保護猫保護犬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • サイベリアン
    • 22/04/09 20:01:47

    ブリーダーもいらないね!

    • 0
    • 15
    • マンチカン
    • 22/04/09 20:01:09

    >>14
    もともとは保護犬たくさん飼ってたけど、今じゃ施設作ったくらいだしね。
    坂上さん、凄いよ。

    • 1
    • 22/04/09 19:58:34

    坂上さんも頑張ってるよね。
    将来的にはペットショップなくなってほしいわ

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • スノーシュー
    • 22/04/09 18:42:48

    ペットショップで買う人がいなくなったらブリーダーが仕事あがったりでしょ
    今いるペットショップの犬や猫はすぐには助けられないけど長い目で見るのよ

    • 0
    • 11
    • こんばんワン
    • 22/04/09 18:21:12

    >>10
    保護犬も元はペットショップやブリーダーから買った犬でしょうに

    だからペットショップいらないよね。

    • 1
    • 10
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/09 18:19:09

    保護猫はのら猫や飼い猫が、避妊もせずに放し飼いされてるから増えるんだし、保護犬も元はペットショップやブリーダーから買った犬でしょうに。

    • 0
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/04/09 18:17:12

    >>5
    ペットショップはお金さえ払えば買えるからね。売れればいいんだから。
    保護犬、保護猫は一度人間に裏切られてるから、2度と同じ目に遭わないようにと審査が厳しくなる。仕方ないね。

    保護団体よりも県の愛護センターの方がどちらかと言えば審査はゆるい。保護犬保護猫を飼いたい人は審査が通るところを探すよ。
    特定の犬種や子犬から飼いたい人はペットショップで買うだろうね。

    • 0
    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/04/09 18:15:16

    ペットショップにいる動物の中には、良くないブリーダーから来た子もいるらしく、そういう良くない人にお金が渡るから、ペットショップから買わない方がいい、みたいな話あるよね。
    ちゃんとしてるペットショップやブリーダーももちろんいるんだろうけど、買う側には全く分からないからね…。

    売る側も買う側も、ちゃんとしないとね。命だから。

    • 1
    • 7
    • ブルテリア
    • 22/04/09 18:15:07

    ペットショップ減るどころかうちの市では◯ーリ◯がどんどん増えた。杉本彩さんみたいな人が行動に出てペットショップを減らして里親ショップみたいなのにして欲しいね

    • 1
    • 6
    • スフィンクス
    • 22/04/09 18:10:55

    ペットショップいらないね。
    コロナ禍で暇になった人がペットショップでコロコロの可愛い子犬見て、安易に買って、こんなはずじゃなかった…って捨ててるからね。保健所に持ち込まれる犬増えてるから。

    秋田犬買っておいて「こんなに大きくなるなんて知らなかった。うちでは飼えない」ってTVでやってたよ。

    • 0
    • 5
    • ビーグル
    • 22/04/09 18:03:58

    逆にさ保護犬猫活動家の審査が厳しくて、ペットショップで飼う人が増えたよ。

    • 2
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/04/09 17:40:23

    そもそもペットショップがいらないからね
    写真展示でいいよ
    衝動買いで買うのも問題だしさ
    悪徳ブリーダーの利益になるのも問題だし

    • 3
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/04/09 17:39:34

    千葉に保護犬は居ないと聞いた
    まさか食べるから?

    • 0
    • 2
    • 猫の肉球
    • 22/04/09 17:33:19

    いらないと思う。

    • 1
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/04/09 17:30:57

    うん、いらん。

    保護猫保護犬を陳列して里親探す制度にすればいいのにと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ