旦那に『え、なんで今それやるの?』って思うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • オシキャット
    • 22/04/12 08:54:55

    思い出せないけどあるある。分かるわ 笑 イライラする

    • 21
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/04/12 08:56:48

    旦那は、ずっとテレビ見てたのに私がキッチンに入るタイミングで入ってくる。邪魔だよなぜ今?ってよく思う。

    • 14
    • 3
    • サイベリアン
    • 22/04/12 08:57:04

    めっちゃあるよね。
    いつまでも独り身気分なんだろなーって
    いつも思ってる。うざいよね。

    • 13
    • 4
    • デボンレックス
    • 22/04/12 08:57:38

    あるある。普段掃除なんてしないのにお昼ご飯作ってさぁ食べようって時に何故かトイレの換気扇掃除し始めた時ある。
    せっかく出来立てなんだから温かいうちに食べて欲しいのにってイラついた

    • 16
    • 5
    • 日本テリア
    • 22/04/12 08:57:54

    この前の日曜にあった。私は頭痛で寝てたんだけど、掃除機ガーガーかけだして、頼んでないのにスチームモップもやりだした。ありがたいんだよ、助かるよ。でもね、本当に今じゃない!!って思った。私は頭痛で寝てたわけだし、何も言えなかった。

    • 14
    • 22/04/12 08:58:30

    あるある。

    • 5
    • 7
    • シンガプーラ
    • 22/04/12 08:58:39

    めっちゃ分かるー!!

    私が夕飯作り始めたら、何故か子供放置して庭の掃除しに行く笑
    私が手が離せないんだから、子供の世話してて欲しいのに
    なんでさっき私が子供見られるときにやらなかったん?ってなる
    夕飯時なんだから、私がご飯作りに行くのわかるじゃん…

    • 15
    • 8
    • こんにチワワ
    • 22/04/12 08:59:49

    >>2
    わかるわーだいぶ前に起きてるのに洗面所とお手洗いを皆が使うタイミングで部屋から出てくる。
    起きてからその小一時間何してた?

    私と根本的に考えが違うんだよなぁ

    • 16
    • 9
    • ミックス(猫)
    • 22/04/12 08:59:52

    ある。
    出掛ける直前にスマホ充電始める

    • 14
    • 22/04/12 09:00:22

    すぐ食べてほしいものの時にご飯ができてからトイレ行くときイラってなる
    そろそろできるよって声かけたのにテレビみて生返事だったりするとね

    • 9
    • 22/04/12 09:01:19

    トイレをさー、被せてくるんだわ
    家事の合間にやっと落ち着いてトイレ~と思って行くと今までごろごろゲームとかテレビとか見てた旦那が俺も行きたかったのに~って文句言いつつ2階のトイレ行ってる
    おまえ3分前も5分前も10分前も暇そうにしてたろ、行っとけよって思う

    • 21
    • 12
    • アビシニアン
    • 22/04/12 09:03:46

    朝子供の送迎で「さあ行くぞ」ってタイミングで話しかけてくる。内容はテレビで流れたニュースや話題。どうでもいい。

    • 11
    • 22/04/12 09:07:43

    >>10
    うちの事かと思ったww
    本当、ご飯できたよーを聞いてからのトイレなんなんだろうね
    出来たてを食べて欲しいこっちの気持ちはどうしたら良いんだ

    義実家行ったら義父も同じタイプだったわ

    • 10
    • 14
    • ボーダーコリー
    • 22/04/12 09:08:41

    すごいわかる。
    そんな男の口癖「俺は状況把握が得意だ!」だから呆れる。

    • 10
    • 22/04/12 09:13:52

    あるある。周りが見えてない?空気読めない?ようなところある。今そうじゃないだろ?違うだろ?と言いたくなる。しなくていい事するし、邪魔な場所に居座ったりしてるし、周りの人に対しての配慮が全くない。

    • 19
    • 22/04/12 09:15:16

    全レスに共感する!本当にタイミングが悪い。わざとバッティングさせてんのかな?って思うぐらい毎日タイミングが悪い。特に洗面所とキッチン。こっちが洗濯の準備始めたタイミングで洗面所にくるし、じゃあ先にキッチン片付けようとキッチンに移動したらキッチンにくるし、お前はウロウロせずにやることさっさとやれよ!って言いたくなる。結局旦那が用事済ませるまで私は何もかも中途半端。最近はそれが嫌で早起きしてしてる。でもそんな時に限ってのんびり起きてきた旦那が朝から洗濯物を大量に出したりするんだよね、もう洗濯終わってるのに。

    • 19
    • 22/04/12 09:16:03

    >>7
    うちの旦那は、寝ぐずりする赤ちゃんが寝る時間になると、ペットの猫の世話しに行って長時間帰ってこないよ。
    正直、ずるいって思う。

    • 6
    • 22/04/12 09:16:33

    全部そうだわ。
    タイミング見てわざとやってるんじゃ?とすら思う。
    出掛ける間際に余計なこと始めるのはいつものことだし。時間の感覚もいかれてる。

    • 14
    • 19
    • マンチカン
    • 22/04/12 09:19:19

    うちの旦那も昔からそうなんだけど、車で急いで集合場所に行かなきゃ行けない時とかに途中で必ずコンビニ寄ってコーヒー買う。
    着いてから買えばいいじゃん!って毎回言うけど今飲みたいからって言い返してくる。

    • 8
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/04/12 09:20:21

    大事な話してたり、話が盛り上がってる最中にトイレや煙草にいく。
    話す気失せる。
    何度言っても変わらない。

    • 7
    • 22/04/12 09:20:46

    子供が赤ちゃんの時に寝かしつけでやっと寝たと思ったら、突然シュレッダーを起動させ不必要な紙をガーガーシュレッダーにかける。シュレッダーの音が家中に響き渡るから旦那が留守中に捨てた。安物買いの銭失いで大きくて場所を取るような物ばかり買ってくるし本当うんざり。

    • 17
    • 22/04/12 09:23:05

    >>13
    やっぱりそういう人いるんだね!
    最近はサブを先に出してトイレを促してる
    あと掃除機の先回りもやめてほしい
    行く先々にいる

    • 1
    • 22/04/12 09:23:24

    ラーメンが茹で上がる直前のタバコ
    味噌汁よそったりしてご飯だよ~の声掛けした直後のお風呂掃除
    出かける直前のタバコとウンチタイム
    出かけるよ~のタイミングで鏡で髪型チェック及び着替え

    • 8
    • 24
    • ヒマラヤン
    • 22/04/12 09:23:29

    >>18
    うちの旦那さぁ鍵閉めて出発だって時に必ずトイレって言いだす。子供じゃないんだから先に行っとけよ。毎回車で家族全員が旦那のトイレ待ちになる。

    • 11
    • 25
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/12 09:24:03

    全く一緒。結局自分の事しか考えてないんだよね
    家事育児する割合が高い人ほど周り見てるし時間配分できるんだと思う

    • 9
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/04/12 09:26:46

    出かける予定があって、さあそろそろ出ようか!って時に「シャワー浴びてくる。」って言う。
    散々スマホいじって転がっていたくせに今??って思う。

    • 10
    • 22/04/12 09:27:32

    よくそれで社会人として務まるよねーと思う。いつも上司に怒られるとブツブツ文句を言ってたけど上司の気持ち分かるわ。菓子折りでも持って謝罪に行った方がいいかな。子供より手が掛かる。トホホ…

    • 9
    • 28
    • トンキニーズ
    • 22/04/12 09:28:10

    >>24
    わかりまくる。よし行こう!ってときにトイレ行ってくるとか
    しかもそれまで突っ立って待ってたくせに意味わからん
    待ってた時間で行けよ

    • 17
    • 29
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/12 09:28:54

    常にだよ。こいつ仕事も出来ないんだろうなと思ってる。

    • 8
    • 30
    • シンガプーラ
    • 22/04/12 09:29:39

    うちは夜バタバタして
    やっっっとお風呂をためると
    帰ってきて
    「俺パパッと入っちゃうわ」

    ほんとうんざりする。

    • 15
    • 22/04/12 09:30:22

    >>24
    心因性頻尿じゃないの?

    • 0
    • 32
    • ヒマラヤン
    • 22/04/12 09:34:38

    >>31
    私が気が付いて先に行ってよって言うとその時は先に行ってて旦那待ちにならないから周りが出発しようとしてるのを全く見てないだけだと思う。

    • 1
    • 33
    • マンチカン
    • 22/04/12 09:35:14

    >>26
    うちの旦那もそうだからわかる。
    さあ!行くぞ!ってみんながなってから、ちんたらシャワー浴びに行く。
    それやめてくれないかなって言ったら、私や子供の準備が遅いからこうなるとか意味不明なことを言われた。
    家族の中で1番準備するの遅い人がなに言ってるんだろうってなったわ。

    • 18
    • 22/04/12 09:37:14

    出かけるってなると、毛抜き、タバコ吸い始める

    • 3
    • 35
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/12 09:38:21

    そんなんしょっちゅう
    前はそのまま何も言わずに見過ごしてたけど最近は言うようにしてる、言わないと気づかないし

    • 4
    • 36
    • マルチーズ
    • 22/04/12 09:38:22

    料理してて、もう少しで出来るかなってとこで2階の自分の部屋に行く。で、呼びに行かなきゃならなくなる。前に指摘したら自覚なしだった。意味わからん。

    • 12
    • 37
    • アビシニアン
    • 22/04/12 09:39:03

    >>30
    ちょっと違うけど、ご飯のあとずっとテレビ見ながらスマホ弄ってるだけなのに、こっちがキッチンの片付けや明日の朝ご飯の準備が終わってさあお風呂入ろうと思ったタイミングで、俺風呂入ってくるわ〜って行くのが本当に腹立つ。食直後でもないから私が色々してる間に入れるのに、その間は一人でのんびりして、わざわざ私が入ろうとするタイミングに被せてくるなよって思う。お風呂上がってからもテレビ見ながらスマホ弄ってるだけだし。

    • 14
    • 22/04/12 09:41:01

    旦那が出掛ける間際にのんびりなんか始める→私は子供連れてサッサと車乗ってエンジンかける→旦那やっと慌てだす。
    いちいち言葉かけるのもストレス。居なくていいからずっとボケッとしとけよって思ってる笑

    • 9
    • 22/04/12 09:43:51

    もうご飯できるよーテーブルに運ぶだけだよーって時にソファに横になって昼寝やスマホゲー始める時があるんだけど、頭の中「無」か!?ってなる。

    • 4
    • 40
    • ボストンテリア
    • 22/04/12 09:44:19

    でかける直前に洗車しだす

    • 9
    • 22/04/12 09:56:54

    奴のが起きるの早くて私が朝起きたと同時にトイレ被せてくる。一足早く、しかも必ず大。すぐ入りたくないからしばらく我慢してる。

    休日。机でのメイク終わったら洗面台で髪の毛しよーって思ってたら、メイク終わる直前に奴が洗面台を使い始める。それまでは転がってゲームしたりしてる。
    そのくせ着替えは一番最後で結局人を待たせる。

    ダイニングとキッチン往復して慌ただしくしはじめたらソファからこっちに来て狭い通路を塞いでお茶飲む。


    • 7
    • 22/04/12 09:57:20

    うちの旦那は日曜日の夕方5時ごろになると片付けとか遣り出すよ
    日中は昼寝でゴロゴロしてなのもしないくせに夕方になると動き出すわ
    庭は旦那のくだらない物だらけで邪魔だから昼間片付けろよって思ってる

    • 5
    • 43
    • トンキニーズ
    • 22/04/12 10:10:12

    あるあるある。もうみんなで寝るよーって時に、明日みんなでやろうって話してた、荷造りとか始めるの。
    みんなで???ってなるわ。

    • 1
    • 44
    • にゃんだフル
    • 22/04/12 10:11:04

    >>42
    夜型人間の私からしたら物凄く旦那さんの気持ちわかる笑

    • 1
    • 45
    • ワンこそば
    • 22/04/12 10:12:50

    すごいわかる、わかりすぎるw周りの状況が見えなさすぎて一応出世してるけど仕事できてるのか不安になる
    うちの旦那はそれに加えて私が子供に今日は宿題あるの?とかもうすぐご飯だよと軽く促したのをみているのに3分後くらいに同じことを子供に言う


    • 6
    • 46
    • マルチーズ
    • 22/04/12 10:13:55

    車で出かけてて、もうすぐ着くよーってところでタバコ吸い始める
    着いたらちょっと待たないといけない

    • 3
    • 47
    • ペキニーズ
    • 22/04/12 10:14:52

    わかる

    時間が押してるのに「丁寧な仕事」してて
    今じゃなくていいよね? って言ったこと何度もある
    今はもういっそやっつけでもいいから速度重視してねってときにも
    お上品に悠長に、ご丁寧にやってくれる

    そして時間のあるときはやらない

    • 5
    • 48
    • ターキッシュバン
    • 22/04/12 10:15:52

    ゴミ出しの翌日に自分の部屋のゴミを持ってくる。

    • 9
    • 49
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/12 10:16:46

    お互いずっと座ってて私が立つと旦那も立つ
    そしてキッチンに入ってくる
    なんで今?わたしが戻ってきてから行けよ
    っていつも思う

    • 9
    • 50
    • ボーダーコリー
    • 22/04/12 10:16:57

    年末の話だけど、年内の可燃ごみ収集日が終わった後に正月休みに入った夫が掃除をし出してごみを増やす。
    あと一週間捨てられない上に、向こうの親来るタイミングでごみを出すなって毎年イライラ。

    • 7
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ