質屋とかの物って生霊とか付いてないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/03 02:24:47

    >>20

    そっちかー。でもそれは生霊じゃないよね?事故物件だからもう亡くなってるもんね、ってそっちも怖いけど。
    孤独死したら、後お掃除してくれてありがとう、売れるもんは売ってたしにしてくれーと私なら思うけどな。呪わないよー

    • 1
    • 22/04/03 01:56:57

    大切にしてた思い出の品や肩身を手放したと言うなら、なにか念のようなものがついてるかもしれないけど、家電や衣料品とかならそんなに気にする必要はないと思うよ。
    まあ私はフリマサイトもリサイクルショップも利用したことないし、中古は買わない人だけど。

    • 0
    • 34
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/03 01:56:51

    孤独死とかの場合とか無理

    家具が綺麗でも怖いよね

    個人経営のリサイクルショップは入ると孤独な感情や寒さ
    震えヤバイから関わらない

    絶対悪い霊が付いてくる

    • 0
    • 22/04/03 01:53:37

    霊とかはともかく歴史とか、時代の流れとかはついてると思う。
    高価なアンティークカップとかみてると。

    • 0
    • 22/04/03 01:46:03

    アンティーク着物ファンの友人が言ってたんだけど、ファン仲間って絶対に子供が男の子なんだって。持ち主の念てやっぱり籠ってるのかな。。。男の子産まなきゃいけない時代の空気だったし。

    • 2
    • 31
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/03 01:29:09

    >>30
    九十九神のこと?
    付喪神とも書くんだね。漢字が変わるだけでなんだか怖く感じるね。

    • 1
    • 30
    • ビーグルンバ
    • 22/04/03 01:27:33

    昔は付喪神とか言ったんだよね。
    出どころがどうだろうと大事に使ってあげればいいんじゃないの?

    • 4
    • 29
    • ワンコイン
    • 22/04/03 01:21:15

    >>20
    もしそうだとしてもそんなの気になるかな?
    こだわり過ぎじゃない?
    ある程度、年を重ねたらどうでもよくなるよ。
    物には罪はないからね。

    • 0
    • 22/04/03 00:52:58

    バンカイ!!

    ハイパートードーダイドー!!

    はああ!!

    ギガントピストルだ!!

    みんな「ぎゃああー!!」

    とかで心配ただないよ。

    • 0
    • 27
    • アメリカンカール
    • 22/04/03 00:48:55

    あると思う。
    問題のある義理兄一家からの子供へのお下がりも運気が下がりそうで着せてない。

    • 0
    • 26
    • マルチーズ
    • 22/04/03 00:43:12

    物欲のある人がブランド品を買い漁った結果、売る羽目になる事もあるだろうしね。
    物欲の念がこもってそうな中古品はちょっと怖い。
    本人が無意識で念や生霊を飛ばしてそうだし。

    • 1
    • 25
    • にゃんにゃん
    • 22/04/03 00:24:48

    メルカリで服かうのもちょっとコロナもあるし
    キモいわ

    • 5
    • 22/04/03 00:24:31

    その発想はなかった

    • 2
    • 22/04/03 00:22:58

    夫が亡くなったあと、遺品整理して捨てるのなんだかなぁと思ってリサイクルショップに売ったよ。
    元々知らない人が使ってたのを使いたくないから買ったことないけど、自分が売ってみてこういう人もいるだろうなぁと思った。

    • 1
    • 22/04/03 00:20:35

    >>21一度買ったものは大切にしてあげてね。
    持ってた人が喜んでくれると思う

    • 1
    • 21
    • ダックスフンド
    • 22/04/03 00:18:26

    >>19 やっぱり…捨てよう

    • 0
    • 22/04/03 00:16:28

    >>16知り合いに便利屋さんがいるからわかるけど
    事故物件の清掃後に綺麗にして売るって言ってた

    • 1
    • 22/04/03 00:14:47

    >>13幸せな老衰ならいいけど
    事故物件の腐乱…なら嫌だな

    • 0
    • 22/04/03 00:14:25

    亡くなった姑が服買うの大好きで亡くなったあと遺品整理したら値札がついてたり、やきれいなままの服ががたくさんあってリサイクルショップに売ろうかと思った。
    結局、近所の人で欲しいというひとがいたので全部あげたけど
    リサイクルショップってきっと遺品とか売る人いるんだろうなと思った。

    そう思うと買うの気がひける

    • 2
    • 17
    • マルチーズ
    • 22/04/03 00:14:07

    物には念が宿ると思う。
    私は店の空気から苦手。

    • 8
    • 22/04/03 00:13:54

    いまどき、泣く泣く手放したり質流れされちゃう人はあんまりいないから生霊つかないんじゃない?
    断捨離して、ブランドものだけどもう使わないし捨てるには惜しいしーで売るのに未練ないでしょ。
    もしくは転売目的でお得意さんしか買えないものを売る前提で買う人もいるくらいだから。

    • 3
    • 22/04/03 00:13:14

    >>10あると思う 曰く付きは

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ダックスフンド
    • 22/04/03 00:12:48

    ネットで買った中古のブランドバッグ
    ものすごい線香臭いんだけど…
    やっぱりこれ遺品?なのかな

    • 0
    • 12
    • トンキニーズ
    • 22/04/03 00:12:42

    購入者よりも金儲けに走った>>7さんの方が叔父さんに恨まれそう

    • 1
    • 22/04/03 00:12:27

    キャバ嬢やホストがブランド品売ったりしてるけど絶対不幸な運気が付いてきそうだよね、、

    • 2
    • 22/04/03 00:11:55

    そんなものはないよ。
    若い子ならともかく頭の考え方、価値観を変えないと生きづらくなるだけ。
    自分に原因があるのに物のせいにしているうちは何も変わらないから。

    • 2
    • 9
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/03 00:04:07

    新品の財布買って使い始めたら運が悪くなったことあって手放しました。
    普通の百貨店に売ってたものです。相性とか合わなかったのかな?
    それ以外の財布で特にそう思ったことない。

    • 0
    • 22/04/03 00:02:06

    アクセサリーや指輪は怖くて買えない。
    消耗品なら

    • 2
    • 7
    • コーギー
    • 22/04/03 00:01:34

    独身の叔父がコロナ禍に自殺したんだけど遺品の時計や金、車売るつもりで引き取ってきた
    ブランド品もあるから誰か買ってあげてね

    • 0
    • 6
    • ベンガル
    • 22/04/03 00:00:29

    >>3
    だよね。亡くなった人のだったら怖いね。

    • 1
    • 5
    • 北海道犬
    • 22/04/02 23:58:10

    色々ありそうだよね

    • 0
    • 4
    • 北海道犬
    • 22/04/02 23:57:38

    曰く付き的な

    • 1
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/04/02 23:57:19

    亡くなった方の遺品のケースもある

    • 0
    • 2
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/02 23:56:53

    そんなのはない

    • 0
    • 22/04/02 23:55:48

    わかる。だから買えない(笑)

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ