中3の子供へ

  • なんでも
    • 9
    • ペルシャ
      22/04/13 06:15:31

    中3ならまだ将来就きたい仕事も決まってない子が多いだろうし、そもそも職業すらわかってないと思うから、
    こういう系統、くらいのざっくりとした進路を説明したり、その為にはどんな学歴、資格が必要かを調べたり教えたりは必要だと思う。
    普通の会社員でいい。でも会社といっても多様なことに気がついてないし。

    そういうのを教えてから、その子が何もしなかったら、それはその子の選んだ人生かも知れない。

    高校受験から先は、人生の分岐点だということを親が教える必要と責任は多いにあると思う。その時に後悔しないように応援してあげるのも親の責任だと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ