住宅街でのバーベキュー

  • なんでも
  • ななしのごんべ
  • 22/04/10 16:03:25

田舎の県に住んでいます。
が、隣りの家との距離はほぼない、密集した住宅街です。
最近、昔からあった住宅街の周りにあった田畑が高齢化のためか売られ、住宅地になりました。

いわゆる。若い子育て世代が家を建てています。
そして、毎週のように、なんなら毎日のように、どこかしらの家で「庭バーベキュー」もとい「駐車場バーベキュー」をしています。

正直、煙はモクモク、匂いもします。そして、こどもの声と共に酔っ払った大人の声も、結構響きます。

昼前(11時くらい)から夜(22時くらいまで)しています。
そして、駐車場でするので、車は路駐。

田舎といえどバーベキューはキャンプ場などでして欲しいです。
「洗濯物とか外に干さないから、匂いとか気になりませんよ。窓も開けないし」
と、以前話していたのを聞いてしまい、唖然としました。

今は洗濯物を外に干すのがおかしいの?
バーベキューって自宅の敷地内でしていたら、周りに迷惑ではないの?

ちょっと疲れて愚痴です。
すみません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ワンこそば
    • 22/04/11 09:42:50

    こういうの自治会に相談しても良いのかな。
    回覧板で注意喚起してもらうとか。

    • 0
    • 22/04/11 02:44:12

    >>56
    知り合いの集合住宅の割には詳しいわねw

    • 1
    • 64
    • アメリカンカール
    • 22/04/11 02:42:15

    >>42
    でも実際そうでしょ?
    だってあなたの土地で好き勝手やってるなら分かるけどさー
    我慢できなきゃ言えばいいんじゃない?
    それに今は迷惑な風潮だとしても、ハウスメーカー達はこのコロナ禍でお家キャンプーってうたってるくらいなんだから、仕方ないのよ
    アクティブバカは正しいと思ってやってんのよ
    恨むなら、バカなご近所さんに越しちゃった自分を恨みなさーい

    • 0
    • 22/04/11 02:01:55

    今日いった公園の真横の家からにおいしてきたなー。お腹すいたなと思ってその家を見てたらよくみると庭が荷物とかでぐちゃぐちゃ。
    で、ソーセージみたいなのを持った30代くらいの女の人がピエロみたいなサルエルパンツと変なシャツ姿で、やっぱり頭おかしいなと察した。

    • 3
    • 62
    • ペキニーズ
    • 22/04/11 01:57:05

    インスタグラマーの40代の主婦が、インスタライブしてる時にコメントでご近所大丈夫ですか?仲悪くなったりしませんか?とか聞かれていて、周りの家のと仲悪いし嫌いみたいな事を言い放ってたよ
    もう迷惑なの分かっていてやってるんだよね

    • 4
    • 61
    • 日本テリア
    • 22/04/11 01:54:32

    >>52
    バーベキューしたい人が住宅地に住まなければいいんでない?

    • 4
    • 60
    • にゃんだフル
    • 22/04/11 01:51:59

    常識の範囲内(夜9時半くらまいまで)なら別にそこそこうるさくてもなんとも思わない
    昔、春先か秋口の窓開けて寝る時期に、11時すぎたあたりから激しい飲みコールきこえてきた時はさすがに注意しにいった

    • 0
    • 22/04/11 01:51:22

    >>33
    いやいや、B型に失礼よ。
    B型はけっこう周りの目気にしてBBQなんてしないよ。されたら嫌なことしない。

    • 3
    • 58
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/11 01:30:40

    実家依存シミソバカスもやってた
    目の前アパートあって洗濯物も干してあるのに
    図太い顔でドヤ顔してたよ
    またあの旦那土日遊びに行くと思う
    あんな嫁勘弁だと思う
    道路族だし

    • 0
    • 22/04/10 22:56:25

    今日隣の家もバーベキューやってた。洗濯物に臭い移るし、やめて欲しい。迷惑、非常識。
    警察に通報してもいいのかな?

    • 13
    • 22/04/10 22:26:02

    知り合いの集合住宅地は、バーベキューも子供の庭のプールも回覧板で控えるように言われてるよ。
    そこの集合住宅って、地元民っていうより色んな人が集まってるからなのか、住民によって考え方が変わってる人多い。

    たぶん回覧板の内容も誰かのクレームからだと思う。
    旗持ち当番やりたくないけど登校班は一緒にいかせてほしいとか、地域のゴミ拾いしたくないゴミ当番(収集場所の掃除)もやりたくないけど、ゴミは出したいとか……自分の都合ばかり言ってる人ばかりだわ。

    • 7
    • 22/04/10 21:16:21

    自分の土地だから何してもいいと思ってるみたいですが

    よそ様の土地に臭いや騒音がはいりこむので迷惑と感じる人も多いと思います

    • 10
    • 54
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 21:07:59

    >>52
    結局、非常識が勝つのね。世の中。

    • 4
    • 53
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 21:07:17

    >>51
    バレるんじゃないかなー
    まぁ、真隣は疑われるよね。真っ先に。

    • 2
    • 52
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/10 20:18:09

    そういうの気にする人はそもそも住宅街にすまなきゃいいと思う

    • 0
    • 22/04/10 20:16:56

    こういうのって通報したら誰が通報したらバレるの?

    • 0
    • 50
    • ロシアンブルー
    • 22/04/10 20:09:41

    くさや焼いて対抗

    • 8
    • 22/04/10 19:45:20

    22時まで騒いでる日を狙って警察に通報。
    路駐も通報していいやつでしょ。
    それか田舎なんだから町内会とかで言うとか?

    洗濯物外干しはおかしくないけど花粉の季節は室内って家も少なくないだろうね。

    • 5
    • 48
    • バーミーズ
    • 22/04/10 19:34:20

    まあ、愚痴書くくらいしかできぬぇよね

    • 3
    • 22/04/10 19:33:11

    >>33
    A型です

    • 0
    • 22/04/10 19:31:44

    >>39

    旦那は弟夫婦に注意しないんだね…
    義理姉からは言えないのはわかるけど。

    • 0
    • 45
    • オシキャット
    • 22/04/10 19:26:03

    わたしなら病みそう。なんで非常識な人達のせいでイライラしなきゃいけないのよね。

    • 14
    • 22/04/10 19:24:59

    >>31
    だってそうじゃない?
    迷惑でも文句言えないのが現状だし
    うちも隣がよくやってるけど窓閉めるくらいしかできないもの

    • 4
    • 43
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/10 19:21:53

    前にバーベキュー殺人あったよね
    あれもちょっと田舎っぽかった
    せめて年2くらいで、数時間なら我慢もできる
    外出すればいいんだし
    辛いよね

    • 3
    • 22/04/10 19:12:27

    >>41
    近所迷惑を考えないのはヤバイよね!
    自分ち敷地だからいいでしょってどうかと思う

    • 13
    • 22/04/10 18:54:22

    相手の敷地内のことは文句言えません

    • 1
    • 40
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/10 18:54:17

    ヒルナンデスで狭い庭なのにバーベキューをする家族を流すから勘違いする人が湧くんだ

    • 7
    • 39
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 18:54:09

    旦那弟夫婦がそんな感じ。住宅街の真ん中に住んでて左右前後家が密集してるし車2台停められる駐車場でほぼ毎週バーベキューしてる。たかが魚焼くだけでも外で七輪で焼いてる。年1ぐらいでバーベキュー呼ばれるけど肩身狭いわ。

    • 1
    • 38
    • オシキャット
    • 22/04/10 18:52:33

    田舎ならありだと思ってるんじゃない?街中じゃないからさ。

    • 2
    • 37
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/10 18:51:33

    これやったらどうなるかって想像したりできない人らなんだろうね

    • 5
    • 36
    • スノーシュー
    • 22/04/10 18:49:58

    >>35
    なんかインスタで見る限りだと煙モクモクって感じではなかったからさー
    今のは吸うのかなって

    • 0
    • 35
    • ポメラニアン
    • 22/04/10 18:40:18

    >>28
    それは家の中でする焼肉の場合では?
    外で、それも家の前でするようなケチな家庭なら安いバーベキューコンロだから臭いも煙も出放題だよ。

    • 4
    • 22/04/10 18:37:33

    >>17

    家と家との距離が近いなら迷惑だよ。

    • 1
    • 33
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/10 18:35:20

    >>30B型?

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ロシアンブルー
    • 22/04/10 18:32:40

    >>30
    非常識が勝ちかぁ

    • 7
    • 22/04/10 18:19:45

    時代は変わってきてるんだ
    自宅敷地内でバーベキュー
    ベランダでベランピング
    楽しんだもん勝ち

    • 6
    • 22/04/10 18:19:34

    風向きの関係か、臭いはあまり気にならないけど酔っ払った大人の声が本当にうるさい!

    • 0
    • 28
    • スノーシュー
    • 22/04/10 18:19:07

    >>27
    今のって機械?が煙吸うんじゃないの?

    • 1
    • 22/04/10 18:17:27

    あんなに煙や臭いするのによくやろうと思うよね

    • 5
    • 26
    • ボストンテリア
    • 22/04/10 18:14:06

    うちの裏は我が家が帰って来た途端
    喋り声は小さくなり、子供には静かにしなさい!
    って言ってる(笑)お願いだから、窓際間近で
    BBQはしないで欲しい。

    • 3
    • 25
    • ロシアンブルー
    • 22/04/10 18:13:34

    路駐なら通報すれば?

    • 1
    • 24
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/10 18:04:27

    >>17
    相手によるよね。日頃から嫌いな家なら殺意わくけど、無害な家なら、天気も良いしね~くらいにしか思わないわ

    • 5
    • 23
    • スノーシュー
    • 22/04/10 18:02:18

    うちも近所でやってたわ。
    駐車場バーベキュー+路駐。
    窓開けてたら匂ってきて…笑
    速攻、窓閉めたよ。暑かったわ…

    • 1
    • 22/04/10 18:01:02

    ななしのごんべww
    主、ママスタに相当入り浸ってそうねww

    • 0
    • 22/04/10 17:58:54

    都内在住です。
    住宅が密集してる閑静な住宅街に住んでいますが、今まさに隣家がバルコニーでBBQしてます。

    部屋を開けっぱなしにしていたので匂いが部屋に充満していました。
    本当に迷惑!

    • 4
    • 20
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/10 17:28:43

    通報しちゃえば?

    • 4
    • 19
    • ペキニーズ
    • 22/04/10 17:26:07

    >>17
    隣家の距離による。
    炭ってものすっっごい臭うよ。

    年に2回でも殺意湧いてる人はいると思う。
    静かにしてても会話はダダ漏れよ

    だから、隣家の距離によります。

    • 11
    • 22/04/10 17:24:06

    その手の人達はクレームとか他人の意見とか聞かないからね
    どんなに煙を出しても、音や声を出しても、臭いを出しても、誰かが迷惑に思うはずがないって本気で思っているのよ
    残念だけど、風潮や法律が変わらないと、個人レベルでは手の出しようがない
    クレームを入れた側を村八分にしようとする事例もあるみたいだし、ご注意を

    • 4
    • 17
    • ロシアンブルー
    • 22/04/10 17:22:38

    うち年に2回くらいするけど、家族で静かにしてるけどそれでも匂いとかでやっぱ迷惑なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ