大阪の事故で母親が反応してるけど、悪いのは母親じゃない?

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/15 15:11:19

もちろん、子供がなくなってしまったことは心が痛いけど、こんな狭い道をヘルメットもさせなければベルトをさせない。子供を自転車に乗せる時は、ヘルメット被ってベルトをさせるのが義務なのに。それをしなかったのはなぜ?それで加害者を叩く神経がわからん。もしきちんとヘルメットをさせてベルトをさせてれば、母親への気持ちは変わったけど。しかも逆走していたらしいし。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/16 17:45:22

    拡散して下さいって言ってるんだからリンク貼ってあげなきゃ。

    https://www.instagram.com/p/CcSbAhXhheS/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

    • 6
    • 22/04/16 17:34:10

    私なら、投稿はおろか亡くなった我が子がこんな風に晒し者になるの嫌だから全部削除するな。色んな人がいるね

    • 15
    • 22/04/16 17:32:34

    30分ほど前にまたインスタ編集されてるね
    さっきまではベルトロックはしていたから2人ともが付け加えられてる
    もうこれ以上自己弁護に走らないほうがいいような気がする
    余計に心無いこと言われそう
    警察が引き続き捜査をしてるなら今はじっと待つしかないと思う

    • 14
    • 22/04/16 17:32:26

    >>648
    まー、だから釈放されたんだろうしね。

    • 2
    • 22/04/16 17:29:17

    詳しいことがよくわかんないけど、3歳の子にヘルメットもベルトも無しは酷過ぎる

    • 11
    • 22/04/16 17:15:33

    >>648
    運転手側の言い分は道路走ってたら転んできた人を轢いちゃったってことだよね

    • 12
    • 22/04/16 17:15:29

    >>648
    運転手側の言い分は道路走ってたら転んできた人を轢いちゃったってことだよね

    • 1
    • 22/04/16 17:01:26

    過失の割合としては、トラック運転手の過失の方が大きいだろう


    何故なら、車は、歩行者、自転車に最大の注意を払い運転すべきなのである、その義務を果たせず、結果の事故とも言える


    車の運転手は、そこに自転車がいるのなら、そこに寄せればどうなるかくらい理解していなければ成らないし、万が一の事故が起きてしまったら、まずは、救急、警察なのだよ


    会社にまずは電話など、言語道断





    • 1
    • 22/04/16 16:59:48

    >>650
    横からだけどそれもぶつかられたってお母さんが言ってるだけじゃん

    • 3
    • 22/04/16 16:48:33

    自分と亡くなった子に自分は悪くないと強く言い聞かせて保とうとしてるのかも。
    がめつそうだしお金も目的じゃない?

    • 8
    • 22/04/16 16:43:06

    お母さん、ショックで自分の過失を受け入れなれないのかもしれないね
    インスタも自分の都合の良いように何度か編集してる…?し、辻褄合わないことも書いてある
    だけどお母さんの中では嘘は一つもなくて、ただ周りの責任に持っていくことで落とし所を見つけようとしてるのかな…と
    そうしてないと立っていられなのかもしれないね

    • 11
    • 22/04/16 16:40:50

    >>651
    コケたのはトラックのせい
    それで息子がひかれた
    それで息子は死んだ
    なのに反省もせず、釈放されて仕事復帰してるのが許せないんだって

    • 6
    • 22/04/16 16:39:26

    銀河鉄道は、おっさんのくせにママサイトにいる時点で、負組

    • 3
    • 22/04/16 16:37:50

    この事故で言うならば


    まずは救急車


    この当たり前が出来ないままに、まずは会社に電話との運転手


    この話しが事実なら、それは許されざる行動と言わざるを得ないのは確か





    • 3
    • 22/04/16 16:36:01

    ニュースコメントも母親が悪いってコメントばかりだね。
    そういうの撤回したくてお母さんは必死になってるようにしか思えないや。

    • 8
    • 22/04/16 16:35:17

    >>650加害者は事故認めてるやん
    そう記事に書いてあるし
    非を認めないから拡散してるんかと思てたわ
    もしかして記事が間違ってるとか、、、
    なんかようわからん

    • 3
    • 22/04/16 16:27:17

    >>589
    ニュース記事の続きです
    ここに書いてありました。

    • 0
    • 22/04/16 15:49:33

    >>647
    私なら、テンパって前後の記憶がすっぽ抜けそうだけど、、、

    • 5
    • 22/04/16 15:48:28

    >>56
    この人の投稿に、
    「警察の調べによるとトラックに自転車と接触した痕跡はなかったようですよ。」みたいなコメントがある…

    • 7
    • 22/04/16 15:45:26

    息子が自転車からすっぽ抜けて車にひかれて死ぬという人生1・2を争う衝撃なシーンだと思うけど、よく詳細な記憶が残っているね。

    • 7
    • 646
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/16 15:42:47

    >>624
    それが気になって内容入ってこないし語彙力もないのがわかるから茶髪でイキってる元ヤンママなのかと思う。関わりたくない。

    • 14
    • 645

    ぴよぴよ

    • 22/04/16 15:38:11

    銀河鉄道はあいてにしないほうがいい。不倫さじーさんだから、性根から腐っとる

    • 1
    • 22/04/16 15:38:05

    銀河鉄道はあいてにしないほうがいい。不倫さじーさんだから、性根から腐っとる

    • 2
    • 642
    • ミックス(犬)
    • 22/04/16 15:32:33

    >>614
    よく分からないけど…親子三人、自転車に乗ったまま転んだ状態で3歳児だけが轢かれたの?これじゃトラックがわざわざ石屋の敷地に入って来て、悪意を持って3歳児を轢き殺したみたい。トラックってそんなに小回りが利く?

    • 8
    • 22/04/16 15:31:39

    >>640胸糞通り越して

    え!?え!?←この状態だったよ私は

    • 0
    • 640
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/16 15:28:17

    >>630
    あのジジイはほんと胸糞だったね。

    • 1
    • 22/04/16 15:25:33

    銀河鉄道うるさい

    • 7
    • 22/04/16 15:23:28

    >>635

    馬鹿者


    この事故を教訓とし、今後を考える事こそが最も重要、大切なのだよ


    事故が起きてから騒いだところで、後の祭り


    起きないためにはどうすべきかを考えたまえ






    • 0
    • 22/04/16 15:21:46

    母親が悪い

    母親が悪いよ
    シートベルト、ヘルメットしていればこの子は助かったのに。。

    そしてスレ主の画像通りに
    母親が文字を打っているのならば
    子ども亡くなってすぐによくこんな文章書けるね

    • 22
    • 22/04/16 15:19:16

    トラックって聞いて私の想像は軽トラを
    大きくしたようなトラックあるじゃない
    私はそれを想像してたんだけど事故の
    トラックは普通のでかいトラックだったの?どんなやつなの?自転車は想像通りだろうけど、トラックは長方形のあの
    でかいやつか?

    • 2
    • 22/04/16 15:17:54

    >>634
    どうでもいいけど、黙っててくれる?

    • 8
    • 22/04/16 15:14:19

    >>629

    もしくは、バスを除く全車、完全、一方通行


    そもそも、こうすべき道であろう





    • 0
    • 22/04/16 15:14:04

    母親が悪い

    この道知ってる人間からすると、子乗せで走るの怖い道なんだよね
    バス同士もスレスレですれ違う
    親の気持ちもわかるしどこかに怒りをやりたい気持ちもわかるけど、私ならこの道子供乗せて走らない。

    • 15
    • 22/04/16 15:13:57

    >>620 斜めにこけたんじゃない?坂になってるし、お米を前カゴに乗せてこけそうになった時、重さで前だけグイッと右側に傾いたことあるー

    • 2
    • 22/04/16 15:11:59

    >>614
    「(トラックは)歩行者の確認せず」ってことは
    事故前に自転車自らが、トラックの死角に入ったということ?(路地からでてきて後ろから爆走してトラックに追い付いたとか)

    トラックが追い越してるなら、自転車の存在は認識してたはずだよね

    「歩行者(自転車)がいるのに」

    と書きたかった?
    歩道がないのに歩道にいたと書いたりしてるから、細かい文言にはこだわらない人?
    そもそも自転車は歩行車ではないし

    • 4
    • 22/04/16 15:10:29

    >>615松永さんとこのまなさんとりこちゃんはすごかったね飯塚の暴走スピードで一瞬ですごいすざましい事故だから
    それで飯塚のあの態度だもんね
    もう飯塚にはビックリ通り越したわ

    • 4
    • 22/04/16 15:09:20

    >>627

    いや、だから、バスは除く大型車両と言っている


    バスは両方から通し、大型車両は一方通行とすべし





    • 0
    • 22/04/16 15:06:27

    >>613

    なるほど、一気に増えた


    まぁ、東京等でも、一歩入れば一方通行ばかりで、それはそれで厄介なのも確かだが、しかし、それも仕方ない






    • 0
    • 22/04/16 15:06:16

    >>605そんな規制したら近鉄バスが激おこよ。トラックだけに規制かけるのは難しいと思うし。

    • 0
    • 22/04/16 15:06:11

    前に15キロ(または4歳未満)まで乗せられるみたいだけど、いくら低重心のママチャリでも10キロ超えるとふらつくよ

    うちは一回ひやりとした時点で、乗るのやめたわ

    • 0
    • 22/04/16 15:06:02

    >>620
    ベルトしてなかったから前の子は敷地外まで吹っ飛んで轢かれたという事ですね

    • 3
    • 22/04/16 15:04:59

    何度読んでもよく分からないし、何度読んでも「とゆう」ってとこばかり気になってしまう。

    • 19
    • 22/04/16 15:03:00

    もうこれはニュース記事だろうと被害者の方の文章での主張だろうとさっぱり
    わからない
    映像で判断しかない

    • 3
    • 22/04/16 15:02:57

    >>620
    気づいてしまいましたね、、、
    この謎に。

    • 3
    • 621

    ぴよぴよ

    • 22/04/16 15:01:46

    >>614
    息子は歩行者道路の手前、私の自転車は石屋の敷地内
    なのに息子は自転車の椅子にロックされてましたって椅子にロックされてたら息子も石屋の敷地内にいるんじゃ...ってなる

    • 16
    • 619
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/16 15:00:44

    >>614ごめん、読解力無いのか私にもわからない…

    • 4
    • 22/04/16 14:59:54

    >>614
    めっちゃ長いトラックだったのかな?

    • 0
    • 22/04/16 14:59:40

    >>610
    自慢でお家全体も載せちゃってるしね呆
    根っからの負けず嫌いなんでしょう

    • 2
1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ