旦那に『え、なんで今それやるの?』って思うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/12 22:10:51

    ご飯出来た時に他の用事をする旦那さんの多さに笑った。
    うちだけじゃないのね。
    あの心理、なんなんだろうね。

    • 8
    • 118
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/12 22:10:21

    ご飯だよって時におもむろに水槽に水を足し出したりする。なんでいま?今やらないとダメなの?と笑えてくる。

    • 3
    • 22/04/12 22:08:18

    分かるわ〜むしろ確信犯だろって思う
    夕飯支度前に暇そうに休憩してて
    支度したいから1歳児見てほしい時間帯に
    ちょっと買い物、とか言って出て行く

    この役立たずが!!!!!
    父親しろ!!!!

    • 6
    • 22/04/12 22:04:52

    食事中に爪切り。飛ぶ。

    • 0
    • 22/04/12 22:03:27

    >>111
    うちもです。

    • 0
    • 22/04/12 22:01:56

    子供が遊んでーと言ってるのに、ゲームを片付けたり掃除しだす旦那。ゲームありすぎて、部屋も狭いからまるで倉庫なのにどこを片付けてるか謎の行動。子供が遊んでくれないとぐずるからまじでうざい。

    • 1
    • 22/04/12 21:07:06

    >>101置いていったのワロタ。旦那さんのその後が知りたいw

    • 2
    • 22/04/12 20:15:21

    >>89
    一緒~!!
    さぁ!出発!ってな時に「お腹痛い」とか言う。しかも長丁場。

    • 3
    • 22/04/12 20:08:45

    仕事行く前でバタバタ忙しいのに、後でも良いような物の置き場所きいてきたり、色々あるけど、1番嫌なのが人の都合は考えないで行動するのに、自分の都合で動けないとキレるとこ…うざすぎる

    • 8
    • 22/04/12 19:50:41

    >>106
    わかるー!鬱陶しいよね。
    あっちいってろ!て言いたくなるよw

    • 2
    • 22/04/12 19:43:55

    ゴールデンウィークに洗車やタイヤ交換、修理をやり出す。しかも義実家に行ってしまう。
    子どもが小さい時は、イライラした。
    どこにも連れてってくれない

    • 3
    • 22/04/12 19:43:37

    ずっとテレビみてたのに、もうすぐご飯だよーって言うと部屋を片付けだす。
    それがキリがいいとこまでやらないと嫌なのかみんな座って待ってるの全然来ない。
    前は待ってたけどもう最近は子供と先に食べる。

    • 1
    • 107
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/12 19:41:38

    ご飯だよって言ったらご飯なんだよ、早く食えよ。とは思う。

    • 9
    • 22/04/12 19:39:44

    壁付けキッチンでさ、冷蔵庫横並びなんだけど同線にいるんだわ
    料理はじめるとお茶飲みにきたり私と会話しながらキッチンと冷蔵庫の間につったってて邪魔
    こっちが避けるの?あなたがどいてよ!ってなる
    一歩リビングよりに下がってくれれば邪魔にならないのに本当にちょうどよく邪魔な位置にいる
    腹立つから、邪魔な位置にいるの上手だよねって言ってる

    • 8
    • 22/04/12 19:33:48

    夕方のこれからお風呂夕飯だよって時間に子供巻き込んで断捨離と大掃除始める。
    昼間ずっと寝てたくせに夕方に子供巻き込んだら寝るの遅くなるのに。
    何度も夕方は辞めてって言ってるのに一年に何度か突然始まる。

    • 4
    • 104
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/12 19:17:53

    夕飯の支度を始めようとしたら、塊肉や丸鶏を煮込み始めるのほんとやめて欲しい。しかも料理人のくせに大して美味しくないし。食材が泣いている。

    • 2
    • 22/04/12 19:10:44

    壊れそうな段階で言わず、物が壊れてから買ってきてと言うこと。しかも忙しい朝に。いきなり壊れたりしたのならわかるけど。あと、朝に半袖がほしいとか、長袖がいいとか衣替えしてほしいという。なんで前の日にいわないんだ。というか、自分でしろ。

    • 5
    • 22/04/12 19:06:51

    >>100
    うちの旦那は私は使いやすいように余裕持って収納してるのにギッチギチに詰めてもう中の物使いたくなるくらいの収納をする

    • 0
    • 22/04/12 18:58:06

    >>91これすごいわかる!出際にのんびり準備始めるんだよ、うちのも。
    しかも、先に私が準備出来たか確認して、本人もあとは出るだけと返事してるのに!
    じゃあ行くよ、と言うと突然シャワー浴びたりし始める。

    腹立って置いてったことあるわ。

    • 16
    • 22/04/12 18:57:40

    ちょっと違うけど普段全然気にもとめないのに急にスイッチ入って棚とかの整理整頓始めるんだけど、私は汚いなりにちゃんと場所を把握してるからそれで一気に場所がわからなくなる。普段使わないんだから手を出すなと思う。

    • 7
    • 22/04/12 18:54:03

    掃除終わって部屋綺麗にした後に、自分のコレクションしてるフィギアを出して掃除する事。
    埃出てくるしまじでやめてほしい。

    • 1
    • 22/04/12 18:52:53

    ご飯が出来て並べてる頃、風呂入って寛いで頭乾かしてから食卓に来るから、もうわざと皆で夕飯摂りたくないのかなって思う。

    • 1
    • 22/04/12 18:46:50

    今それだった。
    これ大事な手紙きてたからチェックしといてね。うん。でスマホいじってた。
    20分後くらいに、お店でテイクアウト(これ旦那の希望)するからネットで品物売り切れてないか見ておいて。うん。
    10分後、品物あった?え、今から手紙見るからまだ見てない。馬鹿なの?スマホ捨ててやろうか?

    • 4
    • 22/04/12 18:45:39

    白髪抜いて車のメーター前に並べるコレクション。

    • 0
    • 95
    • スフィンクス
    • 22/04/12 18:44:21

    >>92
    うちの旦那?ってくらい同じ。みそ汁熱々にこだわる意味がわからん。

    • 0
    • 22/04/12 18:39:21

    >>89

    うちもそれ!!

    結婚式の時今から入場するよの時もやられたからね。
    前もって声かけたのに!!

    お陰で10分押した。
    みーんな旦那のウン待ち。

    • 2
    • 93
    • こんにチワワ
    • 22/04/12 18:37:39

    転勤引越4回やったけど4回目の荷入れの時、旦那の休みはあと1日しかないのに片付け始めたのが本棚に入れる自分の単行本だった時、私はキレた。

    そんな物より男手必要な重い物とか片づけろ!見たらこれやらなきゃと解るものもあるだろうが!!と思ったわ。せめて自分の服をタンスにしまうとかやれよ。
    本なんてどうだっていいわと思った。

    • 3
    • 92
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/12 18:35:18

    >>13わかる!家の旦那は味噌汁はやけどするくらい熱いのを出してほしいって言うから特別に熱々にしてるのに並べたらトイレ行ったり何らかの用事を始める。それで後で味噌汁を温め直すんだけどいい加減にしてほしい。

    • 4
    • 91
    • サイベリアン
    • 22/04/12 18:35:02

    >>83ちょっと違うけどこれわかる。
    のんびり座ってスマホいじってるから、もう出かける準備出来たの?あとは靴履いて出るだけ?て聞くと、うん。と返事。
    で、じゃあ早くしなきゃ。と急いで準備終えて、さ、行こうか。
    と言うと、その後に着替えたり髪型セットしたりしはじめる。
    これ、毎回言ってもなおらないんだけどなんでだろうね。

    • 7
    • 22/04/12 18:33:57

    あるある!

    ご飯テーブルに並べて「ご飯よー」のタイミングで掃除機かけだす。本当に何回もやられた。
    ホコリ舞って汚いでしょうが!何で今?嫌がらせかと思う。

    • 1
    • 89
    • ターキッシュバン
    • 22/04/12 18:31:16

    分かるわー。
    うちは出かける直前にウ○チする、必ず…。

    もうわざとだよね?ってくらい、出るよーって言っうと、トイレ行きたくなったーって行って待たされる。

    • 5
    • 88
    • ドーベルマン
    • 22/04/12 18:30:56

    >>87
    でもじっとしてるとそこにいると邪魔!って思うんでしょう?笑

    • 0
    • 22/04/12 18:29:56

    旦那が家に居る時に私が帰ってくるとなんか動き出すってよくあるからイライラする。
    手を洗ったりトイレ行ったり食材しまったりするんだからお前は動くな、邪魔だよって思う。

    • 1
    • 86
    • ラガマフィン
    • 22/04/12 18:21:11

    仕事から帰ってくるなり、突然エアコンの掃除を始めた時は唖然とした。食卓には夕食がならび、私と娘は食べ始めたところ。ダイニングテーブルを踏み台にして。
    もちろん、引きずり下ろしてどやしつけた。

    • 2
    • 22/04/12 17:46:29

    旦那のやること全て。
    旦那と出会ったのもタイミング悪すぎた。

    • 4
    • 84
    • ワンコイン
    • 22/04/12 17:42:20

    テレビの洗濯機のCM流れた時、
    ああいうのが良いなと一言ポツリと
    言ったらメジャー持って来てサイズ計りだす。
    もう、出掛ける時間なんですけど!!

    • 0
    • 22/04/12 17:31:32

    出かける支度のタイミング。

    私は子どもの身支度や簡単ながらにも家の片付けとかもして、やっと自分の身支度をしようと化粧して洗面所へヘアセットに行こうとするタイミングで旦那も洗面所で身支度し始める。

    私があれこれバタバタしてる時はのんびりスマホ見てるだけだったのに。

    『散々暇してスマホ触ってたのに、いつもいつも何で私のタイミングと被って準備し始めるの!?邪魔!』ってさすがにこの前ブチギレちゃった。

    • 14
    • 82
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/12 17:27:44

    みんなが朝ごはん食べ終わってくつろいでる時にノソノソ起きてくる。そして「俺の朝ごはんは?」知らねーよ。

    • 8
    • 81
    • 日本テリア
    • 22/04/12 17:25:45

    >>74
    布団裏返しにいくの笑った

    • 1
    • 80
    • シンガプーラ
    • 22/04/12 17:23:25

    子供達より後に出勤するのに、洗面所にいる時間が長い。
    末っ子の仕上げ磨きと検温、着替えとトイレの誘導くらいやってよ!何スマホとテレビ見てんの!動線で立ち見すな!
    私はお弁当3個作って、末っ子の髪セット、小1だから通学の付き添い、自分の軽い身だしなみ、上の子を起こす、あれが無いこれが無いに振り回されてバタバタしてるって言うのに

    • 1
    • 79
    • アビシニアン
    • 22/04/12 16:59:13

    小学校までそこそこ歩くから家を出る前にトイレ行かせたいのに、そのタイミングで起きてきてトイレにこもらないでほしい。
    10分早く起きてくるか、5分寝ててほしい。

    • 2
    • 78
    • トンキニーズ
    • 22/04/12 16:46:31

    夜ご飯食べてその日の気分でうちはお風呂の順番前後するんだけど、子どもに譲らずオレが入ると言って入ったはいいけど白髪染めしだして15分洗い場でYouTube見出して総スカン。

    • 1
    • 22/04/12 16:36:49

    もうすぐご飯出来そうって時にトイレ…
    しかも長い。

    • 5
    • 76
    • ダックスフンド
    • 22/04/12 16:33:28

    出掛ける前の長いトイレタイム
    マジでイライラするからやめてほしい

    • 2
    • 75
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/12 16:32:25

    あと、頼んだことはやらないのに、頼んでないところの掃除とか片付けとかを思いつきで勝手にやって汚いって不機嫌になるの、ほんとにやめてほしい。

    • 15
    • 74
    • ロシアンブルー
    • 22/04/12 16:28:51

    子供らが一生懸命お皿並べて、あとは「いただきます」するだけ!ってタイミングで髭剃りに行ったり、布団を裏返しに二階に行ったりする。
    隙間時間を効率的に活用してるって旦那は言うんだけど、結局みんな旦那を待つハメになる。。。

    • 4
    • 73
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/12 16:26:05

    あるある。
    土曜日の昼、さてお昼ごはん食べましょうって時に下駄箱掃除を始めやがった。 
    それでこの靴は捨てるか?いるのか!?と家族全員に叫びまくる。

    こういうのはなんか障害なの?

    • 13
    • 72
    • ワンコイン
    • 22/04/12 16:25:38

    夜中に突然大掃除始める。

    まだ食事中なのに掃除機掛だす

    • 5
    • 71
    • こんばんワン
    • 22/04/12 16:25:30

    入学式や結婚式でクリーニングしたスーツをみえるところに置いてるのになぜか当日になって、これは喪服だ間違えてると騒ぎだして時間がないのに当日にスーツを探す。当日にワックスがないと言う。
    間違えた私が一番悪いけど見かけは似てるからわかんないわ。自分のことなのにきれてくるから最近はほって行きます。笑

    • 2
    • 70
    • シャルトリュー
    • 22/04/12 16:22:10

    駐車したあと、子どもも荷物も残して
    さっさと降りて行っちゃう事。
    着く前に準備しとけばって言われるけど
    シートベルト外して
    暴れる子ども抱っこして
    鞄持ってベビーカーやら抱っこ紐やら
    準備してなんて動く車の中でできないだろ。

    • 3
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ