高校生。青春を謳歌するのと成績を上げるの、どちらが大事?

  • なんでも
    • 81
    • ワンコイン
      22/04/10 17:21:26

    コメ主さんの親戚姻戚周辺は学力高い人多いんだろうね。
    勉強をすべき時期に全力でふり絞らないと一生後悔するよ。大人になってからすべき時期に勉強してなかった、ってことがじわじわと劣等感になって効いてくる。だから、できる限りの力を振り絞って全力で打ち込むべきだと思う。もうこれ以上の力は出ない、ってくらいやってからだよ。
    って言いたい。
    ただ、「大学なんて山ほどあるし」っていうくらいなら逆に大学は行かなくていいとも思うのよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ