付けてるよ。
    うちは、リアルに色々あって、霊道だと思う。
    怖くて、水晶や仏像や、お守りを集めて飾ってる。
    パワーストーンもお守りのひとつ。悪夢が酷くて、外すの怖いわ。
    この前、日本人形まとめてお焚き上げして、少しすっきりしたわ。

    • 3
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/04/15 21:42:33

    ほんとにそんなパワーがあったら今頃天然石屋の人大変なことになってるよね。

    • 6
    • 22/04/15 21:41:38

    >>10
    めっちゃ良いカモじゃん。

    • 3
    • 13
    • シンガプーラ
    • 22/04/15 21:34:51

    大抵貧乏くさいパサパサした感じかギトギトした感じの人が付けてるよね。
    付けてる人の雰囲気見る限り、効果はなさそうだよ。

    • 4
    • 22/04/15 21:29:03

    昔雑誌の裏表紙とかで売ってた、
    ラピスラズリ買ったな〜
    本気で信じてつけてた。何も起きなかったけど。

    • 2
    • 11
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/15 21:28:33

    パワーストーンなんて日本でしか通じない言葉で、血液型占いみたいなもんだけど信じるものは救われるらしいしそれで気分が上がるならお守り的な感じで良いと思うよ。

    • 0
    • 10
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/15 21:24:53

    あると思うよ。ただその辺で買うとえらい目にあう。霊関係で困った時があって霊能者に何とかしてもらったんだけど、その人が作る物しか怖くて付けられない。私は水晶さざれで旦那は珊瑚でえらい目にあった。共にネット購入。
    一方で、パワーストーンは売れ行きの悪い色石業界が、ジュエリーにならないクラスの色石を何とかして売ろうと、パワーストーンと銘打って売り出した経緯も知っている。色石は完全に趣味なので、資産になる地金やダイヤに比べて圧倒的に売れないから、業界の苦肉の策なんだよね。
    裏側も知った上で、あると思う人にはあり、無いと思う人には無い、としか言えない。

    • 0
    • 9
    • ビーグル
    • 22/04/15 21:23:04

    ピンクのとか黄色のとか、ファッション色が強いのはオシャレでつけてるのかなって思うけど、ガチなやつをつけてる人は石に守ってもらいたいくらい病んでるのかな?って思う。

    • 2
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/04/15 21:19:13

    語ってこなければなんとも思わないよ

    • 0
    • 22/04/15 21:19:08

    10代の時に持ってた恋愛のパワーストーン、買った途端に彼氏に浮気されて破局した。

    けど受け取り方の問題なんだろうけど
    結局その彼氏パチンコ依存症だしマザコンだし貯金ないし彼女の優先度が最下層だったから別れられてよかったし
    そのあと出会った人と結婚したからある意味思し召しかな、と後から思った。

    最近も安産のパワーストーン買ったけど上の子に噛みちぎられた。

    • 1
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/15 21:17:16

    石は好きだけど、これを身に付ければ絶対上手くいく!って石の力みたいなのを100%信じてる人は精神的に病んでる人だと思う。

    • 2
    • 5
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/15 21:13:50

    本当に石にはそんな力があるし、またはないよ。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ